ただいま!本日朝帰国しました。

ただ今日本に帰ってきました~。
朝の成田空港は空いてて快適~♪

さて行き先は?



イント#12441;ネシア地図

『インドネシア』でした~

南の島でのーーーんびり♪
・・・する予定でしたが、諸事情があり、インドネシアの首都、ジャカルタに滞在。
現地人に混じったでぃ~ぷな日々を送ってまいりまいた。

明日から仕事です。
がんばるぞ~

報告は後ほどしますね。お楽しみに!

18:12 | 世界旅行への準備 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

同僚の結婚式に参加してきました in安曇野

初秋に同僚の結婚式に参加してきました。
今回は初の会場へ。

着物着ちゃうぞ~

R0023370ss.jpg

会場は『イストアール 誓いの森』

R0023289ss.jpg
クラシカルな雰囲気の会場。同僚に良く似合ってます。
おしゃれな雰囲気です。
花などで飾らなくても雰囲気でますねー。


R0023290s.jpg

スタートの食器はゴールド。
格好いいですねー。やっぱり楽しみなのはお料理です♪

前菜は?

R0023309s.jpg
ノルウェー産サーモンのサラダ仕立て
小松菜のソース

サーモン大好き!お野菜とおいしくいただきます。


スープ

R0023315s.jpg
野菜のミネストローネ
セロリが効いてる。結婚式ってミネストローネの確率が高い気がする。

お次は?

R0023320s.jpg
フランス産フォアグラのフラン西京みそソース
長野産エリンギの洋風天ぷら添え


パンが運ばれてきました♪

R0023316s.jpg
このパンクルミがいーーーっぱい

今回の料理の中で一番のヒットか??!


R0023317s.jpg

弟妹さんがあいさつしに来てくれました。
振袖の着物かわいぃ!それに美男美女です。絵になるわ~


R0023343ss_20111115131815.jpg

さてお魚料理!

R0023337s.jpg
鮮魚のポワレ 長ナスとトマトのグラタン添え
バルサミコソース
ミニロブスターの香草風味焼きと共に

お肉料理

R0023345s.jpg
牛フィレ肉のポワレ
信州キノコのリゾットパルジャミーノ風味と温野菜添え
オニオンとパセリのソース

おなかいっぱいです。。。


デザートは??

R0023355s.jpg
レモン風味のプリンにココナッツのパンナコッタ
ヨーグルトソルべ

おいしくいただきました♪

新郎新婦の話をあまりしませんでしたが、
彼女のドレスがあまりにもかわいくて。。。
お人形さんみたいな新婦さんにぴったり!!


R0023362ss_20111115131813.jpg
思わず会場がどよめいた真っ赤なドレス!!
めちゃめちゃにあってました!
バービーみたい!
(私はきっと選びませんが笑)

とってもおしゃれなパーティになりました。


R0023368s.jpg

ちなみに私のきものは??
一応秋の装いということで、
チリメンの紺に白い帯に赤を効かせてみました。

R0023382s.jpg

黒に見えますが、紺にちりめんのぶぶんが陽に当たってきらきらきれいでしたよ。

R0023278s.jpg
髪型はわが弟、着つけはわが妹にしてもらいました♪

こんなときこそ、着物。
そう思うTommiでした。


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!





13:51 | 着物 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たびとメガネ

夏の話になりますが、いつもお世話になっている『天下堂』さんで友人Aちゃんのメガネを選びにいきました。

このメガネ屋さんで面白いのは、いつもイメージしていったメガネよりもっと自分に合ったメガネを選んで帰るという事です。要はスタッフがその人に合ったメガネを知っているという事です。


R0022381s.jpg

今回も、Aちゃんが選んだメガネはとってもかわいいものばかり。Aちゃんのイメージ通りのメガネです。


R0022382s.jpg

しかし、最終的に彼女が選んだのは。。。


R0022394s.jpg

何ともシンプルな、でもかなり個性的なメガネになりました。
彼女にぴったり!彼女の意外性を出しているようで、Aちゃんもお気に入り。


R0022383s.jpg

さて、たびをするときに、コンタクトレンズは機能的でない場合が多いです。
特にアフリカへ行く場合は清潔な水が得られない事もあります。
メガネに求めるのは、タフで機能的で壊れないこと

多少の砂がついたって、簡単な手入れで綺麗になる事。
そんなメガネの条件を満たすものを見つけました。

R0022399s.jpg

日本の技術を生かしたメガネ。
溶接をせず、フレキシブルな形は、メガネをくにゃっとたためてしまうほどです。
(見えますか?耳にかける部分)
現在ヨーロッパで絶大な人気をほこっているらしく、品薄のようですが、
次に大冒険にでたときは絶対にゲットしよう
そう思うTommiなのでした。


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
23:21 | 旅行と○○まるまる | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京 安宿情報 グリーンプラザ新宿

意外と好評の『東京安宿シリーズ』行ってみたいと思います。

以前東京の安宿はいくつか紹介しましたが、私がごひいきにしている場所がもう少しあるので紹介したいと思います。

西武新宿駅から徒歩数分。
東口にあります。

R0023083s.jpg
『グリーンプラザ新宿』

女性専用のスパがあります。
この立地で夜からチェックインしても3400円。おまけにクーポンなどいっぱいあるので、行く前にチェックするとかなりお得になります。
女性専用なのが嬉しい

R0023082s.jpg

ちょっと怪しい雰囲気の階段を下がっていきます。。。


R0023081s.jpg
女性専用のエレベーターを昇るとあっという間に到着です。
かなり混んでますよ。

食事もできるし、なんと小さいけど露天風呂もあります。
新宿の空を眺めながらお風呂に入れるなんて贅沢ですね。

お風呂はタイルばりで清潔感があり、気持ちがいいです。
寝る場所はマットですが、思ったより広さがあって、横になったら一瞬で寝てしまいました(笑)

寝る場所を確保するのが結構大変だったりしますが、コツ!は終電前にチェックインして寝る支度をしてベッドに入る事です。日が変わるとどっ!と人が押し寄せるので、寝る場所を快適に確保するのが難しくなります。

ぐっすり寝たら、また東京で遊ぶ元気が出てきます
私は朝早い仕事のときにはよく使います。

いかがですか?

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
18:57 | 宿、宿代わり | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京で『旅博』というイベントに参加してきました。

10月の初めに東京ビックサイトで行われた面白いイベント。
『旅博』というものを見つけて、思わず日帰りで東京に遊びにいってきました

R0023176s.jpg
『旅博2011』

世界の様々な国からブースがでています。
私の大好きなカリブやアフリカも。。。興奮する~!!


R0023177s.jpg

空港のような入り口。
「出発」だなんて雰囲気でますねー。
わくわくします。飛行機に乗る前の興奮した感じ


中に入ってみます。

R0023184s.jpg

こんな感じで各国のブースがあります。
パンフレットをもらったり、知らない国の事を調べたり、好きな国の事、もっと好きになったり。
ひとそれそれぞれです。意外とめちゃめちゃいいカメラを持った旅好きのおっちゃん(趣味は世界遺産巡りみたいな)が多かったです。


そしてこういう女性の写真をばしばし撮ってましたよ(笑)。

R0023179s.jpg
これはタイかな?

私は大好きなアフリカへ一直線。
その中でも一番好きなレソトのパンフレットをもらいます。
「The Kingdom of the sky」
空の王国。
ですよ?すばらしい国です。


何やらジャンベの音が聞こえてきましたよ。

R0023200s.jpg

ケニヤでした。アフリカ布をまとった男性たちが爽快に踊ります。
自然と体が動く~♪
アフリカ。やめられません!


ではお昼はどうしようか。

R0023197s.jpg

みつけた!ガーナハウス
ピーナッツカレーを注文します。
ビサップジュースがなくて残念!


R0023198s.jpg

ママ!ピーナツカレー一つ!

この陽気な雰囲気が堪りません。
ピーナツソースはアフリカやアジアでは普通に使われますが、なかなか自分では再現できないのでつい注文しちゃいます。



R0023199s.jpg

久しぶりの味!うまいよー
みんな、いつでも食べれるハワイアン料理やアジアン料理なんかより、アフリカンにチャレンジしたらいいのに(笑)。


そして今回、サプライズ!


R0023215s.jpg
なんと私の第2の母国、セントルシアのブースがでているのです。
(セントルチアじゃなくてセントルシアなんだけどなー)

いってみると?

なんとびっくり!全員関係者でした(笑)
Tommiも手伝ってよ!と言われるがまま、民族衣装をきて、セントルシアの紹介を気づいたらしていたのでした。


夜になって最終のバスに乗らなきゃ!
はぁ~楽しい1日でした。
本当に世界をたびしたような、そんな気分になりました。
こういうイベントはちょこちょこやっているので、おすすめです♪

R0023235s.jpg


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
16:02 | 東京 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

同僚の新婚旅行をプランニング!

同僚が夏に結婚して、新婚旅行にいかない。。。なんて言ってるもんですから、北海道の魅力をいっぱい話したら、「じゃあプランニングしてください」とすべてを任されました。。。


よっしゃー
燃えてきた~!!

最高の北海道旅行をプランニングしました。
4日間

FDAで松本空港から新千歳空港へ。
電車で移動し旭川を拠点に動きます。

旭川から層雲峡、三国峠を通ってメインイベントは然別湖のシーカヤック♪
帯広でスウィーツ巡りして
美瑛をドライブしてくるというちょっとマニアックなコース。

フラノデリスでフロマージュ食べたり、六花亭のさくさくパイ食べたり、北海道のおいしぃ回転寿し食べたり。。。


先日彼らから報告会があり、とっても楽しそうなビデオを見せていただきました。
私の大好きな北海道巡りを、同じように楽しかった♪と言ってくれた二人に私まで言った気持ちになっちゃいました。


さて、報酬(笑)にいただきました。
北海道、帯広のおすすめスウィーツ。


R0023166s.jpg

どーん!!
このぼてっとしたフォルムは。。。
帯広クランベリーのスウィートポテトです!!

他の似たような商品を食べても全く別物!と私の母親が断言していました(笑)

R0023167s.jpg

お芋の皮に直接スウィートポテトを乗せてるんですよ
わざわざ買ってきてくれました
感謝感謝!
もう一つ。


R0023169s.jpg

『六花の道』帯広六花亭の新商品だそうです。
おいしぃチョコレートが入っていました。

Tommiこんな喜んでいただけるなら、がんばってプランニングしますよ~。


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
23:29 | 誰かのために旅をプランニング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

松本 Al Cielo でイタリアンランチしてきました。

松本の情報誌『Komachi』というものがありますが、そこにのっていた素敵なお店。
友人のSを誘っていってきました

R0022850s.jpg
『Al Cielo』

店構えがとってもステキで、お店の中からは立派なお手入れされたお庭が見えます。
今日は雑誌特別コース(1480円)をいただく事に。

R0022854s.jpg

席の予約しておいてよかった~。
あっという間に席が埋まります。

前菜

R0022857s.jpg

キノコのバターいため
ローストビーフ
キッシュ(何のキッシュだったか忘れてしまった)

おいしくいただきます♪


サラダ

R0022856s.jpg

自家製の甘酸っぱいドレッシングがたまらない。
ぱくぱく行けちゃいます


スープ


R0022855s.jpg

カボチャの冷たいビシソワーズだったような気がする(反省)
濃厚で、バターも効いていて、おいしぃ~♪


メインはパスタでーす。

友人は?

R0022859s.jpg
じゃことトマトのペペロンチーノ。


私は?

R0022858s.jpg
きのことベーコンの濃厚クリームソースペンネ。

湯で加減が絶妙!
最後はちょっと濃厚すぎて食べれませんでしたが、おいしかった!



デザートがつきました


R0022860s.jpg
黒ごまのアイス
ガトーショコラ
もう一つは、上がカラメルでコーティングされたチョコレートムースのような。

おいしぃ景色とお料理といただき、話もはずむはずむ。
Sちゃん、そろそろまた私とも遊んでね。
たまにはこんなランチもいいですね。

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
21:06 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野 飯田 グランドキュジーヌ川楽屋 でスウィーツをいただきました。

旅先からのレポートです。
(リアルタイムレポートと行きたいところですが、撮った写真をパソコンに落とせない。。。反省)

下栗の里に行った帰り、ずっと行ってみたかったこのお店に行きました。

『グランドキュイジーヌ川楽屋』

R0022515s.jpg

畑のど真ん中にある面白いレストランです。
旦那さんが料理を作り、奥さんが器を作る。
ここで使われている器はすべて料理に合わせて奥さんが作っているからまた味がでます♪


2時からカフェタイム

ここのおすすめは9つのプチフール。

R0022518s.jpg

手作りのプチデザートをおすすめ9個サーブしていただきます。
なんと贅沢ー


それでは今日の9つのお任せプチフール。どうぞ~!!




R0022520s.jpg

ステキ~

R0022521s.jpg

なんかひとつひとつは忘れてしまったけど、
どれもどれもおいしかった!
ひとつひとつお友達とああでもない、こうでもない。。。と言い合いながら味わうのはとっても面白いです♪

一番のお気に入りは1枚目左下のグミのような昔おばあちゃんが食べていたようなお菓子。
。。。というイメージだったけど、食べてみてびっくり。。。

甘すぎず、ジューシーでものすごくおいしかった



R0022525s.jpg

コーヒーはオリジナルブレンド。
うつわもきゃわいぃ♪

マドラー見て```


R0022524s.jpg

おしゃべりが弾み、空間としてもとっても居心地のいい場所でした。
ちょっと遠いけど、また今度は絶対ランチしにきたいな。


R0022529s.jpg

絶対おすすめ!
すばらしいレストランです。


R0022528s.jpg

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!







13:12 | 長野・南信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

たびにでてきまーす。@成田空港

おはようございます♪
ただいまTommiは成田空港にいます。
久しぶりにたびにでてこようと思います。

たびの更新はかえってきてからじっくりしたいと思います
ちなみに今日のる飛行機はANAでーす!

ではいってきまーす



ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
08:30 | 世界旅行への準備 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野県 遠山郷 下栗の里 天空のビューポイントへ

ついにずっと行ってみたかった憧れの場所へ行く事ができました!!

『下栗の里』

自分の故郷にこんなすばらしい場所があったのかと一目惚れした場所。
『日本のチロル』ともいわれています。

R0022490s_20111109081141.jpg

早速しゅっぱつでーす。
同じ長野でも南北はかなり距離があります。
今回も思ったより遠かった。。。

まずは『しらびそ高原』へ。


R0022491s_20111109081144.jpg

標高が高く、少し肌寒い。。。


アルプスと里山の絶景が広がります。

R0022493s.jpg

きもちぃ~~

ここから山をぐるぐる走り、遠山郷へ。


R0022496s.jpg

ついにありました。
『天空の里ビュースポット』どきどき。。。



R0022499s.jpg

地元の人で整備された遊歩道。。。
どんどん狭くなっていきますけど、落ちないようにそっと歩きます。。。

歩く事約10分___。




ついにこの景色と出会う事ができました









R0022500s.jpg

R0022506s.jpg

山の斜面にへばりつくように存在する下栗の里。
たくさんの方がここで暮らしていらっしゃいます。
この絵に描いたような道路。勾配はかなり急です。


ぽつんと存在するこの集落。
昔の人はどうしてここを選んだんだろう。
何かの導きだったんだろうか。
何かから逃れようとしたんだろうか。
俗世に嫌気がさして、桃源郷を求めたのだろうか。


様々な想像が膨らみます。
天気もよくて最高でした!
今はぎりぎり紅葉があるかもしれません。
一度は絶対に行ってほしい隠れスポットです。


よかった!


R0022501s.jpg


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
06:33 | 長野・南信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京川下りで スカイツリーを眺める

おはようございます。
もう気づいたら次の月。。。
たびのネタはいーーーっぱいあるのに、反省
気合い入れて更新したいと思います。

では!
少し前の話ですが、東京に行ったとき前から憧れていた『東京川下り』にいってきました


R0022430s.jpg

東京川下り

お座敷船やクルーズ船を想像する人もいると思いますが、これは船上バス。
今はユニークな船がいっぱいあってとっても面白い!
さてTommiはどの船にあたるかなー♪

お隣を見ると。。。


R0022427s.jpg
お座敷船、安定丸です!!
豪華~。。。


隣はシンフォニー号といったプチクルーズ船に乗車していく人もいます。

卑弥呼号のような近未来的な船も面白いけど。。。


あ!着ました


R0022433s.jpg

見えますか~??
『龍馬号』です

なんかかっこういい~!


早速乗船してみます。

R0022435s.jpg

ちょっとレトロな船内。祝日だけあってこの後、とっても混雑してきました。

さて、出航ですボッボー!


10数個の橋をくぐるそうですが。。。


R0022436s.jpg

白い橋や。。。


R0022440s.jpg

青い橋。

赤い橋も黄色い橋もレトロな橋もいろんな種類ありました。

おもしろい~♪♪

痛快の青空の中、川をたびするのはとっても気持ちぃ


R0022443s.jpg

おっ!見えてきました。
東京スカイツリー!!


R0022446s.jpg

たびのクライマックスにスカイツリーが見れるなんて最高ですね。



R0022445s.jpg

このうにょうにょのモニュメントが終点の印です。


数十分のたび。
十分満喫させていただきました!!
おすすめです♪










ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
07:42 | 東京 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑