東京散歩 初競艇!!@江戸川競艇場

忙しいお仕事も終わり、少しブログ更新を急ごうと思います!

東京散歩は、一緒に行った仲間がそれぞれやりたい事,食べたいもの,見たいものを合わせてできたたびです。
では、Fくんのリクエスト!



R0026261_20121127130610.jpg

『江戸川競艇場』でございますーーー
これで彼は東京の全ての競艇場にいったらしい。


どきどき!初めてなので,ちょっと楽しみなのであります♪


しっかし、周りを見ると、
「おじいちゃん」
「おじちゃん」ばかり

それも何故だかみんな眼がキラキラしています〜

こういうところに日本の年金は使われていくんだろうナーーー。



R0026260.jpg
おっちゃんたちは自転車でー。
私たちは無料送迎バスでー。



中に入ってみると?


R0026269.jpg
予想屋さんが大きな声を上げてお客さんの眼を引いています。
すごーーーい!!
未知の世界です!!
何度か、予想買っちゃったし


R0026277.jpg

おっちゃんたちは、出走のデータを見ながら賭けます
お馬さんは、毛並みだったり,芝だったり?見ると言いますが、
競艇は?



R0026264.jpg

波のたち具合とか,ボートの部品の変更の有無とか、
カーブの曲がり方とか。
レースの前に一回一台一台走ってみてくれます。

そして、券を買いにいきますよ



R0026266.jpg

同僚たちの様子を見ながら??



R0026271.jpg


こんなかんじーーー!!キャーーーー興奮!!


レースは何レースもあって、
私も結構当てましたよ♪♪


それでも最高で8倍くらい。
100円しか賭けてませんからー。
結果的にちょいマイナスくらい。


たのしぃ



R0026279.jpg

最終レースになると、お客さんがわんさか!!
景色もきれい!!



R0026278.jpg

モーター音がたまらん!
ファンファーレと中継も癖になります



R0026284.jpg

最終レースが終わる頃にはすっかり夕日です。
そして、
おっちゃんたちに混ざりながら最寄り駅までバスで送っていただくのでした♪

たのしい初体験!ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。

15:05 | 東京 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

着物!で松本の結婚式にお呼ばれしました。

東京散歩の途中ですが、横わりして記事をアップしたいと思います

同僚の結婚式に参加しました!
場所は?

R0026333.jpg
ホテルブエナビスタ

松本では超有名なホテル。
遠方の人のため、駅近のホテルにしたそうです。

同僚は新郎も新婦も同僚♪
上司に混ざっての参加です。ちょっとちゃんとした格好で参加しましたよ



R0026305.jpg
11月は、結婚式、多いんでしょうか。
ものすごい数の人人人。。。。。


その中でも、彼らの結婚式は?
受付に彼の愛車のバイクが
ど~~んと置いてあって。すぐわかりました(笑)


チャペルへ向かいます。
ちょっと人が多くて、立ち見が出るほどのチャペル(笑)


R0026313.jpg

新婦さんはこの日のためにダイエットしていたもんね♪
本当にきれい!!ふわっふわの白いウェディングドレスです。


R0026324.jpg



さて、もう私は参加することのできない(笑)
ブーケトス


R0026329.jpg

未婚の同僚たちよ~!がんばれーーー!!



と思っていたら、本当に同僚がげっと
ありがとうございますー!!



R0026346.jpg

同僚、上司が多い中、和やかに始まった披露宴!
料理も楽しみの一つですね。



R0026350.jpg

前菜です。
今回の料理は『和』のようですね。
緑のお皿がかわいい!




R0026360.jpg

お吸い物には縁起のいい鯛が入っておりましたよ。




ウェディングケーキは???



R0026338.jpg

ピンクのおもちゃ箱みたい!
お菓子のような、おもちゃのようなかわいらしいけーき!



ケーキカットの新婦の後姿。。。
はぁ。みとれるわぁ。。。




R0026362.jpg


お料理はつづきます。

R0026370.jpg

えびと、白身魚!
お料理は、正統派で上司が好む感じでしょうか(笑)



R0026373.jpg

あんかけの乗った茶碗蒸しのような!





R0026374.jpg

お肉はやっぱり信州牛~
やわらかくておいしゅうございます♪♪


R0026382.jpg

ご飯ものを頂、そろそろおなかいっぱいです。。。



新郎、新婦のお色直しは??


R0026388.jpg

赤の打掛でございました。

新婦さんは華やかでいいですねー。
しかし、新郎も負けじとラメ入りの袴を着ていましたよ~!


新婦さんの妹さんはっけん!!

R0026365.jpg

グレーの総絞りにゴールドの帯でした。
若いけど、しぶいぞー!



R0026383.jpg

デザートを頂、ご馳走様です♪

披露宴は正統派といった感じ。
でも、幸せいっぱいの彼らを見ると、参加者も本当に幸せな気分になりますね


さて、今回わたくしはまたまたレンタル着物を利用させてもらいました。
それも、送料込み、クリーニング込み、
すべて込みで

7,000円!!!
という驚異的なお値段でした。
メイクとヘアーと着付けは我スタイリストshamrockにて。
ここは、ただのふわっふわヘアーや盛りヘアーより、サプライズで素敵なスタイルを作り上げてくれます。




今回の私のお着物いかがでしょう?


R0026299.jpg

着物は黒の総絞り
アクセントは黒!
帯は黒、ゴールド、赤の柄
という個性的な仕上がりになっております。


髪型は?



R0026298.jpg
背中まである私のスパイラルパーマをここまでまとめてくれました


横からしかありませんが、アシメトリーになっています。
詳しくはどうぞ、shamrockのブログからチェックしてください。
私が正面から写っております。

帯も個性的、
今回の着物も、髪型も大好評でしたよ。


こんなときしか着られない。
ぜひぜひ着物を着てみませんか?
とついお勧めしたくなります。

次はどんな着物着ようかな?
今から考えてしまうTommiなのでした。





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。
16:45 | 着物 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京散歩! 神保町と靖国神社

東京散歩の続きです。


同僚3人とやりたい放題気まま旅

東京の山手圏内を歩くのは、ちょっと憧れだったりします。
東京に来て、敢えて観光地やショッピングに行くのではなく、東京らしい場所というか、
そんな場所をふらふら歩いてみたと思いました。

そこで選んだのは??


R0026169.jpg

じゃーん!
『神保町、神田』です。
まさに山の手のど真ん中!
リーマンの街!
アベレイジさんの所属する大日本ジェネラルがある場所です(笑)
(知らない方は、FMを聴きましょう♪)


私,小さい頃,父親に連れられて、神田にあるスポーツ商店街に毎年来ていましたが、
自分で歩いて来る事ができるなんて、夢見たいです!
ちょっとマニアックな世界。一見昭和の雰囲気が流れるような、
休日なので,リーマンの姿はあまり見かけなかったけど,
おじさまやちょっとマニアックな若者で街はにぎわっていました。


なんで??





R0026171.jpg

神田古本祭りだったんですね〜。
青空市でたくさんの古本がうっています。
最終日という事もあり,すごい人です。
おっさんも、マニアックな若者も〜



建物も、人も、お店も
お店のスタッフも


レトロ〜
(笑)



また違った東京が見れるので、たのしいですね。
ここから少し歩いて九段下へ!



いきたかったここ!



R0026173.jpg

『靖国神社』

厳粛な雰囲気で参道を歩くのかな?と思っていると,なんと休日という事で,参道でフリーマーケットが開かれていました〜。ちょっとイメージが。。。



R0026174.jpg

沢山の参拝者がいました。
戦争に行く前に家族にあてた手紙(遺書)も書かれており,その当時の生々しい気持ちが伝わってきます。
いろいろ参拝に是非はありますが、他の国を気にするより,
愛国心だけで戦いにいった日本人にたいして素直に手を合わせたかった。という気持ちです。



R0026175.jpg

日本からはなれてみると、
どれだけ日本がすばらしい国か感じます。
日本の底にあるすばらしい気持ちと人間性は誇りを持つべきです。

お昼は?



神保町のここ!


R0026159.jpg
『放心亭』

ドイツビールとワインのお店。
異国情緒あるのは大好き!!



ドイツと言えば???



R0026164.jpg
アイスヴァイン!
酸味があって美味しかったです♪
同僚のビールが進みます〜

ここで、ダントツに人気だったのは??



R0026165.jpg

牛タンシチューランチ!
牛タンってこんなに柔らかくて、味があるの??
と思う位絶品のタンシチューでしたよ!



R0026161.jpg

神保町の本屋さんでサイン会などがあり、その打ち上げ等で、作家さんや漫画家さんが多く訪れるようで,
溢れんばかりのサインの量でした。
有名な方の名前も沢山。。。

東京のど真ん中,神保町の地下で、おいしぃドイツ料理,いただきましたよ!
お昼なのに、飲んでいい気分〜!

さらに東京散歩、つづきます!

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。
19:46 | 東京 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

東京散歩! 築地で朝ごはん

こんばんは。
先日同僚と東京に行ってまいりました。
おのおのが、やりたいこと、行きたい場所,食べたいものを出し合って、それをほぼすべて叶えてきました(笑)


東京で、一度行ってみたかった場所!それは?



R0026246.jpg

築地でございます。
私人生初の築地に大興奮!
朝ご飯に絶品の魚料理が食べたい!
あいにく祝日だったので,マニアックなお店は休みでしたが、おいしぃ魚介を来たからには食べなきゃね



ここにしました。

R0026255.jpg

路地裏カウンターのお店
魚河岸千両

結構人が入ってます。
ここのお目当ては???



R0026248.jpg

ひえ〜〜。。。
やられた!海鮮ひつまぶしです。ウニの特盛りではない、普通のひつまぶしをカウンターでいただく事にします。
ご飯にぶつ切りにされた何種類もの海鮮が混ぜご飯のように混ざられています。
うなぎのひつまぶしのように、何通りかの食し方があるようですようしし。。。


相方さんたちは、朝から優雅にビールを飲んでおります。




R0026250.jpg

どーーーーん!
キラキラしてます!!!
感激しちゃいます。
山生まれの人間には刺激が強すぎます(笑)


まず、一杯目はわさび醤油をかけていただきます♪

んん〜♪
魚介がぷりぷりしていて、おいしぃ!
食べこたえ満点です

お次は、スタッフの方が作ってくれました。
どかしてあったウニをまぜまぜして、、、





R0026253.jpg

超濃厚たまごかけご飯海鮮バージョンみたい(笑)
濃厚で、めっちゃおいしぃです。私はこの食べ方が一番だったな




そして最後は、
お魚のお出汁をかけていただき。


R0026254.jpg

お茶漬けのようにいただきます
少し湯通しすると、魚介が余計ぷりぷりするんですよね♪

朝から超豪華!
たまにはいいでしょ?の朝ごはん。いただきました。
ごちそうさまでした。
次はどこにいこっかな??


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。
17:43 | 東京 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野 長野市 すず蔵でランチ

先日友人のEちゃんとランチにいきました。

Eちゃんがチョイスしたのは、知る人ぞ知るお寿司屋さん
すず蔵
なんと、ホームページもなく、食べログにもログがありません。
貴重です!!


R0026119.jpg

場所もマニアック

素敵な佇まい。期待が膨らみます♪



R0026120.jpg
では中に入ってみたいと思います。
大阪寿司ってなんだろう??
どうやら大阪寿司というジャンルがあるようです。



R0026122.jpg

カウンターでは、店主さんが忙しそうにお寿司を握っています。
私たちの席は、個室〜


R0026123.jpg

客層はかなり年上の方がおおい。
お隣の個室は、70代の女子会

R0026124.jpg

ランチコースをいただきます。




前菜がきました♪


R0026126.jpg

季節を感じるおっしゃれーな感じです!
タラコの含め煮 
カボチャのクリームスープ
なすのあげびたし

めっちゃおいしぃです
一品一品手が込んでます〜。


メインは、どんなお寿司かな???
わくわく♪


そして、きましたよ!




R0026128.jpg

どーん!!と桶にはいって来ました。


いろんな種類のお寿司が入ってますよ

R0026129.jpg

素敵な押し寿司。
色が鮮やかです!普段押し寿司なんて食ベないから、新鮮です〜
奥にある手鞠寿司も聞いた事のない名前の魚を使っていて、かわいぃ!


R0026131.jpg

これは、ミニ鯛どんぶり!
もう味がついているので,なにもかけなくてよし。
面白い!



そして?



R0026130.jpg

マグロの混ぜ寿司
いくらとウニのせ


キラキラ光ってます〜

宝石箱みたい!そしてほんのり味がついているんです!


R0026132.jpg
あら汁もいただきます♪



たのしい時間はあっという間に過ぎ。。。
最後のデザートまでついてました。


R0026133.jpg

手作りの豆乳プリン。
黒蜜がかけてあって、とろける食感がたまらない〜!!

コーヒーのカップも和風でカワイイし、抜け目ないな〜!



トークに花が咲き,食事に大興奮。
たのしいランチタイムを過ごす事ができました。
みんなに大推薦!したいお店です!
ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。
21:53 | 長野・北信地方 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アフリカバッグ いただきました

幼なじみのSちゃんから頂き物をしました。
私を想像したプレゼントに感謝感謝!



R0026108.jpg

かわいぃ〜

ブルキナファソ?


R0026109.jpg

底広なので、お買い物もオッケイ!
お出かけにもピクニックにもオッケイ!!
ありがとう!



もうひとつは?


R0026110.jpg

ミドリムシクッキー(笑)
怖くて食べてませんが、こんなアイデアいっぱいなプレゼントをできる人間になりたいです



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。

00:41 | いただき物 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

塩尻 ワイナリーフェスタ2012 行ってきました!

こんにちは。
先日、おなじみワイナリーフェスタ2012へ行ってまいりました。
今年で3回目の参加です

ぜひぜひ前の記事もお読みください。
ワイナリーフェスタ2011 (2回目の参加)

ワイナリーフェスタ2010(初参加)

毎年の様子を見ていると、どんどん人気が出てきているのがわかります。
塩尻産のワインもいろんな場所で取り上げられていますものね。




9時に駅に向かうと、
もんのすごい行列
こんな行列例年見たことない!
こんなところでもワイナリーフェスタの人気をうかがうことができます。


そうなると、ウェルカムワインをのんびり頂いていたんじゃ勝負になりません。



例年と同じ同僚Aちゃんと、初参戦のAくん(もう一人は発熱でダウン。。。)と今年は3人でワイナリーめぐりします





5分くらい駅から歩くと???

R0026041.jpg

一面葡萄棚になります。
ここはTommiさんちのすぐ手前。。。

てくてく

はじめのお目当てのワイナリーへ向かいます。
どこかって?もちろん。。。





城戸ワイナリー!!



R0026042.jpg
もう並んでるー!!
間に合うかな?ワイン買えるかな?



R0026043.jpg
試飲は大好き!プレミアムシャルドネを。
購入はプレミアムのメルローを♪



R0026044.jpg

かんぱ〜い

んん!今年はあまり複雑な味というより、きりり直球って感じ。
ストレートに味が口に広がるといった印象を受けました。


なんと、Aくんのママが。。。




R0026046.jpg

もっちもちの焼きたてポンでケージョを持たせてくれたようです♪
うれしぃーーー!!
ワインにチーズ味がめっちゃ合います!!




大満喫の城戸ワインです。




さて、今年は少し散歩をかねて葡萄棚の桔梗ヶ原地区を回ってみます。



R0026051.jpg
眼下に広がるのは、紅葉を始めた葡萄棚です。
ちょっと寒いけど、とっても綺麗です!!



お次のワイナリーへ到着♪


R0026052.jpg

信濃ワインさん

ここのお勧めは写真のワイン
『赤の輝石』

よく県外の方へのお土産を自信を持って用意するワインです。
それに生ぶどうジャムクラッカーを頂きまーす!


信濃ワインは、有名ワイナリーなかで一番好きです。



外に出ると、ちょっと寒いので。。。




R0026055.jpg

『豪雪』ワインと
豚汁〜〜

合うんです(笑)
豚汁とワイン!本当においしかった!


さて、五一ワインへ行くとしましょう。

五一ワインさんで、必ず真っ先に向かうのは???


樽だし竜眼



R0026082.jpg
完全なワインになりきる前の発酵中のワイン。

これがまたうまいっ
同僚は3回連続で頂いていましたよ(笑)



今年初めて葡萄園内を見て回る事にしました。



R0026087.jpg
すごくたくさんの種類があります。



R0026091.jpg

観賞用のワインも、すっごいボリューム!!


農園用トラクターで園内を回るミニツアーに参加しましたよ♪




R0026096.jpg



さて、メルシャンワイナリーへ移動です。



R0026064.jpg
ここでは、去年学校見学ができた「志学館高校」のワイン試飲ができました。
高校生が作るワイン!
これが素材の味がきりっとでていてうんまい



R0026067.jpg

店頭では買えないワインです。


すっかりみんなご機嫌で、スタート地点に戻ってきました。



R0026062.jpg

心配されていた雨もゴールまでなんとか持ってくれました。
きっとTommiには最後になるだろうワイナリーフェスタ2012
また本当にたのしいイベントになりました。
どんどん希少になっていくワイナリーイベント。
本当にお勧めですよ♪

ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、長野などマニアックな情報、異文化交流をお届けしてます。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
残り少ない日本。満喫中です~。
20:20 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑