アンギラでぷち夜遊び:アンギラ4

セントルシア人の友人から「夜遊びしない??」のお誘い。はーい!いきまーす♪
どんなに観光の国って言ったって、ここで働いているカリブ諸国の人々は、必ずどこかで遊んで食べて、飲んでIいるはず。そう思っていました。さて、そのなぞが解けそうです。
ドライバーはセントビンセント人の彼氏。あぁ、ワタシ彼らのデートに便乗させてもらったようですね(笑)。
I wanted to check how Anguillan people liming during night time. My friends took me to many places. How do Anguillan go out and lime in the night??

この島は夕方になるといたるところでバーベキューを見ることが出来ます。
んんんん?これって他のカリブ諸国と一緒。やっぱ黒人さん、バーベキューダイスキなのね。
少し違うのは、チキンのほかに、ポーク、ビーフ、ラム。あります、あります。
セントルシアではあまり食べれなかったこれをセレクト。
P1012496_convert_20080810225810.jpg
リブです。甘いバーベキューソースが絡んでジュージー、オイシィ♪ ぱくぱく食べ終わったら海にポイッ。「お魚が食べるからね。」と。

バックミュージックはホテルの週末レゲエバンド。潮風に吹かれて、いい音楽。思わず踊りたくなっちゃいますねー。

平地が多いアンギラは夜景を見るというより、ホテルにいい雰囲気を味わいに行った方が良いようです。
P1012484_convert_20080810225953.jpg
Cap Julucaに行きました。素敵なレストラン…の夜景を見ながら、ビーチで遊ぶ…。カップルで行ったら楽しいだろう!

P1012490_convert_20080810230104.jpg

いーーっぱいいろんな話をして帰ってきました。サナティ、ありがとうね。



ランキングに参加してます!
アンギラ情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
カリビアン面白いですよー。ぜひぽちっとお願いします♪
fc2ranking
22:27 | アンギラAnguilla | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

島1周1時間弱のドライブ。アンギラその3

さてさて、どこを検索しても殆ど日帰りとかのたびしか載っていないアンギラに、1週間以上滞在したワタクシのアンギラたび報告はまだまだ続きます♪

今日の案内役は、アンギラ出身のカップルさん。アンギラ生まれ、アンギラ育ちの人を探すのが難しいこの国で、このカップルさんは貴重です…。
特に見所はなく(驚)、有名ホテルめぐりをしてくれるとのこと(笑)。
いろいろ観察した中で、トップ3を発表したいと思います。

We went to drive around Anguilla to see how those gorgeous hotels are...
These are my best 3 hotels.

まずは第3位!Cuisinart Resort
P1012551_convert_20080810214356.jpg
いきなり立派なホテルです。一泊んー十万円するらしい東洋風のホテル。あ、ホームページ見たらギリシャ風らしいです。ずけずけホテル内に入り、宿泊客を観察…(笑)。
ワタシの写真なんかより、どうぞ、ホームページで見た方が迫力満点!

P1012553_convert_20080810214550.jpg
この両側にはビーチチェアが並び、お客さんが悠々と昼寝をされておりました…。
これが第3位なら続きまして第2位~♪

Cap Juluca です。
P1012559_convert_20080810214720.jpg
ここは、有名ですね…ビーチ沿いの白い客室。まさにリゾートという雰囲気ぷんぷんのCap Julucaです。でも、イチバン感動したのは第1位のホテルです。



第1位:Cove castles

P1012571_convert_20080810215003.jpg

みよ。この写真から漂う哀愁感(笑)。ビーチで遊ぶ人は誰一人としていませんでした。しかし、ここ、本当に素敵。離れてみてみると…。


P1012568_convert_20080810214858.jpg

この、不思議なぽてっとした形の客室と目の前の海、独り占めです…。壮大なスケールにただただ圧倒です。『何もしないリゾート』本当に見所も名所もないこの国に来る人は、この雰囲気を味わいに来ているのでしょうね。

P1012575_convert_20080810215132.jpg

そして今日のドライブの帰り道。典型的なカリブの民家を見ながら、これこれ。ワタシはこれが落ち着くわー。と思いながらホテルに戻りました。

さて、プチ夜遊びをしてきました。この報告はまた次回。
引き続き、アンギラたび、お付き合いください。




ランキングに参加してます!
アンギラ情報満載予定~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
もっともっと未知なるカリビアンというかた、ぜひぽちっとお願いしますね♪
fc2ranking
21:33 | アンギラAnguilla | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カリブ一番のビーチはいかに? アンギラその2

そういえば。

アンギラってどこでしょう?

……キューバやジャマイカからずっと東の方向に地図を辿っていってください。カリブ海が終わるころに小さな島アンギラが見えるはずです。

欧米からの観光客が押し寄せるこのアンギラのお勧めは、なんと言っても


『ビーチ』!!

って言うか、これしかない?という人も(笑)……。
P1012543_convert_20080724202229.jpg
ホテルから歩いて1分。みると、こーーーんな水色のビーチが広がっているではありませんか…。ここは、いろんな旅行雑誌でこのビーチがイチバン!!きれい!!といわれているのです。

P1012546_convert_20080724202739.jpg
ビーチの名前は『ショーラルビーチ』。
私の友人の旦那さんがこのビーチに惚れ込んで、昔に壮大な土地を購入しておいたのが、今や有名なビーチになってしまったとのこと。いやぁ、スゴイ話です。

でも、本当に
なにも、ない。。。。。。
ビーチには白人さんたちがガンガンの炎天下の中、お昼寝をし、ビールを飲む。それしかありません。スキューバにも行きましたが、こういう白い砂のビーチのスキューバって水中はあまり透明ではありませんでした。セントルシアの勝利。かな…。

P1012537_convert_20080723225557.jpg

ショーラルビーチに徒歩30秒のホテルに滞在し、ひたすらのんびりー。贅沢な(いや無駄な??)時間を過ごさせていただきました。
P1012549_convert_20080724203001.jpg

お次はお友だちとアンギラドライブに行きまーす!がんばって更新するぞー!!



ランキングに参加してます!
アンギラ情報満載予定~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
もっともっとカリビアンというかた、ぜひぽちっとお願いしますね♪
fc2ranking
21:20 | アンギラAnguilla | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑