大阪へ行ってきました。西成地区に宿泊し、やっぱり串揚げは最高です!

少し前の話ですが、仕事で大阪へ行ってきました。
大阪は毎年一回は行くところ。
結構好きな場所です。一番好きな場所は、『大阪万博公園』と『新世界』です。。。


天王寺で仕事があったので,大好きな新世界を満喫してきました♪


R0026526.jpg
仕事が終わってから、『しなの号』で名古屋へ。
そしてほぼ最終の『のぞみ号』に乗り換えます。


R0026527.jpg

のぞみに乗るなんて、何年ぶりかしら
結構人がのっていて、需要の多さを実感します。


大阪は新世界。。。


R0026559.jpg

何とも不思議な世界で、本当にたのしい。。。
そして、一番好きなのは???



R0026552.jpg

『串揚げ』です!!
新世界ではどこでも食べれます。
何度も行っているので,お気に入りのお店があって、いつも行っちゃいます。
すこしづつ味は違うけど,でもどこも揚げたて,おいしぃ!
何本もいけちゃいます

R0026560.jpg
3日間滞在して、3日とも頂きました(笑)


R0026551.jpg

ホルモン焼きも、おいしぃです!!
新世界は、大阪の中でも生活保護の割合が高い地区で、治安も悪い?と言われていますが、
一般常識を守っていれば(夜中一人で人気のない場所を歩かない。とか、金目のものをつけてふらふらしない。とか)普通に過ごせると思います。
それより、日本ではないような、異次元の世界を体験できる、数少ない場所です。。。



R0026548.jpg

さて、今回は、なかなか宿がとりづらかったため,悩みましたが、ここに決定。


R0026535.jpg
『ホテルジパング』(楽天トラベルより)
御堂筋線や環状線のちかくにあり、アクセスは便利です。


普段は1000円台で泊まれるそうですが、今回は、荷物を長い間置いておきたかったので,2000円台のプランに。朝の7時からチェックインできて、便利ー。
フロントのお兄さんも清潔な感じで、よかったです。


お部屋はというと???



R0026537.jpg

畳は汚れていましたが、テレビと冷蔵庫があるなんて、すごい!!
冷房完備。男性には浴室、女性はシャワールーム。
自炊所などがあり,長期滞在(生活保護のひとたち)と一緒に、宿泊できる。。。と行ったところでしょうか。
(避難経路をよくみると、私の部屋、、、『リネン庫』って書いてありましたけど。。。目をつむるか



大阪らしい,こんな張り紙。。。



R0026561.jpg


はい。くれぐれも気をつけてください。
ここは共有のスペースですよー


R0026539.jpg
近くの散策も面白いです。
こんな路面電車も走っていて、おもちゃみたい!


毎日串揚げ三昧の大阪滞在となりました。
今回は『太陽の塔』を見れなくて残念!!!

追伸:

R0026477.jpg
大学の同級生Aさんから素敵なプレゼント!
ありがとう!!

R0026478.jpg


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダに到着しました。今日もどこかを地図を片手に歩いてますよ。
00:12 | 大阪 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪 新世界 スパワールドで世界旅行?!

大阪遠征もう一つの楽しみは??


『スパワールドで世界旅行をしたい

なんだそれ??
という方。
レポートをご覧ください!

『スパワールド』

キャラクターのくまぷーのキャラクターがやけにリアルなので、要チェックです♪


sR0024877.jpg


スパワールドは、温泉のテーマパーク。
それぞれの温泉には世界各地の名前や観光地がつけられていて、まるで世界旅行に行ったような気分になれるのです


わくわく!

10時開店の前には長蛇の列ができていて、人気の様子です。


2700円の入館料が事前に宿で購入する事でなんと900円(驚)になるという驚異的な割引率に驚きながら、入館です♪



いろんな施設があります。



sR0024878.jpg

ちかちかネオンがまぶしい(笑)スポーツジムがあり、


近寄ってみるとこんなのもあり。。。


sR0024881.jpg

朝から疲れちゃった感が漂うエルモさんが、美容室の客寄せをしています。





肝心の温泉は♨♨♨?



女性はアジア、中東のテーマ風呂のようです。
お客様リクエストの「ミルクハニー風呂』や、『バナナ風呂』なんてものも!!



さんざんお風呂を満喫したら、みんなで集合してランチターイム!!


大阪名物


sR0024882.jpg

お好み焼き!



sR0024884.jpg

作っていただきました!
おいしぃ~♪



お。
何やら、大広間の方で、ご当地アイドルのステージが始まるとの事。
面白そう~


名前は忘れましたが、女の子4人組のグループです。




グループも気になりますが、Tommiがもっと気になるのは?




sR0024885.jpg

ファンのおっちゃん方(笑)

子どもよりも前で、最前列を陣取ります




sR0024888.jpg

がんばれ~
彼女らよりもおっちゃんたちを応援したくなります(汗)


さて、サイン会です(笑)


sR0024892.jpg

横から見ると?
あらら?お腹が???



へそだしルックになるなら、しっかり腹筋を鍛えなきゃ。
彼女らを見て自らに言い聞かせるのでした


なんか、こんな終わり方になってしまいましたが、不思議で面白い大阪遠征でした♪


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
20:48 | 大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪 超ディープな新世界を味わう

4月に仕事で大阪へ行ってきました。
同僚4人とドライブです~。


行き先は大阪大学



sR0024864.jpg

滅多に行けない場所に興奮冷めやらぬTommiです。
土曜日でしたが、学生さんがいっぱいいて、サクラ舞い散る下、新歓コンパなんかしていて、なつかしぃ~!吹奏楽が外で音合わせをしたり、テニスサークスにたくさんの人がいたり。

思わず生協をうろうろして、学食で280円の定食をいただきました

せっかく大阪に来たのだから、楽しまないと♪
今回計画したのは???



sR0024867.jpg

どーーーん!!!



『新世界』でございます。
やっすいホテルに泊まって、おいしい串揚げを食べたい!


今回選んだホテルは

『ホテル中央 オアシス』



3600円で、一人一部屋♪
綺麗な作りで、最低限のものは揃っていて、大満足!


周囲を見回すと。。。
日雇い労働者さん?東京で言うと北千住のような。安宿がいっぱいある地区でした。

ちり~んと後ろからママチャリに乗ったおっさんが話しかけてきました。
なぜかかごにいっぱいのタッパーに水にプカプカ浮いた満杯の豆腐を運びながら。。。(苦笑)

「おねえちゃんたち、どこからきたの~?」

「ながのでーす。」

「そっか、ねえちゃんたちは、ここらで一番高くて立派な宿に泊まってるなー。」


うーん。一泊3,600円なんて安宿とは言わないようです。ここら辺では(笑)

また、このママチャリおっちゃんのように、不思議~。。。なおっちゃんが新世界ではうろうろしています。

大阪=おばちゃん


というイメージだったけど、ここら辺は違うようです。


sR0024866.jpg

ワンカップを飲みながら、道端で一人で気持ちよくなっているおっちゃんがいたり、よれよれのガウンでお酒を買っていくおっちゃんがいたり、全身白でコーディネートしたばりばりのおっちゃんがいたり、一生懸命ゴミ拾いをするおっちゃんがいたり。。。



『不思議 おっちゃんワールド』
。。。です。



そんなおっちゃんを観察しながらやどのおっちゃん(笑)に教えてもらった串揚げ屋さんへ♪♫♪

sR0024871.jpg

キャベツをつまみながら、揚げたての串をいただきます♪

めちゃめちゃ進みます!!
おいしぃ


道行く面白いおっちゃんを眺めながら夜は更けていきました。





さて、気持ちよい目覚めの朝!

朝から行列が???



sR0024875.jpg

有名なたこやき屋さんのようです。。
朝たこ??



大阪は謎が多く、奥が深い。
まさに『新世界』です。



sR0024873.jpg

同僚よ。たのしいたびをありがとう。
次回はずっと行ってみたかった『新世界の温泉♪』のレポートです。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!



19:06 | 大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪 万博記念公園 太陽の塔 私の好きな場所

おはようございます。
お仕事前の更新です。
今日の東京は曇り。。。東京に降り立った瞬間の「もわっ」とした感じ。長野がいかに涼しくて快適か実感します。。。


先週、仕事で大阪、兵庫にいってきました。
夜行バスから降りて千里へ。。。


千里と言ったら。。。



R0023016s.jpg
モノレールに乗って、『万博記念公園』へ。
空の澄んだとてもいい天気です


みーつけた!

R0023018s.jpg

太陽の塔!!
今日は早すぎて万博記念公園に入れず。
でも入り口で太陽の塔をぼんやり眺めます。

眺めているだけでいいんです。
この存在感とパワーと私にとっては神聖な雰囲気さえ感じます。
必ず立ち寄る場所です。


R0023020s.jpg



さて!パワーをもらって、出かけます!

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
07:27 | 大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑