東京上野の安宿。ホテルレインボーで快適滞在

久しぶりに安宿の紹介です。
京成スカイライナーですぐに成田空港へ行けるよう、東京滞在は上野駅周辺の宿をとることにしました。

選んだホテルはここ。
ホテルレインボー


不忍池沿いにあって繁華街に面しているのですが、とても静かでした。
名前からして怪しい?と思っていましたが、フロントのスタッフは親切で気持ちよかった!


我がベイビーがお昼寝したり、早く寝ることを考えてツインのお部屋を予約。


R1028375.jpg

普通東京でツインの安宿ホテルに泊まろうとしたら狭いことが多いのですが、ここはとっても広くて快適だった〜!


R1028374.jpg

ベッドの向かい側には座れるスペースまであって、ごはんを食べたり、ベイビーが寝てしまった後に便利でした。


R1028376.jpg

お風呂はなんとトイレと別!
湯船を張って、ベイビーとのーんびりお風呂を楽しみました♪
アメニティが充実しているのもこのホテルのすごいところ。コストパフォーマンス抜群です。


施設自体は少し古めのホテルの感じですが、ベッドのマットレスは適度に固くて寝心地よし、トイレもウォッシャブル、清潔感があって古さが気になりませんでした。


朝食はこんな感じで無料です。

R1028379.jpg

十分お腹いっぱい頂きました。
ここの朝食は、フロント横の広場で食べても良し、持ち帰りの容器で各部屋に持ち帰っても良し。なのです。
とっても便利でした!

いろいろ良いところを書いてきましたが、敢えて欠点を言うとしたら「部屋間の壁が薄い?かも知れない」というところです。


こんな感じで一人一泊5000円しませんでした。
また成田発の飛行機に乗るときは、ここを利用しようと思います。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダに到着です。娘と一緒に時差との戦いが始まりました。。。
04:08 | 宿、宿代わり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京 安宿情報『荻窪温泉なごみの湯』

グ秋休みが終わり、学校が始まる初日、何と暴風警報で、私の住む地域の最大瞬間風速が40キロ以上という驚異的な大荒れの天気となっています。。(涙)
本当にスゴい嵐だったので、また次回にお伝えしたいと思います。

今日は東京でお勧めの安宿情報です。
都心(新宿)でとにかく安く泊まりたい場合の
グリーンプラザ新宿
ルビーパレス新宿

安宿街北千住のお勧め宿
ホテル丸忠CLASSICO


山の手圏内で大浴場付きのお勧め安宿
人形町ホテル住庄

今回は、地下鉄で行ける圏内の安宿。

旅にでて、やっぱり日本をの良さを再認識して、空港に戻ってきます。
真っ直ぐ家に戻るのもよし、またここで休憩して帰るのもよしです。

『荻窪温泉 なごみの湯』

ここは丸ノ内線の終点駅『荻窪』から徒歩数分
ホテルではなく、健康ランドです♪
ここのお勧めは
アカスリ〜!!

P1012709.jpg



旅にでて、日本のいろんなところが恋しくなりますが、
お風呂に思いっきりはいりたーい!
思いっきりごしごししたい!!

と私は思うのです(笑)

ここのアカスリ、ちょっと強くて、でもサイコーーー!!に気持ちいい!!!
セントルシアに行っていた2年間終わって,日本に帰ったときに、ここに直行しました

3000円位で泊まることができます。
そして、食事のついたセットもあり,お得に宿泊することができます。

東京滞在のお勧め宿泊施設です。
ちなみに個人的には、アカスリをしてもらったときは、頭皮マッサージ&シャンプーもしてもらいます。
人間の皮は一枚ですから、体だけじゃなく,さっぱり、綺麗になりたいときは、頭部も一緒にお手入れしてもらうのが最高にきもちいです!皆さんも覚えていたら是非♪

追伸:
秋深まってきました。
秋と言えば。。。スウィートポテト!
日本一のスウィートポテトといったら、そう!


R0023166.jpg

北海道帯広『クランベリー』のスウィートポテトです♪
にたようなものはありますが、ここの味にはかなわない!!



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
冬用の洋服、ブーツゲット!
18:16 | 宿、宿代わり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京散歩 安宿情報 人形町 ホテル住庄

東京に行ったときに、よく使うホテルがあります。
山の手圏内、もしくは東京の東側に用事がある場合は、是非お勧めの宿です。

『ホテル住庄』

sR0026245.jpg

人形町駅から徒歩4分くらい。


sR0026232.jpg

ビジネス街のど真ん中で、こんな風情のある入り口は珍しいですね。
割烹のあるホテルです。

お部屋は?


sR0026233.jpg

必要最低限。
これだけあれば十分です♪

ここの宿のすごいところは?
なんと大浴場があるんです

これにはかなりいやされました!
朝食をホテルでとるもよし、築地に一本電車で行くのもよし。
どこに行くにも便利なホテルです!

楽天等を使うと5000円台で泊まれますよ〜!!
おすすめ!宿でした。




sR0026231.jpg







ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。





22:16 | 宿、宿代わり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京 安宿情報 グリーンプラザ新宿

意外と好評の『東京安宿シリーズ』行ってみたいと思います。

以前東京の安宿はいくつか紹介しましたが、私がごひいきにしている場所がもう少しあるので紹介したいと思います。

西武新宿駅から徒歩数分。
東口にあります。

R0023083s.jpg
『グリーンプラザ新宿』

女性専用のスパがあります。
この立地で夜からチェックインしても3400円。おまけにクーポンなどいっぱいあるので、行く前にチェックするとかなりお得になります。
女性専用なのが嬉しい

R0023082s.jpg

ちょっと怪しい雰囲気の階段を下がっていきます。。。


R0023081s.jpg
女性専用のエレベーターを昇るとあっという間に到着です。
かなり混んでますよ。

食事もできるし、なんと小さいけど露天風呂もあります。
新宿の空を眺めながらお風呂に入れるなんて贅沢ですね。

お風呂はタイルばりで清潔感があり、気持ちがいいです。
寝る場所はマットですが、思ったより広さがあって、横になったら一瞬で寝てしまいました(笑)

寝る場所を確保するのが結構大変だったりしますが、コツ!は終電前にチェックインして寝る支度をしてベッドに入る事です。日が変わるとどっ!と人が押し寄せるので、寝る場所を快適に確保するのが難しくなります。

ぐっすり寝たら、また東京で遊ぶ元気が出てきます
私は朝早い仕事のときにはよく使います。

いかがですか?

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
18:57 | 宿、宿代わり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京安宿情報 ホテル丸忠CLASSICO

夏、更新を怠っていましたので、ネタがぶくぶくたまってきております。
反省___。


今日は、東京に泊まるときに宿を安く押さえたい!!という人のための安宿情報です。
場所は北千住。
この付近は、日雇い労働者が多く、昔から安宿がたくさん集まっている場所と言われています。
街も下町の雰囲気。。。
おいしそうな定食屋さんなんかもありますよ。

数ある中でおすすめなのがここ。


ホテル丸忠CLASSICO
駅から徒歩約5分の場所にあります。

一泊3500円とは思えないくらい綺麗で清潔なホテルです。
アメニティも充実。

何が安くできるかってこれです!P1012710_convert_20110830190538.jpg

せまーい
約3畳のお部屋の中に、お布団が敷かれています。
でも、この狭さって。。。

快適 ん~快適!!
一人で泊まるには十分な広さ。自分だけのプライベート空間が保たれていて、最高の空間です。

アメニティは。。。

P1012712_convert_20110830190706.jpg

タオルも歯ブラシもちゃんとあります♪


ほかの設備は?


P1012711_convert_20110830190622.jpg

ミニ冷蔵庫に液晶テレビ。
有線でインターネットにも接続できます。


お風呂は大浴場が男女入れ替え制でありますよー。

東京ステイの参考になさってくださーい。

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
19:16 | 宿、宿代わり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑