冬のバケーション2016 Center Parcs Sandurでアクティビティ。

前回の記事の続きです。
この施設では毎日様々な年齢を対象にイベントやアクティビティが企画されています。
今回の宿泊プランにも30ユーロ分のアクティビティ参加チケットがついていました。

・・・といっても我が一歳半の娘が参加できるのはほんのわずか。。。

まずは大好きなプールへ!!


R1030034.jpg

このプールのデコレーションも去年よりパワーアップ。
壁画や置物など森の中をイメージしたようでとても気持ちがよかったです♪

一回目は旦那と3人で。


R1030026.jpg

こういう浮き輪を付けていると、小さい子どもでも大人と一緒に無制限なしで遊べます。
(事前にフリマで50セントで購入済み。てへへ)


R1030084.jpg

別の日は私と我が娘と二人で。
壁にはアフリカンなシマウマのお面が。。。
家に欲しい!!


この日はモーニングアクアビクスが開催されていて、我が娘はおじいさんおばあさんのエクササイズを一緒に踊りながら楽しそうに見ていました〜。


夕方には『キッズビンゴ』というものが。


R1030039.jpg

300円程でカードを購入して、参加します。
わくわく。。。しかし。。。



R1030040.jpg

参加する子どもが集まらずイベントは中止、カードは払い戻しとなってしまいました(涙)。。。
閑散期の弊害です。えーん!

そのかわりお面を作ろう。というアクティビティに無料で参加させてくれました。
ほとんど我が旦那作ですが。私はその間に施設内のスーパーでお買い物♪


R1030044.jpg



その後,無料の『キッズディスコ』というイベントに参加。
無料となると、人が集まりますよー!

我が娘最年少。ダンスが好きなので大丈夫かな。

R1030050.jpg

この期間はシンタクラース御一行が滞在している時期なので、司会進行はシンタクラースのお伴、ピートたちが行ってくれます。子どもたちは陽気で明るく,お菓子をくれるピートが大好き!!

R1030053.jpg

最後には大人も参加して、大賑わいで終了しました。
我が娘もお菓子をもらって大満足!


毎度の事ながら、楽しい滞在となりました。
また是非来訪したいです。

次回はこのバケーション最大の目的について記事にしたいと思います。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
出産までなにげにカウントダウン。。。

21:37 | オランダ:その他の街 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬のバケーション2016 Center Parcs Sandur施設を散策

前回の記事の続きです。

約一週間の滞在。特に予定を詰めずにのーんびり過ごしました。
施設内を散歩するだけでも面白いCenter Parcs. 大きな自然公園のような。施設内外で毎日何かしらのアクティビティが企画されています。
新生児のベビースイミングだったり、家族でGPS冒険だったり、大人のための大ビンゴ,ダンス大会だったり。
スポーツもいろいろ!!

R1030087.jpg

コテージ周辺には子どもが遊べるアスレチック的な遊技場や、こんなビーチも。
夏のシーズンだと自分のコテージにレンタルカヌーで横付けできるようで、いいなー。

冬だとちょっと寂しいけど,とっても静かな環境です。
冬の利点!!


R1030088.jpg


滞在している時はオランダが今年一番の寒さの時で、

R1030011.jpg

去年の今頃はこの子ども牧場はオープンしていたのですが、今年は動物たちがいませんでした。。。
餌やりや動物とのふれあいが体験できます。


私たちの泊まっているコテージのちょうどとなりのコテージが。


R1030086.jpg

オランダのサンタクロース「シンタクラースとピート御一行」の宿泊所になっていたようで、子どもたちが日中のぞきにきていました。
プレゼントとお菓子がいっぱい!オランダの子どもはこのイベントが大好き!
オランダに来蘭し、約一ヶ月どこかに滞在するその場所を具体的に作っているあたりもオランダらしい☆


お散歩しながらレセプション(中央棟)へ。。。


R1030015.jpg

去年滞在した時とがらりと雰囲気が変わっていました。
去年は港町がテーマのようなインテリアでしたが、今年は森の中,自然の中のような、旦那曰く「オセアニアの原住民の暮らしを再現してるんじゃない??」というような見事な変貌ぶり。

R1030042.jpg

鳥がいたりして、我が娘も大興奮。

R1030017.jpg

至る所にマスクや石碑や民芸品が。
またグレードアップしました。Parc Sandur.

中央棟には5つ程のレストランがあって、コテージで食事を作る他にここで食事をする(もしくはルームサービスで運んでもらう)事が出来ます。
ホテルのようにビュッフェがあったり、イベントが開催されていたり。

そしてアクティビティも。
コテージの半分は分譲されているので、住んでいる方もいます。
その方たちも使用している中央棟。


R1030037.jpg

スポーツジム、スカッシュ、卓球場、ボルダリング、テニス、サッカー教室、ビリヤード。。。


R1030035.jpg

大人はカフェしながらの室内遊戯場。小さい子どもから大きな子どもまで。
これなら冬でも楽しめます。


R1030036.jpg

我が娘,ここから帰るのにどれだけだだをこねたか(苦笑)。
次回は念願のプールとアクティビティ参加を書きたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
出産までなにげにカウントダウン。。。

22:33 | オランダ:その他の街 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

冬のバケーション2016 再びCentre Parcs Sandurへ

出産前にお出かけをしたくて実行して来ました。
今回は。。。

☆遠方の家族や知り合いに年末の挨拶にいきたい!
☆ドイツのクリスマスマーケットにいきたい!
☆温かいコテージで寒さを気にせずのーんびり過ごしたい。

こんな願いを叶えるために宿を選びました。

去年宿泊した場所と同じここ。

R1030006.jpg

Centre Parcs Sandur
去年宿泊した様子はこちら。

我が家から車で約二時間南東へ。ドイツの国境近くにあり,クリスマスマーケットに行きたい私たちには好都合。
そして去年、閑散期の静けさや快適さにすっかりお気に入りになってしまった場所です。

今年もリピーター割引やら、家族割り、早割など屈指してかなりお得なお値段で宿泊する事が出来ました。

R1030004.jpg
真ん中クラスのプレミアム。
4人用のコテージです。

チェックインすると、見られていたかのように鳥さんが餌の催促に(苦笑)。
我が娘大興奮!


R1029990.jpg

同じCenter Parcs系列の中でもここSandurはキッチンや間取りがゆったりしていてお気に入りです。
全くストレスのない大きさ!
生活するものほぼ揃ってます。(食材のみ中央のスーパーで買い出し!)

R1030001.jpg

湖に沿ってコテージが並びます。
こちらのシンタクラースのイベント直前だったので余計閑散としています。
静かー。。。


R1029996.jpg

二階のメイン寝室。


R1029995.jpg

一階の寝室。

R1029994.jpg

温かい室内にバスタブが嬉しい(涙)。
二階には別にトイレ,シャワーがあります。
毎日お風呂に入って極楽でした〜。。。。。。


R1029998.jpg

そしてプレミアムのグレード特権。
プライベーとサウナがついています!!

今回は妊婦だった事もあり、長時間は楽しめませんでしたが気持ちよかった!!
これもタダです♪


勝手も分かってるので、とっても過ごしやすくて快適なしばらくのコテージ生活です。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
出産までカウントダウン〜。
15:40 | オランダ:その他の街 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オランダ アナパウロナAnna Paulowna お花の日Bloemen Dagen お勧め!

5月2日から6日まで北ホーランド州の最北端に位置するアナパウロナで行われているイベント!

Bloemen Dagen

R1026308.jpg

オランダのあちこちで見られるこのチューリップ畑の光景♪
この時期飛行機で飛んでくると、カラフルな色の絨毯が空から見れるようです!

春のお花を見ると言えば超有名なキューケンホフなど公園がありますが、私のお勧めはアナパウロラです!
我が家から車で1時間強。
去年このイベントを知ったのは、ちょうど終わった後だったので、今年こそは!!行きたい!!と意気込んでおりました


R1026252.jpg

街の入り口にインフォメーションがあります。ここで街のマップをゲット!
このイベントは街やこの周辺地域全てがイベントの会場となっていて、
各家族が作ったお花のモザイクアートをメインに、家々のデコレーションを見て回ったり、お花だらけの街と周辺を楽しむイベントです。
全て無料のイベント!今年で62回目になる歴史のあるイベントです


R1026270.jpg

アナパウロラの街はとってもかわいらしい家が並んでいて、通りごとにテーマがあるようで、近所総出で家をデコレーション。

R1026269.jpg

メインイベントはこれ!!

R1026256.jpg

これ。お花で作られたモザイクアートです。
このテーマはオランダ国王、王妃。


R1026257.jpg

花の実とヒヤシンスの花で作られているようで、ヒヤシンスの匂いが〜。
1つ1つピンセットで付けて、細い釘で打ち付けて固定しているのです。
すごいー!

R1026260.jpg

こんな感じで住宅街に現れるアートを自転車や徒歩、又は自動車で回りながら楽しむのです。
折り畳み自転車を持ってきている人が一番賢いかな?
この日はとってもいい天気&初日だったので、沢山の人が訪れていました。
ツアーバスもちらほら。


R1026265.jpg

小川にかけられた橋もこの通りデコレーション。
素敵です。


R1026264.jpg

人通りのある家では近所の人が集まってお茶をしていて、道行く人を見ながらのーんびり井戸端会議。こんな感じでフリマを開いている人も。
フリマ大好き〜tommi。
ベイビー用品もそうですが、今回の戦利品はケーキスタンド。
ウェッジウッド風の素敵なスタンドをなんと50セントでゲットしました。


R1026271.jpg

クラシックなカフェタイプのバイク、売りに出てます。
500ccで2気筒。でもこんなタイプのバイクは珍しい。
(ヨーロッパはレーサータイプのバイクが多い印象。。。)


R1026279.jpg

こちら小さい作品は子ども部門♪
こんな感じで街を歩くたびに作品が出て来るので、楽しいです。



R1026297.jpg

一番好きだった作品。
これ、スポンジボブの音楽がバックミュージックで流れていて、時々水が噴射されるという技あり。
お庭もキレイに手入れされていて、でも街全体がこんな感じ。すてき〜な街です。アナパウロラ


R1026278.jpg

必見!と言われた公園に行ってみると。。。


R1026283.jpg

チューリップ始め春の花でいっぱいの公園でした♪
ここが無料というんだからキューケンホフ顔負け(笑)。


R1026285.jpg

沢山の種類が咲き乱れていて咲く季節も差があるようなので、長く楽しめる公園です。
来年はどんな球根を植えて見ようかな?とか考えるのが楽しくなります。


R1026286.jpg


R1026287.jpg

来年も来たいな〜♪

R1026280.jpg

おやつはアイスクリームを頂きました。
アイスクリームを食べながらのんびりチューリップ公園を散歩。
楽しかった〜!!

念願のBloemen Dagenに来る事が出来て、大満足のお出かけとなりました。
お勧めです!






ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
昨日ヒョウが降りました(涙)我が家のチューリップ、がんばれー!!!
17:25 | オランダ:その他の街 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

友人の新婚旅行をプランニング!オランダ&ベルギー

日本から友人がオランダまではるばる私を尋ねてきてくれました!


R1024210.jpg
空港の前にも『I amsterdam』のモニュメントが!
ゴッホ美術館前のモニュメントよりも空いているので写真撮影にお勧め!


以前働いていた職場の同僚で、二人とも私の可愛い後輩
つきあっている時から「新婚旅行はオランダに行きます!」と宣言していましたが、有言実行!してくれました。

Cちゃんは近隣の海外旅行は何度かしたことがあって、Sくんは初海外!
思い切ってオランダ行きを決心してくれました!


半年前位からスカイプで計画を立てながらプランニングは進みました。
せっかくの新婚旅行なので、オランダだけではなく、ヨーロッパを周遊するのもあり。と話,二人はオランダベルギーに行くことにしたようです。

前旅程は7日間。悲しき日本人。。。
直行便KLMのサイトから、一緒にスカイプで航空券を購入し、ホテルはbooking.com
が使いやすいので、いくつかロケーションからいくつかチョイスして、二人に選んでもらいました。


R1024211.jpg

SくんとCちゃんの希望は
「遠くてもいいからフリースラントに行ってtommiを訪問する」
「美味しいものを食べたい!」
「ベルギーで観光がしたい」

というものでした。
オランダで美味しいものを。。。というのはなかなか難しい話なので(笑)美味しいものはベルギーで満喫してもらい、オランダではフリースラントのマニアックな自然を満喫してもらうことに決定。

フリースラントでは、私の出来る範囲で料理できるオランダ料理を楽しんでもらいました。
ビタボーレン(オランダのコロッケ)、エルテンスープ(お豆のスープ)、フリッツ(フライドポテト)、いろんな種類のチーズにお勧めジュース、ビール、ハム、サラミ等々。。。

観光は私たち夫婦が大好きな隣の州『フローニンゲン』に足を伸ばし、『素敵なお庭』をテーマに、ドライブしてきました。私たちもとっても楽しかった!


R1024268.jpg

あっという間のフリースラント滞在も終わり、アムステルダム中央駅から特急電車に乗ってベルギーのアントワープに出発です!


R1024271.jpg

旅をする時は知人がいる場合、そこを頼っていくのが一番楽しいと思います。でもそれだけじゃ面白くないので、知人にお世話になるの半分、自分たち,もしくは一人だけでたびをしてみる半分。
不安いっぱいだけど、どうにかなっちゃうもの。それをやり遂げたときの達成感といったら経験した人じゃないと表現できません!とっても楽しいたびになると思います。

この訪問で出かけた場所はまた後日レポートします!
SくんCちゃん、来てくれて本当にありがとう!






ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
cntr:かcommand:ボタンと一緒にクリックすると、画面が変わらずクリックできるので是非よろしく!
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
今の旬はホワイトアスパラとルバーブ!

19:42 | 誰かのために旅をプランニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑