大阪 新世界 スパワールドで世界旅行?!

大阪遠征もう一つの楽しみは??


『スパワールドで世界旅行をしたい

なんだそれ??
という方。
レポートをご覧ください!

『スパワールド』

キャラクターのくまぷーのキャラクターがやけにリアルなので、要チェックです♪


sR0024877.jpg


スパワールドは、温泉のテーマパーク。
それぞれの温泉には世界各地の名前や観光地がつけられていて、まるで世界旅行に行ったような気分になれるのです


わくわく!

10時開店の前には長蛇の列ができていて、人気の様子です。


2700円の入館料が事前に宿で購入する事でなんと900円(驚)になるという驚異的な割引率に驚きながら、入館です♪



いろんな施設があります。



sR0024878.jpg

ちかちかネオンがまぶしい(笑)スポーツジムがあり、


近寄ってみるとこんなのもあり。。。


sR0024881.jpg

朝から疲れちゃった感が漂うエルモさんが、美容室の客寄せをしています。





肝心の温泉は♨♨♨?



女性はアジア、中東のテーマ風呂のようです。
お客様リクエストの「ミルクハニー風呂』や、『バナナ風呂』なんてものも!!



さんざんお風呂を満喫したら、みんなで集合してランチターイム!!


大阪名物


sR0024882.jpg

お好み焼き!



sR0024884.jpg

作っていただきました!
おいしぃ~♪



お。
何やら、大広間の方で、ご当地アイドルのステージが始まるとの事。
面白そう~


名前は忘れましたが、女の子4人組のグループです。




グループも気になりますが、Tommiがもっと気になるのは?




sR0024885.jpg

ファンのおっちゃん方(笑)

子どもよりも前で、最前列を陣取ります




sR0024888.jpg

がんばれ~
彼女らよりもおっちゃんたちを応援したくなります(汗)


さて、サイン会です(笑)


sR0024892.jpg

横から見ると?
あらら?お腹が???



へそだしルックになるなら、しっかり腹筋を鍛えなきゃ。
彼女らを見て自らに言い聞かせるのでした


なんか、こんな終わり方になってしまいましたが、不思議で面白い大阪遠征でした♪


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
20:48 | 大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

大阪 超ディープな新世界を味わう

4月に仕事で大阪へ行ってきました。
同僚4人とドライブです~。


行き先は大阪大学



sR0024864.jpg

滅多に行けない場所に興奮冷めやらぬTommiです。
土曜日でしたが、学生さんがいっぱいいて、サクラ舞い散る下、新歓コンパなんかしていて、なつかしぃ~!吹奏楽が外で音合わせをしたり、テニスサークスにたくさんの人がいたり。

思わず生協をうろうろして、学食で280円の定食をいただきました

せっかく大阪に来たのだから、楽しまないと♪
今回計画したのは???



sR0024867.jpg

どーーーん!!!



『新世界』でございます。
やっすいホテルに泊まって、おいしい串揚げを食べたい!


今回選んだホテルは

『ホテル中央 オアシス』



3600円で、一人一部屋♪
綺麗な作りで、最低限のものは揃っていて、大満足!


周囲を見回すと。。。
日雇い労働者さん?東京で言うと北千住のような。安宿がいっぱいある地区でした。

ちり~んと後ろからママチャリに乗ったおっさんが話しかけてきました。
なぜかかごにいっぱいのタッパーに水にプカプカ浮いた満杯の豆腐を運びながら。。。(苦笑)

「おねえちゃんたち、どこからきたの~?」

「ながのでーす。」

「そっか、ねえちゃんたちは、ここらで一番高くて立派な宿に泊まってるなー。」


うーん。一泊3,600円なんて安宿とは言わないようです。ここら辺では(笑)

また、このママチャリおっちゃんのように、不思議~。。。なおっちゃんが新世界ではうろうろしています。

大阪=おばちゃん


というイメージだったけど、ここら辺は違うようです。


sR0024866.jpg

ワンカップを飲みながら、道端で一人で気持ちよくなっているおっちゃんがいたり、よれよれのガウンでお酒を買っていくおっちゃんがいたり、全身白でコーディネートしたばりばりのおっちゃんがいたり、一生懸命ゴミ拾いをするおっちゃんがいたり。。。



『不思議 おっちゃんワールド』
。。。です。



そんなおっちゃんを観察しながらやどのおっちゃん(笑)に教えてもらった串揚げ屋さんへ♪♫♪

sR0024871.jpg

キャベツをつまみながら、揚げたての串をいただきます♪

めちゃめちゃ進みます!!
おいしぃ


道行く面白いおっちゃんを眺めながら夜は更けていきました。





さて、気持ちよい目覚めの朝!

朝から行列が???



sR0024875.jpg

有名なたこやき屋さんのようです。。
朝たこ??



大阪は謎が多く、奥が深い。
まさに『新世界』です。



sR0024873.jpg

同僚よ。たのしいたびをありがとう。
次回はずっと行ってみたかった『新世界の温泉♪』のレポートです。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!



19:06 | 大阪 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伊豆旅行 クレマチスの丘 ヴァンジ美術館を楽しむ

遅くなってすみません。。。

2月に行った伊豆旅行(遅
伊豆半島からちょっと寄り道してよった場所があります。

『クレマチスの丘』



sR0024434.jpg

レストランやステキな公園、そしていくつかの美術館で構成されています。

その中で楽しかった

ヴァンジ美術館へ。。。



sR0024439.jpg

作品の一つになれるような美術館。
写真も撮れます!



sR0024438.jpg

見ちゃいけないけど、そそられる。。。
表情と体がそう表現している感じ。




sR0024455.jpg

こんな固い土管に女性が入れる訳ない。。。

でも、女性らしい曲線が、土管って柔らかいものだっけ?と思わず思わせる作品。





sR0024451.jpg

屋外にも素敵なお庭と彫刻があります。



sR0024450.jpg

お水の鏡が空を映し出して、深く見えます。
すっごく綺麗。
窓から見たこの景色自体が作品です。



思わず作品の一つになってみたくなりました(笑)


sR0024462.jpg

おいしそうな果物を分け与える男性。
「私にもわけてください。」と順番待ち♪♫♪

のーんびり、美術館をまわり、素敵な景色にうっとりして、素敵な、そして静かな一日でした。

さて。伊豆旅行はひとまず終了!

またまた新しいたびの話。
お伝えしていきます。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
01:00 | 他日本たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野のサクラ3

松本へやってきました。
ほぼ満開!びっくりー。こうも違うもんですね。


知る人ぞ知る山丸ごとサクラの木!
『弘法山』
おみごと!!!




R0024940_convert_20120421151703.jpg


言葉を失う美しさ!




R0024938_convert_20120421152218.jpg

では、ちょっと仕事に行ってきまーす!


15:24 | 日常生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野のサクラ2 

少し北上しました。

この辺りは桜前線は南下するようです。
3部咲きってところでしょうか。


R0024934_convert_20120421141336.jpg

もう少し北上してみたいと思います♪

@塩尻市 松本歯科大学
14:15 | 日常生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野のサクラ

ご無沙汰しました。すみません!!

久しぶりの休みに、咲き始めたと思われる周辺のサクラを見に来ています。



R0024924_convert_20120421132152.jpg

ひょえ~
まだつぼみでございます。

都会の皆様。
田舎の長野へいらしたら、再びサクラが楽しめそうですよ。
今からでも遅くありませんよ!

@長野県塩尻市 日出塩公園 わたしひとりぼっち。。。
13:25 | 日常生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伊豆 土肥温泉 瑠璃花に泊まりました 〈二泊目〉

さて、二泊目もやっぱりお風呂から始めるとしますか♪♪



2種類ある貸し切り風呂のもう一つを予約します。



sR0024267.jpg

外湯が四角くなっています。
気持ちぃ~!!
贅沢なひとときを満喫し。。。

お楽しみの夕食タイム


前菜から~


sR0024398.jpg

またまた昨日に続く海鮮三昧に山国育ちのTommiさん、興奮冷めやらぬ様子です(笑)



sR0024400.jpg


本日の食前酒はピンクグレープフルーツだそう。
いい色!!

前菜
ホタテのスィートチリソース
アワビの蒸し焼き ディップソース付き
自家製スモーク鴨


このアワビ、絶品です



sR0024404.jpg

鮮魚は、おーーーっきなエビがありましたよ~!


sR0024401.jpg
新鮮で、甘くて、本当においシィです。。。




sR0024406.jpg

焼き物はサザエを。
くりくりっ♪て中から取り出し、苦いところも一緒にいただきます♪




もう一つお楽しみが~!!!



sR0024399.jpg

海鮮しゃぶしゃぶ~~


大満足~

。。。と思っていたら?


sR0024412.jpg

自家製ローストビーフがでてきた~


パンプキンスープをいただき。。。

デザートタイム♪


sR0024414.jpg

イチゴのタルトとバニラアイス
おいしくいただきました♪



そしてまたまたお部屋に帰ってみると、サプライズが。。。




sR0024416.jpg





なんという心遣い♪
お部屋のお風呂でバラ風呂なんて、考えただけでも興奮します~!!


そして次の日。。。



sR0024423.jpg

ばっちりお風呂楽しみましたよ!

さて、朝食をいただきます。



sR0024424.jpg
アジの刺身もおいしかった~♫♪

お味噌汁は~


sR0024428.jpg

きのうのエビちゃんかしら。
おいしぃダシの効いたお味噌汁でした。


毎日変えれる貸し浴衣や毎晩のフルーツワインのサービスなど、至れり尽くせりで

皆様。

一泊10000円でございました。

皆さん、サプラーイズ!!!(笑)

伊豆たびには絶対おすすめのお宿です。
最後は、伊豆半島桜を求めてぐるっとたびの様子をお伝えします♪

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
14:43 | 他日本たび | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

伊豆 土肥温泉 瑠璃花に泊まりました 〈一泊目〉

伊豆たびをしたくなって、西伊豆を選択、その中で『瑠璃花』という宿に泊まる事にしました♪

瑠璃花

土肥温泉から少し離れたところにぽつんとある海沿いの小さな宿。
全8室にすべて客室露天風呂がついているという贅沢さ


お部屋は


sR0024263.jpg

織姫です。
和風とアジアンがミックスになっていて不思議な空間。
でもアットホームな感じ。
一つ一つにおもてなしの心が伝わってきます。


sR0024233.jpg

かわいいポーチに入ったアメニティは「Dr.シーラボ」。なんか嬉しい

そしてそして嬉しい。。。



sR0024230.jpg

海を眺める露天風呂がついています。
贅沢~♪♪
2月の伊豆はまだまだ寒いから、日が落ちないうちに入らなきゃ。




さて、この宿には客室露天風呂の他に貸し切りができるお風呂があります。



ちょうど夕日の時間に予約しました♪


sR0024239.jpg

ステキ~な内風呂!
50分という貸し切り時間も焦らず入れていいです。



そして外に出ると??


sR0024241.jpg

絶景の露天風呂~。
こんな贅沢していいのかしら


そして贅沢の極み♪


sR0024238.jpg

綺麗な夕日を見る事ができました。




さて、お楽しみに夕食の時間です。
レストランでいただきます~!


sR0024243.jpg

うひゃ~!海鮮三昧!!
山国育ちには刺激が強すぎます~!



sR0022686s_20120401183458.jpg

アジアンミックスのお料理になっていて、ソースやドレッシングはアジアンテイスト!
ひとつひとつ凝っていて、とってもおいシィです♪
おまけに手前にあるのは手作りの食前酒!
白枇杷の果実酒なんですって(驚)

おいしぃ~!!!!



前菜は
スモークサーモン クリーミーナッツ
エビと野菜のガドガド
ムール貝のダブダブ(笑)



宿の方から


sR0024248.jpg

サプライズ!
シャンパンのプレゼントをいただきました。
うれしぃ~!
鮮魚にシャンパンが合いますぅ


ずわいがにに地魚の刺身がつきました。
どんな刺身だったか忘れてしまった~。



そして??



sR0024247.jpg

オリーブ牛の蒸しゃぶしゃぶ



おいしゅうございます♪




sR0024255.jpg

白米とお魚が運ばれてきました。
下田産 金目鯛煮付


おいしゅうございます!

もずくのスープがついて?


デザートタイム!!


sR0024257.jpg

じゃんっ!
何ともかわいい卵型の器
開けて開けて!!




sR0024258.jpg
杏仁豆腐でございます~。

このサプライズがいいですね♪



なんとも満腹になってお部屋に戻ってみると???




sR0024264.jpg

なんとフルーツワインとゼリーが
いいんですか?こんなに!!!

大満足の一日でした。





朝ご飯も、お魚が並びましたよ。



sR0024268.jpg

ついつい食べ過ぎちゃいます。
お魚も、煮物も、とってもおいしかったです。


さて、ちょっと出かけてくるとします♪♪





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
01:46 | 他日本たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

富士山ドライブ 絶景スポットをさがせ!

2月の話になりますが、伊豆たびに行ってきました

いい天気に恵まれ、念願の『富士山をいろんな位置から眺めたい!』という希望が叶いました。


では、どんなルートで行ったかというと??

富士山地図_convert_20120401135030

富士山の西側から回って伊豆に降り、東を回って帰ってくるぐるっと富士山360度コース。

な、なんて贅沢でしょう。

Tommiが見つけたガイドブックにあまり載っていない富士山スポットをお伝えします。


1:中央道長坂IC付近


sR0024181.jpg

長野県から山梨県に入ると、見えてきます。
長野県民、これを見ただけで大興奮

綺麗な富士山です。


そして甲府南ICを降りて、上九一色へ。。。

ぐるぐる峠を回り、「本栖湖」が現れます。


2:本栖湖付近


sR0024186.jpg

ワインディングを抜けると突然現れる富士山にただただ驚き!
雪をかぶった富士山は湖とマッチしてとっても綺麗。
何人も撮影しにきている人がいました。


sR0024182.jpg

ワカサギ釣りなんかしている方もいて、トーーーっても静かなスポットです。



では、どんどんいきまして

2~3の途中:朝霧高原




sR0024197_20120401140134.jpg


どーん

これはやられました。。。
山梨の青木ヶ原樹海から静岡に入ったとたん草原になります。

県境の富士山です。。。


これは、昔から富士山には神様が宿るって言われてるよな。。。
そう思わせる絶景です。


sR0024199.jpg

朝霧高原には道の駅があり、そこからも壮大な富士山を見る事ができます。


どんどん進みましょう。

3:富士山スカイライン





sR0022686.jpg

一番富士山に近づいたかな?
富士山への登山道がある富士山スカイラインの最中です。
ここまで近づくと、富士山の荒々しさがよく見えます。
どんどん昇っていって、ワインディングのたびにまたまた見える富士山にひたすら興奮。。。




さて、東側にドライブし、
4:御殿場、裾野国道



sR0024217.jpg

車の中から!ちょっと遠ざかった富士山、ここからは西側のぼこっとした部分がよく見えて、また違った雰囲気。それにしても天気がいいわ。。。



それでは伊豆半島に突入です。



5:伊豆半島西 土肥付近




sR0024222.jpg

これも、ただただため息です。
海と半島と富士山のコントラストが絶妙で、こりゃ、昔の人は富士山をみて俳句を詠いたくなるわと思いました(笑)この日は伊豆半島強風で、かえって雲が吹き飛ばされたそうです。



帰り道になりますが

6:伊豆半島西側からの富士山(曇ってて見えなかった


sR0024431.jpg

本当なら駿河湾を挟んで正面に富士山が見えるはず!
山の麓だけ見えるの分かりますか??
えーん。残念!
でも海の透明度に感激です。

つりをしている人もいっぱいいました。



そしてラストです。


7:山中湖畔




sR0024483.jpg

光が射していますが
残念!富士山を拝む事ができず。。。

ここも、カメラを構えた人がいーーーーーっぱいいましたよ。


番外編:
天城高原の周辺




sR0024279.jpg

傘をかぶった富士山です。
こうやって思わぬところに富士山が現れると大興奮しちゃいます。
ほとんど車が通らない穴場スポットだと思います。


sR0024274.jpg

自分だけの富士山、見つけに行くたびも面白いですよ!

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
14:29 | 他日本たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑