Japan! Japan! Japan! 日本帰国してます。

日本帰国して約1週間経ちました!
無事大人二人、我が娘&我がベイビーを連れての長旅。おわった〜〜

初めて娘(2ヶ月)を連れて帰国した時はなぜか母と離ればなれの席になってしまい、隣の方との交渉も成立せずまたまたおまけに内側に座る事となり、ほんっっつとにしんどい11時間だったのですが、今回は無事隣同士に〜!
詳細また改めてアップします。

P1050015.jpg

という事でしばらく日本に滞在します!
みなさん、会いましょう!遊んでー!我が家の近所の動物園&桜の公園に遊びにきてくださーい!
連絡是非くださいね!

ちなみに。

P1050001.jpg
 
今回の荷物。
預け荷物×5つ、手荷物×4つ、ベビーカー、チャイルドシート(汗)
+子ども二人〜!

もう日本に帰りたい気持ちのみで体動かしてました。
そして日本で初めて食べたのはパン(笑)
夕食は納豆ごはん&焼きそばでした〜。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本食、大満喫中♪
08:09 | ご連絡private | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

嬉しい報告です♪

報告です。

予定日より3日早くベイビーボーイくんが誕生しました
希望通り自宅で、水中出産で!
我が娘の時とはまた違った出産体験となりました。
記事を改めて出産体験記を忘備録で書こうと思います。良かったらお楽しみに!

Sydowdag1-1.jpg
助産師さんの誕生時チェック。
問題なし!
母子ともに健康です。

我がベイビーボーイ、娘とも両親の限られた滞在時に生まれて来てくれるという超家族思いっぷりを発揮してくれています。
それだけでも子どもたちに感謝感謝です。
父親が週末に帰国予定です。

Sydowdag1-4.jpg

でかいぞ。我がベイビーボーイ。。。
心配してくれた皆さんありがとうございました!
ご報告まで!




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
寒いけど穏やかな日が続いています。

22:34 | ご連絡private | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑

今年もよろしくお願いします☆2017元旦 in Nederland

ny2017.jpg

日本は新年が明けました。
オランダは新年へのカウントダウンです。

新年を待ちきれない人たちがあちこちで年始恒例の花火を打ち上げています。
我が家からは海側以外270℃花火を見渡す事が出来ます。

31日は家族3人で夕食にオランダ年越し定番の『オリボーレン』を食べ、いつもと変わらない夜を過ごしています。
(沖縄のドーナッツのようなもの)

2017年は早々に新しい家族が増える予定。
がんばるぞー!&日本帰国を夢見て、
少しずつでいいから前進していこうと思います。

年末までにオランダに年賀状を届けてくれたみんな、ありがとう!!
もし手元に年賀状が残っている皆さん、日本の実家でもオランダでもどちらでもいいので私に年賀状を送ってくれたら嬉しいです☆
(オランダ迄も数十円の+でそのまま届きます!)
日本に送ってもらっても両親の来蘭時に持って来てもらう予定です。

こちらからオランダ流のベイビーバースデーカードをお礼に送れたらと思います♪



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
出産までなにげにカウントダウン。。。

06:34 | ご連絡private | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

飛行機に乗って、冬の日本に来ています!

我がベイビーの成長を日本の家族に見てもらいたい。
その思いで、今年の避寒先は日本に決めました!

私が帰蘭して数ヶ月なのですが、休みを取れる今のうち。。。と思い切ってチケット購入。

今回は旦那も一緒なので経由便を選択。
二人で約700ユーロの節約になりました。


R1028220.jpg

荷物は最低限を目指し。
ベビーカーも今回はなし。大きなスーツケースは成田から宅配便で送ってしまったのでいくらからくちん。


R1028230.jpg

行きの飛行機はブリティッシュエアウェイズでした。
いろんなハプニングありましたが無事実家に到着です。
ちょうど到着したのが強風&異常気象で20℃超え。。。なんて日で、防寒していた私たちは日本の暖冬の洗礼に遭いました。。。

日本で特に用事もなくのんびりする予定です。
前回会えなかった皆やまた会ってくれるという人。是非遊んでくださーい!!

ちょこちょこブログ更新していきます!

ちなみに日本で食べた最初の食事はやはり『納豆ごはん』でした(苦笑)。
そして夕食は野菜いっぱいのおいしい鍋!日本サイコーーー!!






ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
12月のバケーションは、思い切って。航空券取りましたよー!!
08:52 | ご連絡private | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本出国。帰蘭with ベイビー

約2ヶ月の滞在を終え、ただいま成田空港。
前日は成田駅前のホテルに泊まり、成田山新勝寺を参拝。北海道の尊敬する上司と再会したりと、最後の日本滞在も楽しみました。

ベイビーは一日の車移動、慣れない環境でのお風呂などでかなりぐずりましたが、出発当日はにっこり起床。
きっと食べれない機内食を見越してがっつり朝食!長時間の移動に備えます。

R1027702.jpg


日本で会いに来てくれた友人たち、会えなかったけど連絡くれた友人たち、家族のみんな、本当にありがとう。
ベイビー連れで帰国することが出来て本当に良かった。

残った日本での出来事はオランダに帰った後更新したいと思います。
これからもブログ頑張ります。皆さんよろしく!
では行ってきます☆

R1027704.jpg



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダへ帰国します。
08:46 | ご連絡private | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑