インドネシア ジャカルタ行き 全日空 機内食

遅くなりましたが、11月に久しぶりの海外に行って参りました

行き先はインドネシアジャカルタ。約10日間のたびになりました。
お友達を訪ねての~んびりなたびになりましたので、レポ行きたいと思います。

それではたびの楽しみ、機内食!
今回私はインドネシアまで全日空を選択しました。

窓側の席は隣が誰ものっていなくて、ゆった~り過ごす事ができました。

R0023547s.jpg

リンゴジュースをいただきます。
機内は空いていたので、すぐに食事も配られました♪
私は和食を選択。


indonesia!+(6)_convert_20120127200051.jpg

メインはメンチカツ。とってもおいしそう
いくらがのったポテトサラダもおいしそうです。


indonesia!+(8)_convert_20120127200210.jpg

しみ込んだソースがとってもおいしいメインとなりました。
約8時間のフライトでは、機内食は1回のみ。
小腹が空いたらギャレーへいってお菓子をいただいてきまーす。


帰りの機内食は?
夜中でしたので、控えめ。。。


R0023741s.jpg

なんかおいもがメインのような感じがしましたが。。。
軽ーく食べて眠りにつきました。。。
さて、次回はたびのお話をしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
20:20 | 飛行機機内食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サンピラー @長野

おはようございます。
最近寒くて冷え込みます。
旭川は-30°なんて言ってたので、それには到底及びませんが、-10°くらいは平気でいきます。

出勤途中で見た風景。。。



R0024120_convert_20120125074600.jpg

『サンピラー』
太陽の柱 です。
とっても冷えた朝に見られる光景。
北海道の名寄(道北地区)でよく見かけた風景。
日が昇る前の早朝に見る事ができました。
ラッキー
今日も楽しく過ごせそうです。
では、仕事行ってきまーす。
07:51 | 日常生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

名古屋 喫茶店 支留比亜 サンドイッチを満喫

名古屋はグルメの宝庫!
喫茶店の宝庫!!

ということで前回に続き、今回も行ってきました。

R0022695s.jpg
喫茶店支留比亜

名古屋限定のチェーン店です。
昭和のにおいがぷんぷんします

ここは、コーヒーとサンドイッチがすごい!


R0022696s.jpg

みてみて~!!
おいしそうなサンドイッチがずらり
選べないよ~!!

さんざん悩んだあげく私が選んだのは?


R0022698s.jpg

フルーツサンド
ラブリーです。
思いっきり甘いクリームいただきまーす♪

奥が深い!!
名古屋は本当に面白いです!

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
01:04 | 名古屋 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

名古屋 大須大道町人祭 2011 大道芸を満喫する

大須のお祭りのレポートの続きです。

大須の大道芸にはいろんな種類の大道芸人が集まります。
日本初の大道芸、ガマの油売りや南京玉すだれ
ジャグリング
パントマイム
ストリートミュージックなどなど。

ガイドをゲットして、好きなところを回ります。
会場は20カ所近く!!

まず私が選んだのは??
一番人気だと思われる。


R0022751s.jpg

ものすごい観客の数。それもすごいカメラを持ったおじさんが多い。
オタクのような。ちょっとここまでそろうと不気味


さて!現れました。

R0022755s.jpg

全身に金粉を塗り、スキンヘッド。。。
大駱駝艦の金粉ショーです(驚)

男性、女性とも最低限の部分だけ隠して後は裸。
体は完璧なスタイル。

いかがですか。。。

R0022756s.jpg

うつくしい。。。
その一言です。男性も女性も体はこうあるべき


特に男性のハムストリングスと前鋸筋がたまらない。。。
R0022763s.jpg

はっ
思わずでてしまう私のプロフェッショナル(笑)

R0022773s.jpg

筋肉と動きで見せるすばらしいショーでした!!


そして次は??
小さな大道芸♪

乙女文楽というものを見に行きました。
名前だけで惹かれませんか?
「吉田光華さん」

R0022776s.jpg
全身を使って人形を操る。
今回は『花魁』がテーマでした。
指先一つ一つまで操るお人形さんは美しくて、見入ってしまいました。。。

R0022779s.jpg

こんな芸を道端で見せていただけるなんてありがたい!!
吉田さんはヨーロッパなどにも講演に行くくらい有名な方だそうです。

R0022784s.jpg

最後にお人形さんの説明をしていただき、
「お人形さんと握手をするといい事がある」
らしいので、その細いしなやかな手と握手させてもらいました♪


そして最後に何やら気になる建物が。。。

R0022786s.jpg

大須演芸場です。

昔の映画館のような、しかしピンクのちょうちんが気味悪い感じでもあり、
でも異様に惹かれてしまう。。。
公演中と書いてあるが。。。
だれか聞いてるんだろうか。


その怪しい建物につい入ってしまいました。

。。。中には7~8人くらいの人が座っていて、シャンソニエのひとみちゃん、という人が毒をはきながら歌を歌っていました(笑)
あら、入ってきたあんたも一人?寂しいわね~。とか言われながら。。。

落語は結構面白くて、引き込まれました。
常連さんが大きな声で笑ったり、声をかけたり、

快楽亭ブラックさんや
桂珍念さんや、ちょっとブラックな大須を満喫したい人には絶対に行ってほしいです
名古屋は毎回ディープに過ごせて、とっても楽しいです。


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
インドネシアのたび報告はもう少し待ってね!
00:00 | 名古屋 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

名古屋 大須大道町人祭 2011 花魁がみたい!!

最近『名古屋』に行くのが好きなTommiです。
大好きな大須商店街で、毎年お祭りが開かれます。


R0022699s.jpg

大須大道町人祭


大道芸のパフォーマンスが一堂に集まるお祭りですが、私の目的は。。。


R0022708s.jpg
そう。。。


R0022711s.jpg

これこれ!!
『花魁』です

これは金曜日の前夜祭の様子。
商店街をふらふらしていたら、花魁道中のリハーサルが行われていました!!

当日は大須商店街を練り歩きます。
ものすごい人々が花魁を見るために集まります。
私は先手必勝、早めに花魁を見て回る事にしました。

R0022715s.jpg
おいらん宿と言われる場所にはすごい人だかり!

少し寄ってみます。


R0022717s.jpg

うわぁ、いたいた!花魁は華やかですてき~
市民から選ばれるそうです。
それもまたステキ!

R0022722s.jpg
花魁の周りにはお世話をする人がいて、お化粧の直しや汗を拭いたりとすべてお付きの人がしていました。前の男性の肩に手をのせて歩くんですよねー。


R0022750s.jpg

迫力あります♪
興奮する~!!花魁独特の床をすり歩く姿もばっちり!


R0022727s.jpg

商店街の人たちは
「綺麗だよ~!!」なんて声をかけながらうっとり見ています。
私も先回りしていっぱい写真とりました


R0022734s.jpg

髪の毛もステキ。
念願の花魁道中が見れて大興奮のTommiです。
さて、続いてTommiおすすめの大道芸をお伝えしたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
インドネシアのたび報告はもう少し待ってね!
00:01 | 名古屋 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

塩尻ワイナリーフェスタ 2011 突撃!

毎年恒例となっております地元のこのイベント。
塩尻ワイナリーフェスタ

R0023516s.jpg

毎年有名になっていくようで、今年から前売り券制になりました。
発売早々にチケットをゲットし、土日のうちの日曜日に行く事に決めた私たち。もちろん去年と同じメンバーです。

土曜日は職場のテラスから晴天の中、葡萄畑をグラスを持って歩く参加者の人々をみて、
「よっしゃ、明日は私たちの番だよ
なんて思っていました。


そして日曜日当日。。。


さ、さむい。
そして雨。。。



日頃の行いか。。。
昨日の晴天はどこにいったんだ。
去年と同じくあいにくの天気での開催です。


でも我らがメンバーは元気元気!

R0023515s.jpg
うこんを飲んで出発でーす♪

今回の目的は?
1:城戸ワインに行く事!
2:おつまみボックスをつまみながら、ひたすらワインを飲む事
3:志学館高校のワイナリーへ行く事!

城戸ワインは年々競争率が激しくなり、今回はお一人さま一本のみ。
ワイナリーでも、醸造所は見学する事ができなくなりました(涙)
去年見といて良かった

今回は人が混まない方へと精密な計画を立てつつ、とことこお散歩しながらワイナリー巡り♪

途中で製麺所発見!

R0023497ss_20111214075854.jpg

うどんを無料で提供してくれていました。
寒い中、これは嬉しい♪


R0023499s.jpg

ちょぴっとだったけど、おいしかった!私のおつまみボックスと一緒に♪


とことこ歩くと、同僚といっぱい会いました。
では乾杯といきますか~


R0023504s.jpg

かんぱーい♪
持ち寄りのおつまみを食べながらひたすら試飲をする私たち。
しあわせ~。
同僚の底なしの飲みっぷりも見ていて飽きないわー。


R0023500s.jpg

お隣の五一ワインではワイン漬けしたアップルパイとワインで色を付けたハードブレッドをお買い上げ♪


そして一番楽しみにしていた志学館高校です♪

ここは日本でも珍しい、授業でワインを作っている高校なのです。
今回から初めてワイナリーを公開してくれています。
フランスまで研修に行く本格派。


R0023510s.jpg

作ったワインを学生さんが飲めないのは残念。。。


これがワインです。

R0023512s.jpg

ゴールドラベルが神々しいとってもフルーティなワイン。
私はロゼが好き!
ここのワインは市場に出回っておらず、学園祭で購入すると言ったレア!なもの。

R0023508s.jpg

お昼はワインとおそば。なかなか合います。おいしかった!

あいにくの天気ですが、のんびり、ゆっくり楽しいワイナリー巡りとなりました♪
塩尻ワイン万歳


ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
14:35 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ドラゴンクエスト展 @六本木ヒルズ

東京に仕事で行ったときは、なにか面白いイベントやおいしぃものを食べて帰ってくるようにしています。
今回は少し前の話になりますが、こんなイベントをやっていたので、同僚を誘って繰り出しました。


ドラゴンクエスト展


R0023495s.jpg

これを見つけたときは興奮しました
小学校のときを思い出します。
夏休みにどれだけドラクエをやった事か。
私の最盛期は「Ⅲ」 
冒険の書を書き写しながら毎日冒険をしたものです。

小学校のときは、きっと国境を越えるには、いっぱいモンスターがいて、それらと戦いながら旅をするもんだと信じていました。。。


ちなみに同僚はドラクエⅤの世代だそうで。。。


とにかく、六本木ヒルズにとうちゃく!
最上階を目指します。
そうしたらどこからともなく流れるなじみのある音楽~♪


「うわ~!ドラクエの世界だ~~」

感動です♪

胸がドキドキして、自分が冒険を始める気分です。
まず、入り口で冒険の書をもらいます。
選べる職業は4つ

戦士
武道家
僧侶
魔法使い

いつも私はゲームでは僧侶を選ぶのですが(どうでもいいか)、今回は武道家を選択。
冒険の書げっと~~

展示場を回っていくといろんな質問が隠されてて、職業ごとに質問が違う。
それを答えると最後になにかいい事があるらしい。

よっしゃー!武道家Tommiがんばるぞ

そう意気込んで乗り込んでいったら、
スタッフに

「武道家さん、もう一つ目の質問は過ぎてしまいましたよ。」

と言われる始末
いけないいけない。つい興奮しすぎた。落ち着け武道家Tommi

R0023497s.jpg

展示場の中には歴代のキャラクターが生まれる秘話や、音楽の楽譜、名場面、名台詞などあって、本当に興奮した。胸の高まりが収まらなかったです。


そしてメインイベント

ボスとの戦いです(笑)

他のお客さんと一緒になって、代表者が前に出てボスと戦うという設定。
なんと私は『武道家』の代表として、前に出てボスと戦う事になったのです

武道家の最強武器『ドラゴンアーマー』をいただき、現れたボスは。。。

『魔王』。。。ドラクエⅠだ。

戦士が剣で攻撃し、僧侶がベホマズンを唱え、
そして武道家は??

「ここで武道家さん!思い切り振りかざって『とうっ!!』と魔王に攻撃してください!!」

進行役のお兄さんにいわれ、えっ??と、とう??と思いましたが、
恥ずかしがらず大きな声で『とうっ。。。』とドラゴンアーマーを振りかざしました。

私だって僧侶みたいに呪文唱えたかったな。。。なんて密かに思いながら、魔王を倒し、無事武道家としての使命を果たしたのでした(笑)


でも、興奮した!
とっても楽しいイベントで、お土産にはロトの紋章クッキーを買って帰りました♪

昔を思い出し、大冒険を思い出した一日でした。
追伸:きっとドラクエの作者は、アフリカの大地を見てイメージを膨らませたのではないでしょうか。
アフリカの国々はドラクエの世界そのものでした。
もしよかったらこの記事読んでください。

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
13:50 | 東京 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

平日限定! ホテルアンビエント安曇野 日帰りエステプラン

おはようございます。
今日はお仕事休みですが、外を見ると一面の雪

これはブログ更新日和ですね

秋の話になりますが(反省)
お隣の安曇野市にあるホテルで、とても魅力的な日帰りプランを見つけたので早速行ってきました♪


ホテルアンビエント安曇野

R0023460s.jpg
アルプスの中腹にあるこのホテルは、日帰りプランがお得!

今回は、温泉入浴+ランチコース+エステプランで6980円という驚きのお得プライスのコースへ行ってきました


R0023448s.jpg

美しい信州の空。。。

安曇野までは2時間弱のドライブ♪
お一人さまで快適ドライブ~


ホテルアンビエントの全景。


R0023454s.jpg

うつくしぃ。。。興奮する!!
平日だという事もあり、人もまばら。。。
フロントで申し込みをします。

まずはお風呂へ~!!



R0023456s.jpg

男女の入れ替え制になっていて、午前中と午後と違うお風呂でした。

木の階段を降りると。。。?



R0023458s.jpg

陽がたっぷり差し込む素敵な空間。
肌寒い天気でしたが、陽の光が当たると、そんなのも吹き飛んじゃう。


R0023457s.jpg

山間にひっそり顔を出す露天風呂。
熱くて気持ちぃ~


R0023459s.jpg

誰もいないのをいい事に内風呂も写真に。

12時に予約していたランチでーす♪



どうだ!この絶景


R0023487s.jpg

オープンテラスでランチをいただきます。
お一人さまでこんなところ来るなんて。。。覆面取材などとか思われてるかしら。。。ふふふ。


R0023484s.jpg

前菜からいただきます。
自家製ローストポークにタンドリーチキン、ナッツがいっぱいのグリーンサラダをいただきます。
ナッツが多くて嬉しい!



R0023485s.jpg

スープは新栗のポタージュ、カプチーノ仕立て
うまくて泣けてくる~。
新栗のほのかな甘みがあるのにあっさり。おかわりしたいくらい(笑)


メインはお魚でした。


R0023489s.jpg

白身魚のポワレ、バルサミコソース キノコと旬の野菜を一緒に添えてあります。
かわいい♪


R0023490s.jpg

そしてすごいボリューム!
こちらにもたくさんナッツが使われていて、松の実がソースに合って、すっごくおいしぃ。

R0023492s.jpg

デザートは桃のコンポート
キャラメルケーキ
ブランマンジェ

もうちょっと食べたいが、もうお腹いっぱい~!


R0023480s.jpg

コーヒーをいただき、大満足のランチコースです。


さて、
この後全身リンパマッサージに入ったのですが、
とってもいいにおいのするオイルに暖かいベッド。。。
本当に気持ちよくて、寝入ってしまいました。

ふくらはぎが疲れてるなー。と思っていたけど、マッサージが終わった後は、とっても軽くなっていて、体の調子がとても良かったです(驚)
マッサージでここまで効果を感じるのってなかなかないと思います。

最後にカモミールティを頂き、今回の日帰りスパは終了です。。。


お値段以上のサービス。
おすすめのホテルです。

ブログランキングに参加しています。
ご無沙汰しました!がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!


10:19 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

New Years Greeting! 2012

大変ご無沙汰しています。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2012年は大きな変化の年になりそうです(毎年言ってる気がしますが。。。)

ご存知の方もいますが、新年早々サプライズさせていただきました。
インドネシアのたび話。アフリカ情報、プチ旅などなど
張り切っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします
Tommi

sP1120304.jpg



07:52 | ご連絡private | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑