セントビンセントへ遊びに行く

ほんのお隣の国、『セントビンセント』に遊びに行ってきました。

正式名称は『セントビンセントおよびグレナディーン諸国』。本島といくつもの小さな島々からなる国です。肉眼で見えるくらい近いのに、いざ!行くとなると第3国を経由して正味2時間のたび。。。近くて遠い、カリビアン諸国です…。
stv

今回の目的はこの国最南端の島『ユニオン島』です。飛行機を3つも乗り継いでやっと到着…。
20070217105638_convert_20080514120123.jpg

ようこそー。ユニオン島へ♪
この国のおもしろいところは、人口も少ない、ちっさな島なのに、個人ヨットで優雅に旅行をしている人たちの寄港地になっているため、珍しい食材が意外と手に入る。かなり高いがわさびやのりも発見!!むむ。
そして、ここの一番のお勧めはやはり『海』満喫コース。キャプテンヤニス号と言う船で周囲の小さな無人島めぐりに出かけました。
P1013894_convert_20080514120448.jpg

飲み放題、食べ放題の贅沢たびです。そしてこの海の色!!隣の国なのに、ぜんぜん場所によって海の色が違うんだってことを実感…。
P1013901_convert_20080514120551.jpg

ほら、こんなに透明!!魚だって驚くほどいるんです。海の中の世界に生まれて初めて感動したのがここの海でした。(他の海あまり知らないけど…)
20070218151800_convert_20080514120644.jpg

あっ!!大事なこと言うの忘れてました。『セントビンセント』ってどこ??と思っているあなた。「パイレーツオブカリビアン」の撮影現場になっているんです。この国一帯。これはジョニーディップが女優さんと踊っていた無人島。映画苦手の私もさすがに観ました。この国来る前に…!

あ、忘れちゃいけない、首都の写真。1枚だけ撮ってました。
20070220115418_convert_20080514120816.jpg

なかなか、趣のある街並みでしたよ。
顔つきはセントルシアと殆ど一緒なのに、喋る言葉が違う。フランス語由来の現地語がセントルシアにあるのに対して、この国はなまりの強い英語のみ。一つ一つの国が似ているようでそれぞれの文化を持っている、だからおもしろいんです。カリブの国々。
海、大満足のたびでした。


ランキングに参加してみました!
たび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
カリブの国々魅力がいっぱいです!!
fc2ranking
11:56 | 他カリビアン諸国Caribbean | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑