長野 伊那 かんてんパパガーデン&菓匠しみずへ行ってきました

我がベイビー2ヶ月半。初めてお泊まりでお出かけしてきました。
行き先は同じ長野県内の伊那市。
我が家から高速道路で2時間の距離にあります。
元同僚のぴっかぴかの新築一軒屋にお邪魔してきました〜。

R1027301.jpg

見渡す限りの田んぼ〜。とっても静かで虫の声しかしません♪


R1027324.jpg

お父さん自慢のアメリカ製の暖炉。
格好いい。オランダ我が家の古ーい暖炉よりずっと機能的。。。


R1027300.jpg

おいしいごはんに、止まらないお喋り。。。
ボーイくん、ベイビーちゃんもやんちゃでかわいい!
(腹巻き、いいな。。。我がベイビーにも是非買っていこう。)

私も我がベイビーもお泊まりは初めてだったので、勿論自分の家と同じようには行かず、お風呂に大分手こずり、ベイビー大泣きでしたが、友人たちの気遣いや静かな環境のおかげで、翌日ベイビーは超ご機嫌で起床することが出来ました。
あとは新築の家は騒音が通りにくく、床もみしみししない!(当たり前??)
これもベイビーが起きずに機嫌良く過ごせた要因だと思います。。。


翌日みんなでお出かけー♪


R1027306.jpg

伊那のかんてんパパガーデンにお出かけ!


R1027311.jpg

綺麗に整備されたお庭はお散歩に最適です。
長野特有の坂にあるので、ベビーカーなどはちょっと大変ですが。。。


R1027310.jpg

子どもも楽しめるように、お水で遊ぶコーナーも作られています。

R1027314.jpg

自然の中に遊歩道も整備されていて、歩いていてとっても気持ちいい!!


R1027315.jpg

素敵な美術館は入場無料。
こーんな休憩スペースでのんびり外の景色を眺めることが出来ます。
展示されていた作品がとても素敵だったので、オランダの我が家に1つ作品を購入。


R1027308.jpg

かんてんパパと言えば販売コーナーです!
私も離乳食に使えるようにいくつか購入。
そして


R1027309.jpg

試食コーナーが人気です。
この日は3種類のゼリーやムースを試食することが出来ました。他にも漬け物やスナックも試食可能。


帰りには伊那の有名なケーキ屋さんへ

R1027328.jpg
菓匠しみず

どのケーキもきらっきらで選ぶのが大変!

R1027333.jpg

モンブラン2種類を購入しました♪
んー!日本のお菓子はおいしいな!!

暑さが和らいで来たので、お出かけは思ったよりうまく行きました。
時々お出かけして行ければな。と思います。

K家族、お世話になりました。ありがとう!!

R1027313.jpg







ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。


にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
我が実家は朝晩涼しくてよかった♪♬
21:11 | 長野・南信地方 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野 駒ヶ根 ガロで特大どんぶりを食す!

食べ物ネタがつづきまーす。
最近,外食したり,外に出かける事が多く,記事がたまってきています。。。
反省。。。

頑張って更新します

長野県の南,駒ヶ根というところに仕事にいきました。
駒ヶ根は、3ヶ月暮らした事がある思い出の場所〜。
駒ヶ根に来ると、行きたくなる場所があります!



R0026424.jpg
『GAROガロ』です。



ここはいつでも満席!
その方々はみんなどんぶりを目当てに来るのです


なにがすごいかって?


どうぞ。
ご覧くださいーーー


ーーー


ーーー





R0026425.jpg

どーん!!

海老フライとトンカツを両方ののせたミックス丼です!!


男性でも食べきれるか分からないこの大きさ!!



R0026426.jpg

うひゃ〜〜

明らかに食べれない〜!
でも食べてみたい〜!!



R0026427.jpg

エビも身がぎっちり詰まっていて、盛ってませんよー!

味も抜群!
でも、さすがに食べきれず、一緒に行った男性陣に平らげてもらいました


駒ヶ根に行ったら必食です!!



R0026428.jpg

追伸:ただいま、羽田空港国際線にいます。
これからちょいと旅にでてきます。
来てみたかったんだー。羽田空港国際線ターミナル!
この様子もアップしていきます。





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。
00:00 | 長野・南信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天空の世界 早朝の霧ヶ峰ドライブ 7月

おはようございます。
出勤前のアップです♪


平日の休みがぽんっと入ると、この季節にどうしてもいきたくなるところがあります。
そうです。それは。。。



R0025509.jpg

美ヶ原高原、霧ヶ峰、蓼科高原、白樺湖!
7月にドライブするには絶好のコースです。
それもおすすめは早朝



おうちを4時半に出発です


R0025501.jpg
朝日が昇る前の諏訪湖。
今日は天気がよくなる予感がします~。



それでは、ビーナスラインへ向かいましょう。


R0025505.jpg

朝のビーナスラインはほとんど車とすれ違わず、好きな速度で走る事ができます♪
のんびり、山の方へ向かっていきます。




R0025506.jpg

霧がでていたのに、徐々に晴れていきます。
今日はいい天気になるぞ♪一年に一回の楽しみ、贅沢です。


いざ、天空の世界へ!






まずは、車山高原の『ニッコウキスゲ』を見に行きましょう。
休日のシーズンには、車が止められないくらい混雑する場所ですが、平日の早朝なららくらく!
それでも、カメラを担いでやってきている人たちもいます。




R0025520.jpg 

突き抜ける青空。下界は雲がかかっています。
ニッコウキスゲをシカから守るために電気柵が張られていました。ニッコウキスゲって美味しいの??




R0025515.jpg
朝露にぬれて、お花が咲き始めました。
朝陽とともに咲くそうです。

可憐な花でした。初めて見ました;;


1時間くらいお散歩をして、朝7時頃、次の目的地に向かいます。




R0025530.jpg
『八島湿原』です。
休日はかなり混む模様。私が行ったときは、ちらほらトレッキングしている人に会うくらいでした。


R0025532.jpg

朝陽に照らされて、湿原の中に池が見えてきました。

これが、初めて訪れた湿原の風景です




R0025553_20120724110707.jpg


なんと綺麗なんでしょう。。。
思わずその場に立ち止まります。



R0025554.jpg

虫の声しか聞こえず、陽が昇ってきたばかりなので、空気が澄んでとっても綺麗。
向うの世界に行けそうな、不思議な気分です。



R0025538.jpg

絶対、ファイナルファンタジーやドラクエを作った人たちって、世界中のこんな景色をみて、描いたんだと思う。現実からはなれた景色に出会うと、そう思います。



R0025547.jpg

そろそろ下界に戻りましょう。




R0025555.jpg

すばらしいたびでした。
そして何がすごいって、家に帰ったのが午前9時

まだ一日が始まったばかりです。
ちょっと現実はなれした天空の世界にいらっしゃいませんか?



R0025512.jpg





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~

21:56 | 長野・南信地方 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野 諏訪湖 稀石の癒 日帰りエステプラン

おはようございます。

4月の話になりますが、地元から友人Aが遊びに来てくれて、一緒に癒されたびをして参りました。(最近この手のトピックが多い気がする。Tommi疲れてるのかしら)

場所はここ。



sR0024960.jpg

ホテル紅や
LAKE RESORT SPA 稀石の癒

今日は諏訪で見つけてみました。

日帰りエステプラン

昼食
入浴(タオル、バスタオル、室内着つき)
岩盤浴
エステ 60分(だったと思う)

が付いて
6900円

きら~ん!!
なんとお得な平日プランでしょう!!

大興奮で到着!!


sR0024961.jpg
まずは、昼食を頂くことに。
昼食は、この日は特別にバイキングでした。
自然食バイキング…。
名前からすると、いかにも体に良さそう(笑)




sR0024962.jpg

数々のお惣菜


sR0024963.jpg

てんぷらや豚しゃぶ~


sR0024964.jpg

中華マンは豚の角煮が入ってました



悩んだ挙げ句、いただきました~。



sR0024965.jpg

とろろご飯も捨てがたかったが、カレーをとってしまいました

日頃の野菜不足を補わなくっちゃ!



さて、おなかいーーーっぱい!

お風呂に入ります♪




sR0024972.jpg

足湯もありますが



sR0024970.jpg


内湯に直行~

上諏訪温泉は炭酸泉

お湯から

ぱちっ! ぱちっ!

と炭酸ジュースのようにぱちぱちしてます!
肌には泡がいっぱい!

面白い♪♪


すっごく入りやすい内風呂と露天風呂。

体を休めて岩盤浴へ~。

ぽかぽかしたまま休憩室へ。
休憩室、誰もいません。。。貸し切り


sR0024966.jpg

畳の匂いに包まれながらお昼ね~♪
おいしそうなジュースがあったので、注文!



sR0024969.jpg

『ビワミンウォーター』
枇杷のエキスとグレープフルーツ味。甘酸っぱくて、温めてもおいしそう!


さて、最後にエステです。
友人はアロマセラピー。
私はソフト整体を選択。

ソフト整体師さん、立川談志師匠似のベテランさん。
ノーンビリしようと思ったけど、話が盛り上がる盛り上がる(笑)

たのしいひとときでした。



贅沢、でもお得な日帰りエステプラン。
また新たに開拓したらたのしそう!
おすすめです。



sR0024976.jpg
帰りに寄った『小林生花店』にて


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!











08:01 | 長野・南信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野 飯田 グランドキュジーヌ川楽屋 でスウィーツをいただきました。

旅先からのレポートです。
(リアルタイムレポートと行きたいところですが、撮った写真をパソコンに落とせない。。。反省)

下栗の里に行った帰り、ずっと行ってみたかったこのお店に行きました。

『グランドキュイジーヌ川楽屋』

R0022515s.jpg

畑のど真ん中にある面白いレストランです。
旦那さんが料理を作り、奥さんが器を作る。
ここで使われている器はすべて料理に合わせて奥さんが作っているからまた味がでます♪


2時からカフェタイム

ここのおすすめは9つのプチフール。

R0022518s.jpg

手作りのプチデザートをおすすめ9個サーブしていただきます。
なんと贅沢ー


それでは今日の9つのお任せプチフール。どうぞ~!!




R0022520s.jpg

ステキ~

R0022521s.jpg

なんかひとつひとつは忘れてしまったけど、
どれもどれもおいしかった!
ひとつひとつお友達とああでもない、こうでもない。。。と言い合いながら味わうのはとっても面白いです♪

一番のお気に入りは1枚目左下のグミのような昔おばあちゃんが食べていたようなお菓子。
。。。というイメージだったけど、食べてみてびっくり。。。

甘すぎず、ジューシーでものすごくおいしかった



R0022525s.jpg

コーヒーはオリジナルブレンド。
うつわもきゃわいぃ♪

マドラー見て```


R0022524s.jpg

おしゃべりが弾み、空間としてもとっても居心地のいい場所でした。
ちょっと遠いけど、また今度は絶対ランチしにきたいな。


R0022529s.jpg

絶対おすすめ!
すばらしいレストランです。


R0022528s.jpg

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!







13:12 | 長野・南信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑