友人の新婚旅行をプランニング!オランダ&ベルギー

日本から友人がオランダまではるばる私を尋ねてきてくれました!


R1024210.jpg
空港の前にも『I amsterdam』のモニュメントが!
ゴッホ美術館前のモニュメントよりも空いているので写真撮影にお勧め!


以前働いていた職場の同僚で、二人とも私の可愛い後輩
つきあっている時から「新婚旅行はオランダに行きます!」と宣言していましたが、有言実行!してくれました。

Cちゃんは近隣の海外旅行は何度かしたことがあって、Sくんは初海外!
思い切ってオランダ行きを決心してくれました!


半年前位からスカイプで計画を立てながらプランニングは進みました。
せっかくの新婚旅行なので、オランダだけではなく、ヨーロッパを周遊するのもあり。と話,二人はオランダベルギーに行くことにしたようです。

前旅程は7日間。悲しき日本人。。。
直行便KLMのサイトから、一緒にスカイプで航空券を購入し、ホテルはbooking.com
が使いやすいので、いくつかロケーションからいくつかチョイスして、二人に選んでもらいました。


R1024211.jpg

SくんとCちゃんの希望は
「遠くてもいいからフリースラントに行ってtommiを訪問する」
「美味しいものを食べたい!」
「ベルギーで観光がしたい」

というものでした。
オランダで美味しいものを。。。というのはなかなか難しい話なので(笑)美味しいものはベルギーで満喫してもらい、オランダではフリースラントのマニアックな自然を満喫してもらうことに決定。

フリースラントでは、私の出来る範囲で料理できるオランダ料理を楽しんでもらいました。
ビタボーレン(オランダのコロッケ)、エルテンスープ(お豆のスープ)、フリッツ(フライドポテト)、いろんな種類のチーズにお勧めジュース、ビール、ハム、サラミ等々。。。

観光は私たち夫婦が大好きな隣の州『フローニンゲン』に足を伸ばし、『素敵なお庭』をテーマに、ドライブしてきました。私たちもとっても楽しかった!


R1024268.jpg

あっという間のフリースラント滞在も終わり、アムステルダム中央駅から特急電車に乗ってベルギーのアントワープに出発です!


R1024271.jpg

旅をする時は知人がいる場合、そこを頼っていくのが一番楽しいと思います。でもそれだけじゃ面白くないので、知人にお世話になるの半分、自分たち,もしくは一人だけでたびをしてみる半分。
不安いっぱいだけど、どうにかなっちゃうもの。それをやり遂げたときの達成感といったら経験した人じゃないと表現できません!とっても楽しいたびになると思います。

この訪問で出かけた場所はまた後日レポートします!
SくんCちゃん、来てくれて本当にありがとう!






ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
cntr:かcommand:ボタンと一緒にクリックすると、画面が変わらずクリックできるので是非よろしく!
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
今の旬はホワイトアスパラとルバーブ!

19:42 | 誰かのために旅をプランニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

同僚の新婚旅行をプランニング!

同僚が夏に結婚して、新婚旅行にいかない。。。なんて言ってるもんですから、北海道の魅力をいっぱい話したら、「じゃあプランニングしてください」とすべてを任されました。。。


よっしゃー
燃えてきた~!!

最高の北海道旅行をプランニングしました。
4日間

FDAで松本空港から新千歳空港へ。
電車で移動し旭川を拠点に動きます。

旭川から層雲峡、三国峠を通ってメインイベントは然別湖のシーカヤック♪
帯広でスウィーツ巡りして
美瑛をドライブしてくるというちょっとマニアックなコース。

フラノデリスでフロマージュ食べたり、六花亭のさくさくパイ食べたり、北海道のおいしぃ回転寿し食べたり。。。


先日彼らから報告会があり、とっても楽しそうなビデオを見せていただきました。
私の大好きな北海道巡りを、同じように楽しかった♪と言ってくれた二人に私まで言った気持ちになっちゃいました。


さて、報酬(笑)にいただきました。
北海道、帯広のおすすめスウィーツ。


R0023166s.jpg

どーん!!
このぼてっとしたフォルムは。。。
帯広クランベリーのスウィートポテトです!!

他の似たような商品を食べても全く別物!と私の母親が断言していました(笑)

R0023167s.jpg

お芋の皮に直接スウィートポテトを乗せてるんですよ
わざわざ買ってきてくれました
感謝感謝!
もう一つ。


R0023169s.jpg

『六花の道』帯広六花亭の新商品だそうです。
おいしぃチョコレートが入っていました。

Tommiこんな喜んでいただけるなら、がんばってプランニングしますよ~。


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
23:29 | 誰かのために旅をプランニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たび。プランニングします その1♪北海道編

自分でたびをすることも好きですが、誰かのためにたびをプランニングすることが大好きです。
得意の北海道が多いですが。

同僚が北海道に行くとのこと。
北海道なら任せて!

『おいシィものが食べたい!』
『北海道ならではの大自然を満喫したい!』
『北海道初心者コースで!』
とのリクエストだったので、こんなルートをたてました



1日目
ニセコの大自然満喫!ススキノで北海道の魚介類を食べ尽くす。。。

2日目
美瑛、富良野ドライブ。花人街道国道237号を南下するルート。

3日目 
観光名所と行ったら小樽運河。小樽をぶらぶらして、真駒内の有名ラーメン店で、札幌ラーメンを食していただく。


食べるところまで指定するTommiのたび。プランニング。
おかげで大好評でございます(笑)

お土産いただきました

R0022330s.jpg

フラノデリスの焼き菓子セット。
北海道野菜のディップソース。つぶつぶのお野菜がおいしぃ!
そしてファーム富田のラベンダーソープ。


R0022331s.jpg

ちょうど石けんが切れてたのよねー(笑)
ラベンダーの香りがたまらない泡立ちのいい石けん。
その土地のお土産はとっても嬉しいですね。

自分の好きな場所に行ってもらえると自分まで嬉しくなる。
Tommiのたび。プランニングいかがですか??なーんて。
国内も海外もいけますよー。
アフリカも任せて

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!


07:05 | 誰かのために旅をプランニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑