東京安宿情報 ホテル丸忠CLASSICO

夏、更新を怠っていましたので、ネタがぶくぶくたまってきております。
反省___。


今日は、東京に泊まるときに宿を安く押さえたい!!という人のための安宿情報です。
場所は北千住。
この付近は、日雇い労働者が多く、昔から安宿がたくさん集まっている場所と言われています。
街も下町の雰囲気。。。
おいしそうな定食屋さんなんかもありますよ。

数ある中でおすすめなのがここ。


ホテル丸忠CLASSICO
駅から徒歩約5分の場所にあります。

一泊3500円とは思えないくらい綺麗で清潔なホテルです。
アメニティも充実。

何が安くできるかってこれです!P1012710_convert_20110830190538.jpg

せまーい
約3畳のお部屋の中に、お布団が敷かれています。
でも、この狭さって。。。

快適 ん~快適!!
一人で泊まるには十分な広さ。自分だけのプライベート空間が保たれていて、最高の空間です。

アメニティは。。。

P1012712_convert_20110830190706.jpg

タオルも歯ブラシもちゃんとあります♪


ほかの設備は?


P1012711_convert_20110830190622.jpg

ミニ冷蔵庫に液晶テレビ。
有線でインターネットにも接続できます。


お風呂は大浴場が男女入れ替え制でありますよー。

東京ステイの参考になさってくださーい。

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
19:16 | 宿、宿代わり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

松本 結婚式におよばれしてきました!

8月の最終週、同僚の結婚式におよばれしました。
新郎新婦と仲良しなので、楽しみ~♪

場所はレストランセージ


R0022768_convert_20110830140435.jpg

外観はホームページをご覧あれ。
結婚式場に併設のレストランでのパーティでした。




どんなパーティになるかな??


この1週間はずっと雨が降っていたので、心配でしたが


R0022755_convert_20110830135917.jpg

こんな青空になりました
なんと強運の二人!!シンプルなドレスが小柄の新婦によく似合ってました♪


R0022788_convert_20110830141122.jpg
髪型も、『オードリーヘップバーン』をイメージしたというシンプルでゴージャスな感じ。
いいねー

さてさて、お料理は??


R0022794_convert_20110830141244.jpg

前菜でございます。
『アンフュージョン香る信州サーモンのコンフィ』
信州サーモンがマリネされてフィレそのまま出てきました。
フレッシュでおいしぃ!


お次は

R0022799_convert_20110830141604.jpg

トマトと野菜のスープ ミトネ』

こういうときにもっと飲みたい!と思うのは私だけ??


お魚~

R0022808_convert_20110830141801.jpg

『的鯛のオモニエール 帆立貝のスナッケ添え』
鯛はサーモンかと思った~。
面白い一品でした。



お肉は

R0022812_convert_20110830141951.jpg

『牛頬肉のラグー根セロリとジャガイモのパヴェ』
ラグーのソースとジャガイモが合わさるとおいしぃ~


さて、おそば!


R0022827_convert_20110830142935.jpg

『フォアグラのフランと信州そばのマリアージュ』
なんとスプーンで食べる??
中にフォアグラのムースがあって、混ぜて食べるのです。
濃厚でおいしい~!!
面白い一品でした。


ウェディングケーキは??


R0022796_convert_20110830141447.jpg

きゃわいぃ~!!
思わず感嘆の声が上がります!!こんなかわいいケーキみたことないよ

お色直しは大胆に!!


R0022818_convert_20110830142352.jpg

シルバーと黒との2色。
ドレスは後ろ姿が最高です♪


サプライズいっぱい、参加者全員が参加する和やかなパーティになりました。


さて、今回Tommi和装で決めてみました。
夏なので、絽の着物でーす!(もちろんレンタルー♪)


R0022836_convert_20110830143700.jpg

実家の前でとりましたが、見方を変えたら料亭に見えませんか??
料亭の女将気分。。。

こんな淡い着物を着たのは初めてです。

帯は。


R0022837_convert_20110830144145.jpg

『この緑色の帯、お客様が初めて借りましたよ』という何とも個性的な緑の帯。
おたいこ結びプラスαで若さをアピール(笑)

そして髪型は??

R0022833_convert_20110830143110.jpg

美容師さんに感謝!腰まである私の髪の毛をよくここまでまとめてくれました~!!
夏らしくなったかしら~。

残暑の中の楽しいウェディングパーティでした!!

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
15:25 | 着物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

青春18切符は『たび』の原点です。

ご無沙汰しました~
がんばって更新します!!おねがいしまーす。

今年の夏は、どこかへ出かけるとあまりいきませんでした。
『夏』といえば私は18きっぷで日本を鈍行列車に乗って旅するのが定例行事でした。

日本で一番『北へ』行ってみたい。
こう思い立って青春18切符で稚内までたびしたのが、青春18きっぷデビュー戦でした

18切符は5枚綴りになっているので、一人だと5日間思いっきり旅ができます。

2008年の夏、カリブ海から帰国して、友人に会いに滋賀県まで18切符のたびをしてきました。


長野駅から日本海周りです
JR東日本からJR西日本に変わります。。。電車の構成や車両が変わっていくのがとっても楽しいです。


P1012804_convert_20110821210448.jpg


金沢を越えて~。。。




P1012830_convert_20110821210612.jpg

めがねでお世話になってまーす。
鯖江を越えて。。。
(あ。私のめがねはフランス製だった


P1012835_convert_20110821210704.jpg

電車をどんどん乗り換えていきます。
新快速は長野にないので得した気分


P1012841_convert_20110821210930.jpg

車内は、時間帯によって乗っているお客さんも違う。がらがらの車内でのんびり地図を眺めます♪


P1012843_convert_20110821211029.jpg

ゴールが徐々に近づくときは、もう夕暮れ。。。



そして。
改札口を出ると、友人が待っていてくれました。


DSCN1052_convert_20110821211333.jpg

今年は、友人が私のところまで青春18切符で訪ねてきてくれるとのことです!
たのしみ!!
18切符は9月まで使えます。
ぷちたび。いかがですか??

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!






22:56 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

松本 山辺ワイナリーでランチ

長野県には意外とたくさんのワイナリーがあります。
ワイナリーにはワインに合う料理を出してくれるレストランが併設されているのが嬉しい


今回は松本市のここにお邪魔しました。


R0021942s.jpg

『山辺ワイナリー』

この併設のレストランにランチをしにきました。


R0021934s.jpg

ランチはミニコースで1200円ほど。結構安い。
どんな料理が食べれるんでしょう。


選んだワインは??


R0021936s.jpg

メルロー2008
適度な濃厚さがあり、おいしゅうございます。


コースの初めはサラダ!


R0021937s.jpg

シンプルなサラダですが、とれたてのレタスにお手製のアップルジンジャーソースをかけていただきます。
甘酸っぱくておいしぃ~
お土産に買ってかえりたかったですが、市販していないとのこと。ぐすん。。。



メインは?


R0021938s.jpg

チキンのイタリアンカツレツトマトソースかけ。
ローズマリーが効いていて、鶏肉も柔らかくておいしぃ~


デザート付き♪


R0021941s.jpg
抹茶のシフォンケーキに濃厚プリン。


もう一皿は??


R0021940s.jpg
バナナタルトに小倉のせプリン。

デザートはお任せを持ってきてくれるシステム。
デザートは特記するものはなかったですが(笑)、料理がおいしかったからよしとしましょう!

このコストパフォーマンスはあり♪だと思います。
長野へ来たらワイナリーへ~

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
21:55 | 長野・中信地方 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

これぞ長野県のB級スポット 蚯蚓神社 長和町

長野県のマニアックなスポット探し大好きなTommiです。


今回は、ついに念願の場所にたどり着くことができました。
その名も
『蚯蚓神社 ミミズ神社』””””でございます(笑)

実は私過去2回ここを訪れ、迷子になってしまい、また雪深く神社までたどり着くことができなかったという悔しい経験をしておりました。そんな思いに同感してくれた同僚2人が今回同行してくれました。

ありがとー


R0010010s_20110805133348.jpg

今回の目的地は長野県の長和町というところにあります。


地区の皆さんがミミズ神社を観光名所にと、遊歩道を整備、案内看板を立てておいてくれたのですが。。。


その通りに行くと。。。
猛獣網が張ってあってどう考えても行き止まり(涙)。
それでは反対側から進んでみよう。


R0010015s_20110805133348.jpg

あれれ??案内看板通りに進むと行き止まり___。

どうしたらいいの??
案内板の反対へ進んでやれ~


おっ!!もしかしたらたどり着けるかもしれない。。。
山をどんどん登ります。
雨上がりでヌカルンデマスガ。。。



R0010016s_20110805133347.jpg



山道進むこと数分。。。

何かホッタテ小屋発見(笑)。


R0010017s_20110805133347.jpg



ここ?
なぜか『おきん様』って書いてあるし。。
神様の名前??



ついに
神様と対面です~!!念願の!!!




どーん!!


R0010018s_20110805133346.jpg


んん??
なに?なにか棒が横たわってますが。。。
ゆる~い字で
「みみずのおひるね」と書いてありますが


ちょっとアップしてみましょう。
驚くなかれ。





。。

。。。



R0022561s_20110805133346.jpg


が~ん。。。


何とも表現のしがたい、いや、こっちまでほころんでしまいそうなご神体。
安らか顔。。。
これがミミズ神社のご神体の正体でした(笑)
和○アキ子さんにも見えますが。。。



昔、この土地にはミミズが大量発生し、困った人々がミミズを神社に祀ったところ、次の年には農作物が豊作になったそうです。
そこからこのような神社ができたそうですが。


観光名所になる。かな。。。
私は個人的には大好きですが(笑)

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!




13:54 | 長野・東信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

第6回 軽井沢スウィーツ博 @ブレストンコートへ行ってきました!!その2

軽井沢スウィーツ博の続報です。
前回の話はこちらをどうぞ

ぱんぱかぱーん!!
ついに本会場がオープンします。


前回のような華やかさはないが。。。
ウェルカムドリンクもなかったー(涙)。。。

今年はこのご時世ですから、控えめなのでしょうか。
でも同じお値段を払ってるのですから、期待しちゃいますよ。


R0022565s.jpg

ぱぁ~っと会場が開けてテーブルへ案内されます。
シンプルな会場には朝の静けさをイメージした鳥の声がします。

R0022567s.jpg

会場には100人弱が座っています。
ひとテーブルには一人がサーブしてくれます。


さぁ。始まりますよ~


R0022568s.jpg

静けさの中、一皿目がサーブされます。


R0022570s.jpg

『ブリオッシュでつくるフレンチトースト 
 こだわりのクレームキャラメル
 朝摘みいちご』

今回は、バカンス先でののんびりした1日をイメージしているようです。
スウィーツの朝ご飯。
見た目もかわいい!
フレンチトーストは、濃厚な味がしみていて、もっともっと食べたい気分


さて、二皿目は、日も登り、ランチタイムになります。


R0022573s.jpg

『リュバーブのソルベとクワルクのムース ガーデン仕立て』

華やかなお皿です。リュバーブは今年、力を入れた素材だそうで、どくどくのお味がたまらない!クワルク(クリームチーズ?)が濃厚でさっぱりしたお味がマッチします。
飴細工のお花やチョウチョはブレストンコートの得意技ですね。



三皿目

R0022578s.jpg

『信州スウィーツブック』

昼下がりを読書でのんびり過ごしましょう♪


中を開けてみると??


R0022581s.jpg

長野県の名産をつかったスウィーツが作られています。
キャワいい

左上(北信)から
中野市のサワーチェリーのタルト
小布施町の桃のコンポートと小布施ブランのジュレ
軽井沢町トウモロコシのアイスクリーム
松本市 清水農場のフロマージュブリュレ
小諸市 花豆のモンブラン
天竜町 煎茶のロールケーキ


おいしゅうございます~~
特においしかったのは、松本のフロマージュブリュレ!

3種類のチーズを使った濃厚な逸品。
ブリュレというと濃厚で少々キツい。。。イメージがありますが、これは適度に甘く、適度に濃厚で、素材のうまみがぎゅっと現れてる感じ!!すごーい!!感激!!



ではでは。。。
夕暮れに差し掛かってきました

R0022589s.jpg

会場の雰囲気も夕暮れモードに。。。


4皿目

R0022591s.jpg

まずはカクテルから。
『パッションのエスプーマとココナッツのカクテル』

喬木村のパッションフルーツを使った爽やかでココナッツの濃厚が混ざった逸品。
エスプーマとは炭酸を入れて泡状にしたものらしい。


R0022595s.jpg

上の方がシュワシュワしてるでしょ?


では5皿目。
サラダ行ってみましょー

R0022601s.jpg

『フルーツトマトとプティニュアージュのサラダ バルサミコソース』

トマト~??

トマト嫌いの私泣かせの逸品。。。
でも、トライしてみよー!!


んん??トマト甘ーい!!
スタッフ曰く、フルーツトマトを冷凍させてうまみをぎゅっと凝縮させています。とのこと。
甘いソースのようにとろけますー♪♪

ルッコラ緑となんとバルサミコソースがめっちゃうまひ

度肝を抜かれた逸品でした。


さてメインです。
6皿目


R0022616s.jpg

シェフが自ら二種類のソースをかけてくれます。

『アプリコットのブシェ 2種類のソースで』

これは。。。
中に杏のコンポートが入っているのですが、その他を埋め尽くしているカスタードクリームが、
少々濃厚すぎて、くどい感じになってしまいました。
もちろん一皿としてはとってもおいしかったんだけど、スウィーツのメインとしてはちょっと残念な逸品。

今回の締めくくりは。。。

スウィーツバー


R0022623s.jpg

ラインナップは去年と同じようなスウィーツ。
これももう少しさっぱりしたスウィーツがあったらよかったな。。。


R0022626s.jpg

今回のイベントはちょっとシンプルすぎて残念だな~とも思いましたが、1日の流れをスウィーツで表現すると行った演出がとても面白かったです。
ウェルカムドリンクは、食間の飲み物に置き換わっていました。

朝はアイスカフェラテ
昼は搾りたてリュバーブのソーダ
昼下がりはハーブティ
夜はアルコールを飛ばしたワインにオリジナルの味付けをしたもの。
バーではオリジナルカクテルとコーヒー。
と、満足!!


R0022607s.jpg


1年に一回のお楽しみイベント!
今年も楽しませていただきました。いかがでしたか??


R0022628s.jpg



ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
09:45 | 飲・食・旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

第6回 軽井沢スウィーツ博 @ブレストンコートへ行ってきました!!その1

行ってきましたよー!!

『第6回 軽井沢スウィーツ博 @ホテルブレストンコート』

去年のレポートはこちらをご覧ください。

軽井沢の有名レストランブレストンコートの若きパティシエが毎年企画するスウィーツのフルコースのイベント

興奮する~

今回のテーマは

『スウィーツバカンス』

R0010084s.jpg



今年はどんなスウィーツが食べれるかな?

本会場に行く前に、実演会場やお土産会場など、いろいろみることができます。

実演会場に人だかりを見つけました



できたてのスウィーツを食べれるとのこと。

はぁーい

たべまーす!!
この時間は、フレッシュな桃を液体窒素で瞬間冷凍させて作ったコンポートにいろいろデコレートした冷たいスウィーツ。

R0010090s.jpg

見た目も、パフォーマンスも面白い!


お味は???

R0010091s.jpg



びっくりー!!
新鮮な桃のうまみがぎゅっつ!と凝縮されて、さらにもも味になった感じ!(笑)
下のクリームチーズと合わさって、何とも爽やかな、うまみのあるデザート!
期待を大きく裏切ってくれました


本会場がそろそろオープンしそうです。
では次回の記事でどうぞ!!

R0010080s.jpg

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
07:01 | 飲・食・旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

軽井沢 大好きメルシャン美術館

避暑地で有名な軽井沢にお気に入りの場所があります。



R0021821s.jpg
メルシャン美術館

メルシャンワインの販売や美術館があります。
ここのすばらしいところは、庭園と緑。


R0021799s.jpg

平日の軽井沢はそれほど混んでいません。
のんびりお庭を散策します


R0021818s.jpg

白樺と手入れされた庭園が青い空に映えてとってもきれいです。
空気も澄んで、本当にすばらしい場所です。



併設のカフェ白樺堂でケーキを注文
外の席でいただきます。


R0021804s.jpg

ブルーベリーが宝石のようなタルト。
どのケーキも目移りするくらいおいしそう!
ノートパソコンや本を持って、のんびりしたりします。


R0021803s.jpg

こんなに素敵な場所が、11月で閉園してしまうそうです
すごく残念!今年中にできるだけ通おう。
そう思うTommiです。
軽井沢のおすすめスポットです!

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
07:47 | 長野・東信地方 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たび。プランニングします その1♪北海道編

自分でたびをすることも好きですが、誰かのためにたびをプランニングすることが大好きです。
得意の北海道が多いですが。

同僚が北海道に行くとのこと。
北海道なら任せて!

『おいシィものが食べたい!』
『北海道ならではの大自然を満喫したい!』
『北海道初心者コースで!』
とのリクエストだったので、こんなルートをたてました



1日目
ニセコの大自然満喫!ススキノで北海道の魚介類を食べ尽くす。。。

2日目
美瑛、富良野ドライブ。花人街道国道237号を南下するルート。

3日目 
観光名所と行ったら小樽運河。小樽をぶらぶらして、真駒内の有名ラーメン店で、札幌ラーメンを食していただく。


食べるところまで指定するTommiのたび。プランニング。
おかげで大好評でございます(笑)

お土産いただきました

R0022330s.jpg

フラノデリスの焼き菓子セット。
北海道野菜のディップソース。つぶつぶのお野菜がおいしぃ!
そしてファーム富田のラベンダーソープ。


R0022331s.jpg

ちょうど石けんが切れてたのよねー(笑)
ラベンダーの香りがたまらない泡立ちのいい石けん。
その土地のお土産はとっても嬉しいですね。

自分の好きな場所に行ってもらえると自分まで嬉しくなる。
Tommiのたび。プランニングいかがですか??なーんて。
国内も海外もいけますよー。
アフリカも任せて

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!


07:05 | 誰かのために旅をプランニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑