お勧めスポットーアーチ橋、然別湖ー

旭川からぐるっと大雪国立公園を回ると、北海道で一番標高の高い峠『三国峠』に到着します。そこから見る大迫力の景色を見ながら数十分、北海道遺産にも登録されている『旧士幌線アーチ橋』付近に到着です。(入り口はかなり分かりづらいので事前確認必要!!)

☆旧士幌線アーチ橋☆
bridge

なんともいえない存在感と哀愁漂うこの風景にぞっこんになりました…。ただボーっとして、ごはんをもってピクニックによく来ていました。他にもいくつモノ素敵な橋を見ることが出来ます。季節によっては湖の中に沈んでしまうと言うものまた神秘的です。

そして、帯広方面に抜けるときは、道は狭いけど、こっちに進んでみて!!
☆然別湖☆
なかなか行きにくい場所のため、観光客でごった返すことのないこの然別湖。行ってみてびっくり。道路が面しているのはほんの一部分で、後は手付かずの自然が残っています。ここに行ったら絶対お勧めなのが『シーカヤック』。湖面と自分の目線が一緒で、自分がぽつーんと自然中に佇んでいるのを実感。時間がある時は北海道3大秘湖のうちの一つ、東雲湖までお散歩コースもお勧めです。
shikaribetu

然別湖ネイチャーセンターさんのカヤックコースにはもう10回くらい行ってます!!
ちなみに旭川から然別湖までは約3時間の道のりです。
北海道の魅力、大自然の魅力いっぱい!!


ランキングに参加してみました!
『たび』情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
大雪山国立公園に行ってみたくなった方!!
fc2ranking
06:51 | 北海道 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑