ラテンなアメリカ!プエルトリコへ

カリブのアメリカ!プエルトリコへ遊びに行ってきました。

P1010784_convert_20080525051415.jpg

ルトリコはカリブ各国へたびをする場合、中継点になります。もちろん北米からカリブ各国へ直行便も出ていますが、ジェット機が降りられない空港も沢山あるので、その場合はプエルトリコが中継点です。
今回は大して観光をしていないのですが、国の雰囲気がとてもおもしろかったのでレポートします。
P1000396_convert_20080525052925.jpg

プエルトリコは『アメリカ』なのですが、歴史背景からするとスペイン文化の影響を強く受けている国です。街並みもアメリカとは違う雰囲気、人々もスペイン語を主に話します。英語も通じるのですが、地方に行けばいくほど英語が通じません。(アメリカなのに??)
それでいてショッピングモールやレストランはもろに『アメリカ』です。久しぶりに何でも揃っている国に来て興奮した私。ファミレスのようなところやファーストフードの店にしか行きませんでした(恥)。
P1010844_convert_20080525053247.jpg

世界遺産『オールドサンファンの街並み』

プエルトリコの人々は、ラテンの文化が根付いているため、音楽に合わせながら大声で歌ったり、踊ったり、陽気です!街でもラテンミュージックが流れ、みんなたのしそう!ほかのカリブの国とは音楽が違うけれど、ノリは一緒ですね♪

プエルトリコは見所いっぱい、美味しいものもいっぱい!詳しくは他のブログさんにお任せするとして、私もちょこっとプエルトリコの紹介を。これ!美味しかった!というプエルトリコ料理。

P1000382_convert_20080525052702.jpg

『モフォンゴ』。バナナをマッシュして固め、それを揚げるのだそうです。お肉のような味がします。ソースは酢豚みたい。そしてパイナップルが乗っかってるみたいに見えますが、コンク貝です。コリコリしていておいしー。このモフォンゴは経験したことのない味。病み付きになるかも…。

そしてオールドサンファンの有名なカフェに行ってきました。
☆Cafe Berlin☆
P1000398_convert_20080525053508.jpg

中心の広場を目指していけば見つかります。ここはオサレな雰囲気がむんむん漂う、プエルトリコと言うよりはヨーロッパといった雰囲気のお店。お客さんもオッサレーなカップルたちがランチをしていました。有名なのはこのドリンク(名前忘れる…。)
P1010849_convert_20080525062401.jpg

お店にいる殆どの人が注文していたフレッシュオレンジを使ったフローズンドリンク。さわやかで甘酸っぱくてすごく美味しかった。ランチもとっても美味しそう♪

滞在したのはHumacaoという国南東部の地域でした。そこまでいく道中も手付かずの自然が広がっていてドライブしていてとっても気持ちがいい!そうかと思ったらアメリカ流のショッピングモールが出現したり、おもしろい国でした。プエルトリコ。またきっといくと思います。今度はきちんと観光しに!



ランキングに参加してます!
見ている人が一緒にたびする気分になってくれたら♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
アジア人率低し。ここもアジア人には穴場です。比較的来やすいですよ。
fc2ranking
05:06 | 他カリビアン諸国Caribbean | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑