長野 高山村 雷滝でマイナスイオン満喫!

高山村の雷滝へ行ってきました~!
誰か長野に遊びにきてくれると、一緒に行くことが多いです。

R0022051s.jpg


緑に囲まれたところにあります。
行くまでは下り道をそろーりそろーり。。。 



R0022058s.jpg


滝の音だけ聞こえます。でもまだ姿を現さず
歩くこと数分。
滝に到着です!!



R0022059s.jpg

なんとこの滝は『表裏』から滝を楽しむことができるんです
水しぶきがきもちぃ~!!

R0022065s.jpg

結構迫力のある豪快な滝ですよー!水しぶきで緑がいっそう映えます。
マイナスイオンがたっぷり!目に見えるくらい!!


R0022060s.jpg

ここは、峠の途中にあるため、駐車場はあまりありませんが、それほど混んでない(驚!)是非是非おすすめのスポットです!


峠を越えて志賀高原へ越えてみました。


R0022081s.jpg

雨もやんで、高原の風景が広がってます。


R0022083s.jpg

標高2000mの世界です。さ、寒い。。。
避暑におすすめ長野北信地方ですよー!


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
00:00 | 長野・北信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

塩尻 桔梗ヶ原のブドウ棚がたわわになってきました。

私の職場はブドウ棚のど真ん中にあります。

ここは有名なワイナリーが点在する場所です。
こんなワイナリーあんなワイナリーこんなワイナリーまで、徒歩数分(笑)となんともすばらしい環境で働いています。
出勤するときは、朝日をいっぱい浴びたキラキラのブドウ棚をみることができ、
帰宅するときは運がいいとこんなステキな棚をみることができます。


R0022135s.jpg

思わず立ち止まって今日一日無事終わったことに感謝します。


R0022136s.jpg

ちなみに私はあまりワインは好きではありませんでした。
でもこの環境なんだから、といろいろ飲み始めると、自分の好みが分かってきて、多少のウンチクを言うようになりました。秋のワイナリーフェスタ、楽しみですねー


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
20:30 | 日常生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

旅に出たくなってきました。@成田空港

成田空港へ行ってきました。


R0021353s_20110711212318.jpg

出発便をみていると、どこに行きたいなー。と自然と考えてしまいます。
しばらく飛行機に乗ってふらっとたび。してないなー。

そんなに忙しい日常に埋もれている自分に気づきます。
たびをしていないと、気持ちがちっちゃくなっちゃう気がします。
新しい世界をみると、異文化交流をすると、大きな心になれる気がします。


今度たびするならどこにいこっかな。。。



R0021357s_20110711212318.jpg

あっ!パンダジェット

すてき~。

『北海道』にふらっと行きたいな~。
そう思ったTommiでした。

アフリカたびの話ももっともっとしていきたいです!

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
20:10 | 世界旅行への準備 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

松本 ヒカリヤヒガシ でランチしました。

地元にも素敵なお店がたくさんあるものです。
そういう場所を探してみんなをびっくりさせるのが好きな私。。。

今回は、素敵なロケーションでおいしい和食を食べたいということで。ここに決めました。


ヒカリヤヒガシ

R0022368s.jpg

明治時代の重要文化財に指定されている家屋を使用しています。
今昔がおり混ざってとても素敵な雰囲気です。

ここは扉温泉グループとのこと。
知る人ぞ知る扉温泉。これは期待が高まります。
スタッフの方は袴を着て接客されています。


R0022348s.jpg



扉をくぐると、お昼時だったため、平日にも関わらずすごく混雑しています。
バスも来ているし。。。恐るべしおひさまぶーむ。。。
席予約しておいて良かった



2階のお席に案内されます。

R0022351s.jpg
うわぁ。ステキ!!
1階の喧噪とはかけ離れて、静かな落ち着いたお席です。誰もいないし(笑)。
興奮します



お昼のお弁当を注文しまーす


袴のお姉さんが運んできてくれました。
赤がきれいな3段重のお弁当!!
R0022357s.jpg


どきどき!
早速開いてみます。。。

すてきー
素敵なものをみると、思わずため息が出ますね(笑)。


一の重


R0022362s.jpg

切り干し大根とハマチ(多分)のお刺身。
だしが効いていて、とってもおいしぃ!


二の重


R0022364s.jpg

一つ一つ丁寧に作られていて、特に卵焼きはだしの味がしみていてとってもおいしぃ!



三の重


R0022365s.jpg

豚の角煮に天ぷら。お漬け物でございます。
あっさり味の角煮。もちろん汁をご飯にかけたのは言う間でもありません


ご飯は安曇野産。赤出汁は名古屋の祖母の味を思い出します。


R0022359s.jpg

おもてなしのサービスや、環境づくり、大満足です。
また是非きたい!誰かを連れてきたい!そう思わせてくれるランチでした。

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!





20:31 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

安曇野 おひさま御膳

ただいま朝の連ドラ『おひさま』のおかげで、松本はたくさんの観光客が訪れています。
そもそも松本の街は、狭くて一方通行も多い。
県外ナンバーさんが多くなると、また渋滞も倍すごいことになっています(笑)



安曇野に来たらおすすめなのが

『おひさま御膳』でございます

おひさま御膳は、松本、安曇野地域のお店がそれぞれおそばと信州サーモンを軸とした、信州の名産を取り入れたお得なご飯を提供しているものです。
こんな話題性にのらない訳がない♪ 早速どんなものか食べにいってきました。



お店の前には『おひさま御膳~』というのれんがかかっていますよ~


私が今回訪れたのは『Vif穂高』道の駅のような場所です


今回は
おひさま御膳 と 味彩御膳 というものを注文してみます。



では。味彩御膳は???



R0021999_convert_20110703211053.jpg

信州サーモンのお刺身に、名物山賊焼(鶏肉を揚げる前にタレにつけ込んでいるので味がついています)
茶碗蒸しと安曇野産の白米、どーんとのっていて1000円以下ないのですからびっくり


さて、噂のおひさま御膳は???



R0022000_convert_20110703211212.jpg

こちらでございます。
こちらのメインは
信州サーモン丼
お豆腐ハンバーグ
そば粉を使ったすいとん汁
小鉢
抹茶ムース

でございます。
サーモン、甘くておいしぃ~!


R0022001_convert_20110703211331.jpg


その土地のおいしぃものをちょこっとずつ!
これがたまりません。
おいしゅうございました。完食でございます。

機会があったらぜひまたほかのお店のおひさま御膳を食べてみたいと思います!



ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
14:48 | 長野・安曇野 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京豊洲にお友達の結婚式にいってきました。

少し前に東京豊洲でお友達の結婚式に行ってきたのでお伝えしまーす。

東京のど真ん中で行われる結婚式っていったいどんなんだろう。。。
わくわく



東京豊洲に2011年4月にできたばかりの『アニベルセル豊洲』


R0021644_convert_20110703202628.jpg

ビルのど真ん中にある白いお城のような建物。
なんか、変な感じ(笑)。でもきれいな建物です。


ウェルカムボードに感嘆!
シンプルイズベスト!色使いも、デザインもステキ!


R0021646_convert_20110629222200.jpg



教会。


R0021655_convert_20110629222802.jpg



お友達はお人形さんみたい。
新婦は本当にステキ


R0021668_convert_20110703201114.jpg


挙式が終わると、外の階段でフラワーシャワー



今まで降っていた雨がぱぁ~っとやみました!!
すごい!!
空気が澄んできもちいです!!



R0021675_convert_20110703201342.jpg



街行く人も立ち止まって新郎新婦に拍手を送ります♪
さて、都会的な披露宴が始まります。

今回のお食事は???

R0021714_convert_20110703201710.jpg



んんんん?おいしそぅ。。



R0021715_convert_20110703202101.jpg

残念!お子様プレートでした


この式のメインイベントは日が暮れてからでした
司会の人の合図とともに、テラスがオープン!!



R0021744_convert_20110703202232.jpg

スウィーツビュッフェです
シェフがそれぞれ取り分けてくれます。
あまりにたくさんの種類があるので、食べきれないよー!!

そして!都会のど真ん中。。。と思っていたビルがライトアップのようになって、すごくきれい!!
びっくり!これが都会のウェディングか~。。。
とっても素敵でした。



R0021751_convert_20110703202346.jpg

素敵な空間、おいしい料理。
夢のようなひとときを過ごした一日でした。
それぞれのアイデアが詰まっていて、結婚式は面白いですねー♪



ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
20:55 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑