回顧録 トルコ!後半 カッパドキアを歩く

ずいぶん前にトルコたびの話をしたばかりになっていました


トルコたびは、往復の航空券と初日の宿のみ決めていきました。
なので、どこに行くかは現地に行ってから決める。というお決まりのコースです。

イスタンブールから世界遺産の町、『サフランボル』へ。
そしていってきました。世界遺産『カッパドキア』


001021.jpg

一帯に、きのこのような岩ができており、そこに人が住んだり、ホテルになったりしています。
奇岩です


001024.jpg

グランドキャニオンのような崖も。
そこに人々が暮らしているのだからすごいです。
トルコのこの地域には、地下都市も広がっており、不思議な空間が広がっています。

トルコはかなりの観光国。
また世界遺産も多く、見所満載なので、お勧めです。
(新婚旅行でもおススメです。)



001061 (2)
不思議なきのこ岩群。。。


001025.jpg


001006.jpg
こういったたびでは、日本からすべてを決めていくのではなく、現地ツアーに参加するのが面白いです。乗り合いで、世界中の旅人と一緒になります。

このときは、中国人家族とキブツから帰ってきた韓国人、またカナダ人とかと一緒になりました♪




001026.jpg


そこから一緒にたびしたり、一緒にご飯食べたり、旅の話を聞くのが面白い!




001071 (2)

トルコはお土産にも困りません。
かわいい雑貨から食器、飾り物までいっぱい!!!

ごはんもおいしぃ
日本人の口に合う煮込み料理が多く、家庭的な味。



驚きの自然いっぱい、親日家が多い国。トルコ。おススメです!
(今から10年位前の話笑。もっと観光地化が進んでいるかもしれませんね。)

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。
16:55 | 他ヨーロッパ諸国 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野 秋の安曇野ドライブ BANANA MOON へいきました。

続けて更新したいと思います。
残り少ない日本を公私ともども満喫中のTommiです


お休みを利用して車でほんの1時間弱、安曇野へ♪



R0025984.jpg
うっひょ~
安曇野秋晴れです!!
台風一過で雲が多かったですが、どんどん晴れていく景色は見ていて飽きません。



ふと道路わきに花壇を発見し、あまりにもきれいで、思わず車を止めました。



R0025988.jpg

が鮮やか過ぎてカメラの画質が追いついていないような。。。
『ケイトウ』でしょうか?
鮮やかで見入ってしまいます。



R0025989.jpg

この地区の老人会の方が手入れをしているようです。
人の目を奪って、釘付けにしてしまうのはすごい!!




今日の目的は小さな美術館



R0025995.jpg

BANANA MOON

週刊新潮でおなじみの表紙を描いている成瀬さんという方が、長野に住んでいらっしゃいます。
その作品を季節ごとに展示しています。

わたくし、同じ美術館に何度も足を運ぶということはあまりないのですが、ここは、ついついふらっ♪と立ち寄ってしまうのです。
成瀬さんの作品は想像力をかきたてられて、興奮します!



見終わると、屋外か屋内のスペースで飲み物をいただくことができます。



R0025994.jpg

この屋内のレザーのいすがすわり心地のいいこと
家にもほしいくらいです。
普段は静かな安曇野の森の中も、連休となるとたくさんの人で賑わっています。



R0025991.jpg

のんびりゆず茶をいただき、今日もすばらしい作品を眺めて、作品の中で旅に出るTommiでした。


お昼はおなじみ、Vif穂高で
そば御前をいただきます。
このボリュームで驚くなかれ『1000円』でございます。
そばをふんだんに使った創作料理のランチ。
おいしゅうございました。
食欲の秋ですから。おほほほ。。。



R0025996.jpg


秋満喫のドライブでした。
秋の安曇野にぜひおいでください。


R0025986.jpg




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。
02:22 | 長野・安曇野 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野 塩尻 ピースでディナーしました。

ご無沙汰してすみません。。。
叱咤激励のメッセージをいただき、Tommi更新中です。

ただ今、公私共に、日本にいる間に大満喫しようと予定をもりもり詰め込んでおります。
おかげで旅の話は盛りだくさんなのですが、追いついていません。
がんばって更新します!!



晩夏のころになりますが、塩尻にあるちょっとおしゃれなレストランに行きました。


R0025855.jpg

塩尻市 デリシャスキッチン Peesピース

家から徒歩圏内の素敵なレストランです。


R0025857.jpg
オープンキッチンで、開放感ある席。
時々塩尻名産のワインイベントも行われていますよ

コース料理を頼みました。
楽しみ~

R0025858.jpg

前菜はなすのチーズかけ 自家製ミートソース

ミートソースの酸味とナスの甘みが絶妙です♪



R0025859.jpg

サラダは?
えびときゅうりの自家製ドレッシング和え
オクラの花を添えて

黄色いナスのようなものは、オクラの花だそうです!
オクラの花って食べれるの???
食べてみると?
ほんのり甘いけど、オクラの味がする~~
驚きの一品です。


R0025861.jpg

ピザです。
信州サーモンとトマトのピザです。
サーモンがピザに合う!!
とってもおいしぃですこれは大人気の一品でした。




メインは???

R0025863.jpg

牛のステーキでした。
付けあわせが面白い!
かりっかりに焼いた細切のジャガイモに、緑の付け合せ~。



R0025864.jpg

とっても面白い野菜が付け合せでありました。
Tommi失態!この面白い豆の名前を忘れてしまいました
花豆?
星豆?
長豆?

誰か知っている人いますかーーー



パスタが着ましたよ。

R0025866.jpg

ジャガイモとなすの和風パスタでした。
ボリュームたっぷりでおなかいっぱい~!!!


デザートは?


R0025867.jpg

シフォンケーキマンゴーヨーグルトソース ほおずきのセ。

このほおずき、ダイスキ
甘酸っぱくておいシィ!巨峰もついていましたよ!


R0025868.jpg

工夫がいっぱい、幸せいっぱいのディナーとなりました!
これだけ食べて結構お得です♪
ぜひぜひお勧めです!

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
日本も楽しんでますよ〜!
19:21 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑