ロックミシン初心者ハンドメイド。憧れのちびフードタンクを作りました。

ミシンがやりたくてやりたくてたまらない今日この頃。
(でも我が娘がミシン部屋で昼寝するため、なかなか時間が取れない私。。。



でもやりたいと思ったらなんとか時間は取れるもの。
甥っ子姪っ子にプレゼントするため、少し遅くなってしまったけどお誕生日プレゼントを完成させました。


ロックミシンを買ったら、これを作ってみたかった!
私が思う、ロックミシンの登竜門。『ちびフードタンク』two-bottleさんの型紙です。色んな人が作っているのを見て、いつか作ってみたい。。。と眺めておりまりたが、自分が作れるようになったのが嬉しい!


STP81478.jpg

細身のシルエットで、デザインがかわいいのに簡単!
表裏違う布を合わせることが出来るので、布合わせが楽しい

裏はこんな感じです。


STP81480.jpg

紫のワッフル素材。
実はこれ。。。



R1028773.jpg


元はこれ。
弟が昔着ていたロンTです。
大人が着るのはくたっとしてしまっているけど、子供服用に切り取って、部分使いするといい感じです。
ワッフル素材大好き!
兄妹お揃いで着れるデザインも良いです。

他にもこんなものを作成。


STP81481.jpg

ハーフパンツとカボチャパンツ。
カボチャパンツのタンガリー生地は、去年甥っ子にハーフパンツを作成したので、お揃いコーデが出来るかなと思い。

他には。


STP81483.jpg

甥っ子用にTシャツとサーマルパンツ。
姪っ子用に丈の異なるレギンスを。

この甥っ子用も。古着♪


R1028770.jpg

元はこれ!
弟が気に入って着ていた服を甥っ子用にリメイクしてみました。


遅くなってゴメンね。この夏活躍してくれることを願って日本に送りまーす。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ミシンが、やりたい。。。
18:11 | ハンドメイド(ベイビー・子ども用) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑