着物!で松本の結婚式にお呼ばれしました。

東京散歩の途中ですが、横わりして記事をアップしたいと思います

同僚の結婚式に参加しました!
場所は?

R0026333.jpg
ホテルブエナビスタ

松本では超有名なホテル。
遠方の人のため、駅近のホテルにしたそうです。

同僚は新郎も新婦も同僚♪
上司に混ざっての参加です。ちょっとちゃんとした格好で参加しましたよ



R0026305.jpg
11月は、結婚式、多いんでしょうか。
ものすごい数の人人人。。。。。


その中でも、彼らの結婚式は?
受付に彼の愛車のバイクが
ど~~んと置いてあって。すぐわかりました(笑)


チャペルへ向かいます。
ちょっと人が多くて、立ち見が出るほどのチャペル(笑)


R0026313.jpg

新婦さんはこの日のためにダイエットしていたもんね♪
本当にきれい!!ふわっふわの白いウェディングドレスです。


R0026324.jpg



さて、もう私は参加することのできない(笑)
ブーケトス


R0026329.jpg

未婚の同僚たちよ~!がんばれーーー!!



と思っていたら、本当に同僚がげっと
ありがとうございますー!!



R0026346.jpg

同僚、上司が多い中、和やかに始まった披露宴!
料理も楽しみの一つですね。



R0026350.jpg

前菜です。
今回の料理は『和』のようですね。
緑のお皿がかわいい!




R0026360.jpg

お吸い物には縁起のいい鯛が入っておりましたよ。




ウェディングケーキは???



R0026338.jpg

ピンクのおもちゃ箱みたい!
お菓子のような、おもちゃのようなかわいらしいけーき!



ケーキカットの新婦の後姿。。。
はぁ。みとれるわぁ。。。




R0026362.jpg


お料理はつづきます。

R0026370.jpg

えびと、白身魚!
お料理は、正統派で上司が好む感じでしょうか(笑)



R0026373.jpg

あんかけの乗った茶碗蒸しのような!





R0026374.jpg

お肉はやっぱり信州牛~
やわらかくておいしゅうございます♪♪


R0026382.jpg

ご飯ものを頂、そろそろおなかいっぱいです。。。



新郎、新婦のお色直しは??


R0026388.jpg

赤の打掛でございました。

新婦さんは華やかでいいですねー。
しかし、新郎も負けじとラメ入りの袴を着ていましたよ~!


新婦さんの妹さんはっけん!!

R0026365.jpg

グレーの総絞りにゴールドの帯でした。
若いけど、しぶいぞー!



R0026383.jpg

デザートを頂、ご馳走様です♪

披露宴は正統派といった感じ。
でも、幸せいっぱいの彼らを見ると、参加者も本当に幸せな気分になりますね


さて、今回わたくしはまたまたレンタル着物を利用させてもらいました。
それも、送料込み、クリーニング込み、
すべて込みで

7,000円!!!
という驚異的なお値段でした。
メイクとヘアーと着付けは我スタイリストshamrockにて。
ここは、ただのふわっふわヘアーや盛りヘアーより、サプライズで素敵なスタイルを作り上げてくれます。




今回の私のお着物いかがでしょう?


R0026299.jpg

着物は黒の総絞り
アクセントは黒!
帯は黒、ゴールド、赤の柄
という個性的な仕上がりになっております。


髪型は?



R0026298.jpg
背中まである私のスパイラルパーマをここまでまとめてくれました


横からしかありませんが、アシメトリーになっています。
詳しくはどうぞ、shamrockのブログからチェックしてください。
私が正面から写っております。

帯も個性的、
今回の着物も、髪型も大好評でしたよ。


こんなときしか着られない。
ぜひぜひ着物を着てみませんか?
とついお勧めしたくなります。

次はどんな着物着ようかな?
今から考えてしまうTommiなのでした。





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。
16:45 | 着物 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

久しぶりに着物を着ました。赤の訪問着♪

インドネシアの話をちょっと中断して。

先日、着物を着る機会がありました。日本に帰ってきて、なにか行事ごとがあると着るようにしている着物。
もちろんレンタルです
レンタルの値段でいろんな着物を着れるのなら、こんな楽しい事はありません!


今回は?


sR0024084.jpg
じゃーん!
念願の『赤』の着物を着る事が出来ました。
振り袖はもう着れず、でもよくある淡い色の着物はあまり興味が無く、
赤い訪問着、ないかなー。と思っていたところ、
見つけました!

それも『インターネットで着物レンタル』

訪問着に必要なものを一式レンタルしてくれて、送料、クリーニング込みで
15000円がーん。。。

今まで着物に出していたお金は何だったんだ。。。と思うくらいのお値打ちプライス。
そして種類も豊富♪

そこで、この着物を選びました。
これは赤(えんじ)に白い牡丹が袖や裾に描かれています。



髪型は?

SHAMROCK』の二人に着付けまでやってもらいました。
頼りにしてますー!


sR0024100.jpg
髪型も
『松井冬子』さんみたいにしてほしい!!
とわがままを言い(紅白歌合戦で登場していた画家の松井冬子さんに一目ぼれ!!)
三つ編みを巡らせ、こんな髪型を作ってくれました。

ありがとー!!


sR0024102.jpg
帯は、私のイメージでは黒が粋でいいかなー!なんて思っていたけど、
お店の人は、シルバーとピンクの桜柄をチョイスしてくれました。
思っても見ないチョイスに感激♪


shamrockの看板息子も江頭並みの黒タイツ姿です


sR0024074.jpg

素敵な着物にお気に入りの髪型。
レンタル着物、是非お勧めです。
特別な日には着物、いいですね。


Thanks!!


sR0024098.jpg

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
08:02 | 着物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

同僚の結婚式に参加してきました in安曇野

初秋に同僚の結婚式に参加してきました。
今回は初の会場へ。

着物着ちゃうぞ~

R0023370ss.jpg

会場は『イストアール 誓いの森』

R0023289ss.jpg
クラシカルな雰囲気の会場。同僚に良く似合ってます。
おしゃれな雰囲気です。
花などで飾らなくても雰囲気でますねー。


R0023290s.jpg

スタートの食器はゴールド。
格好いいですねー。やっぱり楽しみなのはお料理です♪

前菜は?

R0023309s.jpg
ノルウェー産サーモンのサラダ仕立て
小松菜のソース

サーモン大好き!お野菜とおいしくいただきます。


スープ

R0023315s.jpg
野菜のミネストローネ
セロリが効いてる。結婚式ってミネストローネの確率が高い気がする。

お次は?

R0023320s.jpg
フランス産フォアグラのフラン西京みそソース
長野産エリンギの洋風天ぷら添え


パンが運ばれてきました♪

R0023316s.jpg
このパンクルミがいーーーっぱい

今回の料理の中で一番のヒットか??!


R0023317s.jpg

弟妹さんがあいさつしに来てくれました。
振袖の着物かわいぃ!それに美男美女です。絵になるわ~


R0023343ss_20111115131815.jpg

さてお魚料理!

R0023337s.jpg
鮮魚のポワレ 長ナスとトマトのグラタン添え
バルサミコソース
ミニロブスターの香草風味焼きと共に

お肉料理

R0023345s.jpg
牛フィレ肉のポワレ
信州キノコのリゾットパルジャミーノ風味と温野菜添え
オニオンとパセリのソース

おなかいっぱいです。。。


デザートは??

R0023355s.jpg
レモン風味のプリンにココナッツのパンナコッタ
ヨーグルトソルべ

おいしくいただきました♪

新郎新婦の話をあまりしませんでしたが、
彼女のドレスがあまりにもかわいくて。。。
お人形さんみたいな新婦さんにぴったり!!


R0023362ss_20111115131813.jpg
思わず会場がどよめいた真っ赤なドレス!!
めちゃめちゃにあってました!
バービーみたい!
(私はきっと選びませんが笑)

とってもおしゃれなパーティになりました。


R0023368s.jpg

ちなみに私のきものは??
一応秋の装いということで、
チリメンの紺に白い帯に赤を効かせてみました。

R0023382s.jpg

黒に見えますが、紺にちりめんのぶぶんが陽に当たってきらきらきれいでしたよ。

R0023278s.jpg
髪型はわが弟、着つけはわが妹にしてもらいました♪

こんなときこそ、着物。
そう思うTommiでした。


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!





13:51 | 着物 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

松本 結婚式におよばれしてきました!

8月の最終週、同僚の結婚式におよばれしました。
新郎新婦と仲良しなので、楽しみ~♪

場所はレストランセージ


R0022768_convert_20110830140435.jpg

外観はホームページをご覧あれ。
結婚式場に併設のレストランでのパーティでした。




どんなパーティになるかな??


この1週間はずっと雨が降っていたので、心配でしたが


R0022755_convert_20110830135917.jpg

こんな青空になりました
なんと強運の二人!!シンプルなドレスが小柄の新婦によく似合ってました♪


R0022788_convert_20110830141122.jpg
髪型も、『オードリーヘップバーン』をイメージしたというシンプルでゴージャスな感じ。
いいねー

さてさて、お料理は??


R0022794_convert_20110830141244.jpg

前菜でございます。
『アンフュージョン香る信州サーモンのコンフィ』
信州サーモンがマリネされてフィレそのまま出てきました。
フレッシュでおいしぃ!


お次は

R0022799_convert_20110830141604.jpg

トマトと野菜のスープ ミトネ』

こういうときにもっと飲みたい!と思うのは私だけ??


お魚~

R0022808_convert_20110830141801.jpg

『的鯛のオモニエール 帆立貝のスナッケ添え』
鯛はサーモンかと思った~。
面白い一品でした。



お肉は

R0022812_convert_20110830141951.jpg

『牛頬肉のラグー根セロリとジャガイモのパヴェ』
ラグーのソースとジャガイモが合わさるとおいしぃ~


さて、おそば!


R0022827_convert_20110830142935.jpg

『フォアグラのフランと信州そばのマリアージュ』
なんとスプーンで食べる??
中にフォアグラのムースがあって、混ぜて食べるのです。
濃厚でおいしい~!!
面白い一品でした。


ウェディングケーキは??


R0022796_convert_20110830141447.jpg

きゃわいぃ~!!
思わず感嘆の声が上がります!!こんなかわいいケーキみたことないよ

お色直しは大胆に!!


R0022818_convert_20110830142352.jpg

シルバーと黒との2色。
ドレスは後ろ姿が最高です♪


サプライズいっぱい、参加者全員が参加する和やかなパーティになりました。


さて、今回Tommi和装で決めてみました。
夏なので、絽の着物でーす!(もちろんレンタルー♪)


R0022836_convert_20110830143700.jpg

実家の前でとりましたが、見方を変えたら料亭に見えませんか??
料亭の女将気分。。。

こんな淡い着物を着たのは初めてです。

帯は。


R0022837_convert_20110830144145.jpg

『この緑色の帯、お客様が初めて借りましたよ』という何とも個性的な緑の帯。
おたいこ結びプラスαで若さをアピール(笑)

そして髪型は??

R0022833_convert_20110830143110.jpg

美容師さんに感謝!腰まである私の髪の毛をよくここまでまとめてくれました~!!
夏らしくなったかしら~。

残暑の中の楽しいウェディングパーティでした!!

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
15:25 | 着物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑