愛しの北海道へ。行ってきました。

雪の降る北海道に、愛しの北海道に行きました。3年ぶりの北海道は懐かしくて、大きくて、何も変わってなかった。私が来道するということで、降り立った瞬間大雪が迎えてくれました(笑)。

I flied to Hokkaido. Nothing changed for me and when I landed, I saw lots of snow as if it were welcoming me:-)

RIMG0036_convert_20081115185839.jpg

久しぶりの雪。早速皆で遊んでいた旭岳の積雪をチェック。。。今シーズンへの想いが高まります。北海道の雪で一度滑ってしまうと、やめられないですよ!

1週間の滞在でしたが、雪はねをして、寒い寒いと庭かけ回り、北海道のセントラルヒーティングに「内地の方が寒いじゃないか。」と改めて感じました。

旭山動物園で有名になりましたが、旭川はそれだけじゃない。美味しい料理に、どこまでも続く直線道路、足を伸ばせばしん…とした冬の美瑛。全て皆に見てもらいたいものばかりです。

さて、すっかり冬になった旭川での滞在は、とにかくお友達に会いたくて、毎日違う人の家にお世話になっていました。やはり冬ですね。見事に毎晩…このご馳走をいただきました(笑)。

RIMG0086_convert_20081115190227.jpg
鍋~♪

RIMG0113_convert_20081115190552.jpg
鍋鍋~♪

RIMG0128_convert_20081115190706.jpg

なべなべ~♪♪

カレー鍋、キムチ鍋、すき焼き、美人鍋?!なるものまで登場し、お腹いっぱいあったかくなりました~♪

最後の最後にこんな素晴らしい景色を見ることも出来ました、
RIMG0170_convert_20081115190928.jpg

雪の大雪山連峰です。旭川空港方面に向かういくつもの直線道路から見ることが出来ます。風のガーデンでもるいが飛行機を見送るシーンで、この大雪山連峰、出ていましたね。

ありがとう。みんな、また帰ってきます。常夏の大地に行ってからね。お友達が日記に私のこと書いてくれました。トラックバックでどうぞ!
…んんん?トラックバックってどうやってやるんだろう。。。むむむ。。。

ランキングに参加してます!
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
冬の北海道、いかがですか?レンタカーとかも安いよ!
fc2ranking


励みになります。コメントなくても拍手してもらえると嬉しいです!
Tommi がんばるぞー!





00:01 | 北海道 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お勧めスポットーアーチ橋、然別湖ー

旭川からぐるっと大雪国立公園を回ると、北海道で一番標高の高い峠『三国峠』に到着します。そこから見る大迫力の景色を見ながら数十分、北海道遺産にも登録されている『旧士幌線アーチ橋』付近に到着です。(入り口はかなり分かりづらいので事前確認必要!!)

☆旧士幌線アーチ橋☆
bridge

なんともいえない存在感と哀愁漂うこの風景にぞっこんになりました…。ただボーっとして、ごはんをもってピクニックによく来ていました。他にもいくつモノ素敵な橋を見ることが出来ます。季節によっては湖の中に沈んでしまうと言うものまた神秘的です。

そして、帯広方面に抜けるときは、道は狭いけど、こっちに進んでみて!!
☆然別湖☆
なかなか行きにくい場所のため、観光客でごった返すことのないこの然別湖。行ってみてびっくり。道路が面しているのはほんの一部分で、後は手付かずの自然が残っています。ここに行ったら絶対お勧めなのが『シーカヤック』。湖面と自分の目線が一緒で、自分がぽつーんと自然中に佇んでいるのを実感。時間がある時は北海道3大秘湖のうちの一つ、東雲湖までお散歩コースもお勧めです。
shikaribetu

然別湖ネイチャーセンターさんのカヤックコースにはもう10回くらい行ってます!!
ちなみに旭川から然別湖までは約3時間の道のりです。
北海道の魅力、大自然の魅力いっぱい!!


ランキングに参加してみました!
『たび』情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
大雪山国立公園に行ってみたくなった方!!
fc2ranking
06:51 | 北海道 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑