回顧録 アメリカの結婚式 ブライズメイト初体験 その2

アメリカでブライズメイトを初体験した話をお伝えしています。
前半はこちらをどうぞ♪


さて、アメリカの結婚式の準備は手作りが基本!
当日も、会場設営まで本人とブライズメイトが行いました。
(新郎は??前日飲み過ぎでいませんよーー


一度家に戻って着替えなきゃ!
新婦は自分の家へ。私は他のブライズメイトの家で着替える事に。



RIMG0055.jpg

すてきーな一軒家


そして

RIMG0054.jpg

ひろーーいお庭



なかもステキ!!


RIMG0056.jpg


おんなじお仕事をしている彼女はアメリカで開業しています。
雇ってもらえないかなーーー


「Tommi 10分後に出発ね?」


じ、10分??

滅多に化粧をしない私は、この日のために30分位かけて化けメイク習ってきたのに(涙)。。。
大急ぎで準備をします。
ブライズメイトは、たまにオーダーでまぁ非実用的なドレスをお揃いで作ったりするのですが、
私が日本から来るという事で、黒の膝丈ならどんなドレスでもいいよ!とお許しをいただきました。

教会に戻り、新婦さんの準備を始めます

RIMG0085.jpg

自分たちでぜんぶやりますよー。
髪の毛をアップにして。。。



RIMG0103.jpg

メイクは義理のお姉さんがやってくれます。
お姉さんもブライズメイトの一人♪
私はひたすらカメラ撮影~。



RIMG0096.jpg

姪っ子ちゃんたちがよってきます~。
みんなブロンドヘアー



RIMG0105.jpg

姪っ子ちゃんたちのメッセージ。
新郎新婦の名前をデコレーション!



RIMG0114.jpg

ドレスをきまーす!
これもショップで自分で選んできたというから、我が友人。すごいぞ。



RIMG0122.jpg



さぁ、最後にブライズメイトに手伝ってもらいながらサムシングブルーを身につけます。



RIMG0124.jpg



綺麗な新婦さんですよ

私たちも準備して、前撮りにいきます!


RIMG0137.jpg

お兄さん二人の家族と集合!
新郎のお父さんはハイチ人、お母さんはフランス人のミックス!
背が高くて、頭よくて、すてき~


お客様が来る前に写真撮影をしちゃいまーす!



RIMG0175.jpg

みんなでジャンプしたり、新郎新婦を囲んで写真撮影!
自分の通う教会で、大切な仲間に囲まれて友人はとっても幸せそう!



RIMG0163.jpg

本番は私もブライズメイトを無事行う事ができ、すごく貴重な経験をさせてもらいました。
自分も登場していたので写真はなし。。。


結婚式の後は、レストランで食事会!
ビュッフェスタイルで、生バンドの演奏でみんなが踊っていました。
新郎新婦のファーストダンスの後、参加者みんながステージに上がって、たのしそうに踊っていました。

日本では誰も恥ずかしがって踊らないだろうな。。。

こんな感じでアメリカたびは観光もせずに駆け足で終わりました。

追伸:あまりに駆け足で、きっと体は疲れていた事でしょう帰りの飛行機で調子に乗ってシャンパンを飲んだら、そのまま寝てしまい、トイレに行こうとした瞬間、ふっと意識が遠のき、トイレの前でぶっ倒れていたのでした(笑)
親切なキャビンアテンダントさんが助けてくれたー。
ごめんなさーい!!もう飛行機の中でアルコールは飲みません



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
00:17 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

回顧録 アメリカの結婚式 ブライズメイト初体験しました!

日本に帰ってきて初めての夏に、アメリカへ行ってきました。
目的は
『友人の結婚式でブライズメイトをするため』
3泊5日の弾丸ツアー

映画で見た事あるかもしれませんが、ブライズメイトとは、新郎新婦の前にバージンロードを歩いたり、身の回りの世話をする役。

sex460may29.jpg
SATC the movie より。こんな感じで。

頼まれたのは、セントルシアにいた頃に、一緒に働いていたアメリカの友人。
同じ職種でいつも一緒に遊んだり、くっちゃべったりしていた仲良しさん。

恐縮ですが、選んでくれたのだから、がんばろう


ということで、アメリカまでANA,国内は大人気のSouth West Airwaysを乗り継いでカンザスシティへ!




結婚式前日だというのに、まだまだ準備してます(笑)
おまけにほぼすべて自分たちで準備するそうですね。。。
日本ほどにウェディングビジネスが発達しているのはないんじゃないかしら。


RIMG0006.jpg

少し離れたところにすむパパとママと出席者の席順について打ち合わせ。
待ち合わせは街の銀行に隣接するカフェ。

アメリカはどこにでも美味しいコーヒーを飲めるカフェがあって、ステキ
日本にもコンビニで淹れたてのコーヒーが飲めるようになってきましたが、もっともっといっぱいあればいいのにー!!



RIMG0007.jpg

なぜかそのカフェのディスプレイは日本の鉄瓶。。。
外国人さんが考える事は日本の常識にとらわれていないので、面白い。。。
コーヒーをサーブするカフェに鉄瓶って。。。



さて、彼女のアパートに帰っても準備を手伝います。

RIMG0013.jpg

立派なアパート。。。
アメリカサイズ(7万くらいって言ってたな)



RIMG0034.jpg

『食べて 飲んで  。。。そしたら結婚してました』

とは、彼女はこういう面白い小道具を用意するのが大好き。。。




RIMG0048.jpg

ウェルカムボードを作っています。
壁紙をよく見てみると??



RIMG0046.jpg

梅の花!
日本の和紙の包装紙を使ったようです。



RIMG0051.jpg

別のブライズメイトから、『サムシングブルー』のガーターベルトが届いていました~!!



RIMG0041.jpg

夜遅くまでいろいろと準備をする友人
前日の夜は親しい友人と食事会をします。

ブライズメイト用のドレスしか持ってこなかった私に
『Tommi 一応食事会だからジーンズはちょっと。。。』といわれ(恥)
急いでワンピースを購入。。。

さすがパーティやお呼ばれが多いアメリカ。
皆さん素敵なドレスを着ていらっしゃいます。。。見習わなくっちゃ




さて、結婚式当日


RIMG0057.jpg

友人はまだ何か悩んでいます。。。


当日のパーティ会場の準備に向かいまーす。



RIMG0061.jpg

メインテーブルに飾るお花も、彼女スーパーで買ってきて、アレンジしちゃいましたよ


RIMG0062.jpg

カード類も手作り。
新郎は応援するのみ(笑)



RIMG0070.jpg


会場は紺で統一されたオッシャレーな感じ♪
友人が用意したプチギフトは
M & M s

新郎と新婦のイニシャルをとって!




RIMG0067.jpg

ブライズメイトが総出でお手伝い!



ばったばたで当日を迎えました。
時差ぼけにもなっていられない私です(笑)


さて、後半に続く!



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
10:00 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

カリブからのお土産 いただきました~。

おはようございます!
久しぶりの休みー?♪


カリブの友人が私の大好きなものを届けてくれました



R0025414.jpg

じゃーん!
カリブ周辺のファッション雑誌です。


黒人さんの美しさは何度もブログでアップしましたが、本当に綺麗なんです。
肌が綺麗で、ツヤがあって、スタイルがいい!

見ているだけで嬉しくなっちゃう(笑)


R0025415.jpg

こんな暑い日には、大好きな雑誌を読んで、暑さを逆に楽しんでみよう

そう思う朝です。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
07:28 | いただき物 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野 安曇野 アートヒルズミュージアムで風鈴作り

安曇野たびの続きです。

同僚のAちゃんがどうしてもやりたかった事!
それは。。。




R0025428.jpg

ちりんちりーん♫♪


そうです。


R0025434.jpg

風鈴を作ってみたいと思います~。



体験料は5500円
多少高いかな?と思っていましたが。。。


R0025444.jpg

教えていただいたいる先生が皆さん、すばらしい作品を作られているアーティストさんでした
ありがとうございます~。


R0025458.jpg

さて、色選びから始めます。
たくさんあって迷っちゃいますが、赤系が好きなTommiと緑系のAちゃんに分かれました。


さて、ぷーーーーっっと膨らませましょう!!


R0025447.jpg

ぷ~~~っ

先生の言う通り、あれよ、あれよと進んでいきます。


R0025435.jpg


R0025451.jpg

型によって作り方が違います♪
くるくる回して、切り目をいれ、離します。



最後に音が鳴るトンボ玉を選んで完成です!



R0025456.jpg



出来上がりは、後日郵送されました。

できの方は??



R0025566.jpg

かわいぃ

これから暑くなる季節に、大活躍しそうですー。
ガラスでの体験は初めてでしたが、完成度が高く、大満足です。

カリブのセントルシアにいる頃は、毎日窓を全開にして、カリブ産の風鈴の音を聞くのがすごく楽しみでした。
夕立の後の涼しい風に吹かれる風鈴の音が早く聞きたいです♪
たのしい安曇野あそびでした。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
20:40 | 長野・安曇野 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

安曇野あそび 釣人で絶品ランチ

こんばんは!
少し前に同僚のAちゃんと安曇野たびをしてきました。
久しぶりに遊ぶから、面白い企画しなきゃ!
よ~しTommiに任せて!



いろいろやったなかで、美味しいものを食べようと選んだのは?



R0025467.jpg

『釣人』さん。

おいしいお魚がここ、山国安曇野で味わえるそうです~。
平日で意外と空いていましたよ。

なんの定食にしようかな~と悩んでいると?
店長自らがやってきて、

「今日、おすすめの魚があるよ。それを定食にする?」



と教えてくれました。
そのお魚は?



R0025468.jpg

ど~ん!!
『黒鯛』でございます!



R0025471.jpg

友人から譲ってもらったという黒鯛をカルパッチョと焼きにして、定食で食べようと
なんと贅沢な提案!!


おねがいしまーす







定食がやってきました!




R0025472.jpg
この定食の付け合わせも美味しかったです。
青のりのお味噌汁
エビの殻の唐揚げ
その他もいろいろあって。。。


さぁ、メインプリーーーーズ




R0025478.jpg

どーーーん!!

黒鯛をこんなボリュームで食べるなんて、それもこの山国で。
ありがたい。。。

ノって来た店長は、50センチを超える黒鯛を持ってきてくれて、
私たちが釣ったかのように見せて、写真を撮ってくれました。
そんなのりのりの店長さんが調理してくれたお魚は超おいしぃ!



このボリュームに大興奮で記念写真をとる同僚

R0025479.jpg

おなかがはち切れるくらいおいしいランチを堪能しました!


店長さん、ありがとうございました!



R0025470.jpg
これでお支払いは一人当たり約1700円でしたよー。
おすすめのランチスポットです!
さて、次へいきましょう♫♪


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~

00:13 | 長野・安曇野 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

天空の世界 早朝の霧ヶ峰ドライブ 7月

おはようございます。
出勤前のアップです♪


平日の休みがぽんっと入ると、この季節にどうしてもいきたくなるところがあります。
そうです。それは。。。



R0025509.jpg

美ヶ原高原、霧ヶ峰、蓼科高原、白樺湖!
7月にドライブするには絶好のコースです。
それもおすすめは早朝



おうちを4時半に出発です


R0025501.jpg
朝日が昇る前の諏訪湖。
今日は天気がよくなる予感がします~。



それでは、ビーナスラインへ向かいましょう。


R0025505.jpg

朝のビーナスラインはほとんど車とすれ違わず、好きな速度で走る事ができます♪
のんびり、山の方へ向かっていきます。




R0025506.jpg

霧がでていたのに、徐々に晴れていきます。
今日はいい天気になるぞ♪一年に一回の楽しみ、贅沢です。


いざ、天空の世界へ!






まずは、車山高原の『ニッコウキスゲ』を見に行きましょう。
休日のシーズンには、車が止められないくらい混雑する場所ですが、平日の早朝なららくらく!
それでも、カメラを担いでやってきている人たちもいます。




R0025520.jpg 

突き抜ける青空。下界は雲がかかっています。
ニッコウキスゲをシカから守るために電気柵が張られていました。ニッコウキスゲって美味しいの??




R0025515.jpg
朝露にぬれて、お花が咲き始めました。
朝陽とともに咲くそうです。

可憐な花でした。初めて見ました;;


1時間くらいお散歩をして、朝7時頃、次の目的地に向かいます。




R0025530.jpg
『八島湿原』です。
休日はかなり混む模様。私が行ったときは、ちらほらトレッキングしている人に会うくらいでした。


R0025532.jpg

朝陽に照らされて、湿原の中に池が見えてきました。

これが、初めて訪れた湿原の風景です




R0025553_20120724110707.jpg


なんと綺麗なんでしょう。。。
思わずその場に立ち止まります。



R0025554.jpg

虫の声しか聞こえず、陽が昇ってきたばかりなので、空気が澄んでとっても綺麗。
向うの世界に行けそうな、不思議な気分です。



R0025538.jpg

絶対、ファイナルファンタジーやドラクエを作った人たちって、世界中のこんな景色をみて、描いたんだと思う。現実からはなれた景色に出会うと、そう思います。



R0025547.jpg

そろそろ下界に戻りましょう。




R0025555.jpg

すばらしいたびでした。
そして何がすごいって、家に帰ったのが午前9時

まだ一日が始まったばかりです。
ちょっと現実はなれした天空の世界にいらっしゃいませんか?



R0025512.jpg





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~

21:56 | 長野・南信地方 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京 目黒寄生虫館 と 都電荒川線初乗車

東京にいくと、面白いものを見つけてしまうTommiです。
ずっと行ってみたかったここへ!



R0025378.jpg

目黒寄生虫館

初めて見つけたときはかなりショッキングでしたが、それと同時にすごい興味がわきました。
東京の人にはお馴染みなのかしら???
私は今回の状況に合わせて、念願の寄生虫館来訪となりました

入場は無料
来訪した日は、小学生の団体さんが嵐のように駆け抜けていきました~。



一人でじっくり見に来ている人、冷やかしながら見ているカップル、客層は様々です。




R0025379.jpg

人間の体の中にも宿っている寄生虫。宿主がいないと生きていけない寄生虫
ありがたいものもありましたが、やっぱり恐ろしい。。。
恐ろしいが見たくなってしまう。。。
私、アフリカに行っていた事もあるので、自分に何か宿っていないだろうか。。。とふと不安になる事があります




R0025382.jpg

人の寄生虫。

今まで発見された中で一番長いサナダムシも展示されていましたよ~
心の準備はいいですか~????




じゃんっ!







R0025380.jpg


ながっ。。。


全長8.8mだそうです。
日本人の腸のなかから発見されたそうで、原因は、魚の中にいた寄生虫が十分か熱処理されず宿主が食べてしまったんじゃないか。。。ということです。


でも、こんなのお腹の中に飼っていて、ずっと気づかないなんて、ぞっとしてしまいます。



寄生虫館にいくかた、レアなお土産グッズも揃っていますので、ぜひ興味のある方は行ってみてくださいね


さて、仕事の会場までは都電荒川線を利用しました~。



始発の三ノ輪駅から!


R0025390.jpg

レトロな駅前商店街。
興味がわきますが、先を急ぎます。。。


R0025391.jpg

三ノ輪駅から早稲田駅をつないでいます。
どこで乗っても降りても170円。
家と家の間をのんびり走っていく。


東京でこんなのんびり風景が見れるのは意外でした!
さてさて、仕事へいくとしましょう。。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~

15:58 | 東京 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京スカイツリー散歩

おはようございます。
仕事で長野県の佐久市というところに来ています。

久しぶりに研修センターのようなところでお泊まり、研修仲間と夜な夜な飲みかわし、久しぶりに学生に戻ったような気分のTommiです。

Tommi東京スカイツリーへ行ってきました


R0025364.jpg

押上駅から平日にもかかわらず、たくさんの人がいます。


R0025365.jpg

ソラカラちゃん!
中に入るのが、楽しみ♪





R0025371.jpg


受付の方の帽子がかわいい

ちょうど開業1ヶ月がたった日のようです。
R0025366.jpg

商店街は、たくさんのお店があって、見た事のないようなお店も商品もいっぱいあって、スカイツリー限定の商品がいーーーーーっぱい!!!



R0025370.jpg

あまりにもたくさんありすぎて結局お土産買いませんでした。。。(汗)


今日のスカイツリーは?


R0025367.jpg


みえるかな?



R0025369.jpg

あいにくの曇り。。。




みんなが上を向いてまーす。



R0025372.jpg

窓際にはお休みできる椅子がたくさんあって、一休みする事ができます。

あれ??
ここでちかくにいたおばあちゃん。



R0025375.jpg

どこかから観光に来たのでしょうか?




R0025377.jpg

正座するのが落ち着くんでしょうねー



観光?
という訳にはいきませんでしたが、ぶらぶらお散歩にはたのしいコースかなと思いました。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
08:39 | 東京 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スカイライナーでふらっと成田空港へ たびにでたくなります

愛するMacちゃんが退院してきました

ブログ更新でーす♫♪♪


この間東京に行ってきました。


時間があったので、ふらっと。。。


sR0024536.jpg

京成電鉄 スカイライナー!
スカイライナーは、新しい路線を採用し、なんと30分近く時間を短縮したという驚異的なスピード

こんなに早くなったなら、喜んで乗っちゃいます♪


sR0024537.jpg


この日はあいにくの天気



R0025361.jpg

せっかく飛行機を見に行ったのに、あいにくの雨。。。
残念ですが、



R0025362.jpg

『Have a nice trip』


なんていう垂れ幕を見たら、テンションあがります

たびにでる人を見ていると、
「どこにいくのかな?」

「あのスーツケースには何が入ってるのかな?」

とか、考えちゃいます。


そして最後こんなものを見つけました。



R0023546s.jpg

わたしじゃないか(笑)
このままKLMに乗って、オランダに行ってしまいたいTommiなのでありました。







ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
21:29 | 東京 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

滋賀 琵琶湖&ひこにゃん

愛するMac air bookちゃんが入院してしまい、連日ネットカフェ難民となっているTommiです
あなたの隣の部屋にTommiがいるかも。。。(笑)


島根県を出発したのち、目指すは『滋賀県 琵琶湖畔』



P1010774.jpg

天気がよくてドライブ最高です!
琵琶湖畔にたたずむビジネスホテルで一泊しました。



お目当ては???


お・う・み・・・




牛ーーーーーーー  も~~ウ



近江牛ディナーがついて、展望風呂がついて 朝食がついて、 琵琶湖の眺望がついて。。。



8000円台

こりゃ、興奮しますーーー。





夜遅くに到着して、席が用意されているので、自由に食事をするスタイル。
気軽でいいですね♪






近江牛とご対面♪






P1010754.jpg
 

少ないんじゃない?って?



P1010758.jpg
いやいや、高級なお肉って、脂がすごいので。
庶民の私にはこのくらいの枚数が一番おいしくいただけるのではないかと思うのであります


一口食べて、Tommiファミリー言葉を失います。


とろける。。。
おいしぃ…



言葉数少なく、ひたすらご馳走にありつきました(恥)





P1010760.jpg

食後のデザートもおいしくいただきました。



次の日は。。。




P1010762.jpg

快晴です!!
琵琶湖もくっきり!



さて、彦根城方面へ出発です!





P1010779.jpg

彦根城付近は、車の大渋滞


たまたまあいた駐車場にとめさせてもらい、渋滞を尻目にお散歩です。

さて、彦根城といえば。。。


『ひこにゃん』でございます。
あまりに有名すぎるゆるきゃら初代日本一。




P1010786.jpg

あっ。

ひこにゃん発見!

早速中へつられて入ってみます。
ひこにゃんはどこかな~??




P1010788.jpg

あまりにもごった返していたため、ひこにゃん入手はあきらめ、彦根の名産を見ながら街ブラです




P1010791.jpg

城下町のようになっていますが、歩きやすく、日陰も多いので、楽しい街ブラになりました。



特に何をしたわけでもないですが、おいしいものを食べ、知らない土地に行って楽しんだお休みとなりました♪
でも連休に遠出はやっぱりしんどいなー。
みんなが仕事のときにこっそり遊びに行こう。。。



そうひそかに思うTommiなのでした。

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
アフリカの話もしていきたいです~
18:43 | 他日本たび | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑