自己紹介します。About Tommi

Tommi自己紹介したいと思います。
P1011208_convert_20100228203846.jpg

トレードマークはおかしなメガネとクルクルロングパーマです。

水泳一筋だった学生時代。
ここで得たものは、どこから見ても私だってわかる肩幅の広さ。
そして、この世に水泳の練習ほど辛いものは他にない。それを乗り越えてきたという精神力。

水泳から開放され、遊び呆けた大学時代。東京ライフを満喫。

国家試験に無事合格、晴れて今の職業に♪どうせ働くならダイスキな土地でと単身旭川へ。

「次は海外へ行きます」と上司に宣言した勢いで、カリブ海の小さな島『セントルシア』へ。
地元の人に囲まれて過ごした波乱万丈の2年間、黒人さんの大らかな性格とシンプルライフのとりこに。

勢いをつけたTommiは、約半年間のアフリカ一人旅に出る。
ガイドブックは持たず、高校時代の世界地図の教科書のみを持った一人旅は、今だから言えること。
アフリカの勢いと、美しい自然と人々に魅了され、また戦いもあり、何とか無事帰国。

現在は次の野望を抱きながら、山に囲まれた美しい町で働いております。

『Where will Tommi go?』

これをよんだらTommiがわかる!7の質問。

Q1:将来なりたかった職業は?
A:雑誌の編集者。バリバリのビジネスウーマンになりたかった。。。

Q2:一番初めの海外旅行は?
A:20歳、アメリカ西海岸から東海岸へ横断。1ヶ月。行きと帰りの航空券のみとって、後は気が向くままのたび。このスタイルは今も変わりません。

Q3:旅行をして好きな都市は?
A:日本だったら北海道。ちょっと哀愁が漂う道北が好き。
 海外だったらアフリカのレソトという国。未だに馬が主要な交通手段という自然の美しい国です。

Q4:行ってみたい国は?
A:西アフリカのギニアと中央アフリカのコンゴ。二つとも今回のアフリカたびで断念した国。

Q5:旅のスタイルは?
A:一人旅がすき。世界遺産や観光名所に興味はなく、そこに住む人々が何を食べ、日々何を考え暮らしているのか一緒に感じるようにしています。なので殆ど日本人に会いません(笑)。ガイドブックであまり調べないでいきます。でも、ふらふら放浪のたびは好きじゃない。期限をつけてその中で思いっきり旅をするようにしています。期限がないと、いつまでもふらふら旅をしてしまうのは分かってるから。

Q6:日本では何をして過ごしているの?
A:夏はバイク、冬はスノーボード。on の時は仕事にのめり込み、のめりこみすぎると家に帰るのが面倒になり、ネットカフェで一夜を過ごすことが多くなります…。

Q7:最近した大きな買物は?
A:生まれてはじめて車を買いました。『パレット』という軽自動車です。選んだ理由は一つ。
 『車の中で寝れるから』です。いい宿代わりです♪

地元の人に近い視線で、旅の話をしていけたらと思います。数枚の写真で、皆さんがその国を想像したり、一緒に旅の世界に引き込まれていくようなブログを書いていきたいです。

皆さん、よろしくね
21:42 | 自己紹介 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑