ベルギーアントワープAntwerpen 韓国料理『Ariran』で念願の焼き肉ランチ

初めてベルギーへお出かけしました。

オランダとベルギーの国境の街『Essen』に無料駐車場があるので、そこに車を止めて電車でいきました。

R1024887.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 海外生活日記へ
海外生活日記


鈍行列車に揺られること約40分。。。



アントワープに到着です

R1024909.jpg

到着するとこんな荘厳な建物が迎えてくれます。
最近改築工事が終了して、アントワープ駅は歴史と現代が融合する駅になったそうです。


R1024910.jpg

3階建て?もっと?あるような駅のホーム。すごい!


R1024914.jpg

アントワープ駅の正面玄関。迫力あります!!
駅の中にインフォメーションセンターがあるので、そこで地図と路面電車の路線図,路面電車の回数券を購入。

R1024916.jpg

なんと『無料!!』オランダは有料のことが多いので、ありがたい!!


アントワープに来た一番の目的は。
観光!!


・・・ではなく

『韓国料理。焼き肉食べたい!!』


駅近くにあるインターナショナルなレストラン通りにありますここに行きました。

R1024917.jpg

『Korean Restaurant Arirang』

ランチに行きました〜!!
予約しなくても大丈夫そうです。


R1024918.jpg

あぁ。。。うれしいな。
注文したものは??


R1024921.jpg
焼き肉〜!

ニンニクの効いたタレにつけたお肉。とっても美味しかった〜♪
もっといろんな種類食べたかったけど、ボリュームがあったので1種類で断念。。。


R1024922.jpg
石焼ビピンバを注文。

ランチ始まってすぐだったからか器があんまり熱くなかったのが残念。でも美味しかった!
終始笑顔のランチになりました♪


その後アントワープ市街を散策。


R1024925.jpg

メインストリートに沿って沢山お店が並んでいます。
アントワープと言えば、



R1024933.jpg
ノートルダム大聖堂

中にも入りましたが、我が夫婦にはイマイチ(笑)


それよりも


R1024932.jpg

ベルギーチョコレートのお店の店内がアンティークで素晴らしかったです。
大聖堂よりも感動(笑)
結局見るだけで買わなかったのですが、とっても楽しかった〜♪


R1024928.jpg

バーバパパファミリーのチョコレート!

観光もいいけど、私にとっては美食の街『アントワープ』
是非また訪れたい街です。





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
夏休みも終盤です!
06:50 | 他ヨーロッパ諸国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オランダZeeland Yerseke De Scheldeで生ムール貝を堪能する

泊まりがけで久しぶりに遠出しました

我が屋から高速道路で約3時間。走行距離300キロのゼーランド州Yersekeという港町です。

R1024804.jpg

ここに来た理由は『新鮮な魚介類』。を食べること。
中でも北海でとれたムール貝は、全てこの港に集まり、ヨーロッパ中へ売られるとのこと。
ムール貝のシーズンは7月から。今がシーズンの始まりです♪

店の周辺には牡蠣の養殖場もいっぱい!
我が家も海に近いですが、雰囲気が全然違います。

お目当てのお店は海沿いにありました。

R1024805.jpg
De Schelde

日曜日のお昼に伺いました。
屋内とテラス席があってゆったりです。


R1024807.jpg

テラス席を囲むように。。。

R1024810.jpg
オウム?がいっぱい飼われていました!!
植物園のような雰囲気。スゴい数です!


食べたいものはいっぱいあるのですが、やっぱりこれ!!


R1024814.jpg

どーん!!

『生ムール貝』です!
生牡蠣もあるのですが、ここにきたらムール貝!と注文すると、こんな量が運ばれてきました。


R1024815.jpg

生ムール貝なんて食べれるところあまりありません。
ムール貝が集まる港だからこそ出来ること。

生ムール貝のお味は??


ものすごく濃厚です。。。
海のしょっぱさと、身の濃厚な味がスゴい!!
運転手じゃなければ白ワインが飲みたい!!とっても美味しいです!!


R1024813.jpg

付け合わせはオランダらしくフライドポテト2種類。
揚げたてでとっても美味しい♪

一つ一つ味わって頂きます。
この濃厚さは北海道厚岸で食べた牡蠣の様。。。


。。。この量はかなり満足です。
大人数できていればもっといろんな種類が頼めるのに。生牡蠣も焼き牡蠣も蒸しムール貝も食べたかったけどさすがに注文できませんでした(涙)。


そうなれば旦那に他の魚介類を注文してもらおうと思ったにもかかわらず、旦那が注文したのは。。。


R1024812.jpg

見えますか?
『ビーフステーキ』でした

がーーーん。。。
ちょっと待ってよ!と思わず旦那を責め立ててしまいました(笑)
「魚介がおいしいレストランなんだから魚介を注文しようよー!!」と。。。


お肉が食べたかったという旦那の前に運ばれてきたステーキ。。。
他の魚介類が食べたかった私にしてみればショック。。。でしたが、


思いのほか美味しかったので(笑)良しとします


R1024817.jpg

締めにコーヒーを頂き、
魚介類にも意外に美味しかったステーキにも(笑)満足したランチとなりました♪

お勧めです!


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ようやくオランダ30℃!!
07:28 | オランダ:食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アフリカ布でハンドメイド:サニタリーポーチ

世の中は夏休み。私のお裁縫熱は続きます

ずっと作りたかったものを作りました。


R1024712.jpg

サニタリーポーチです。
お手洗いに大きなバッグを持っていくのも好きじゃないし、小さなポーチのような物を持ってトイレに行くのもいかにも。。。という感じがして好きじゃありませんでした。

そこで考えたのが取っ手をつけて手首からかければ自然かな。と。


R1024713.jpg

布はザンビアの首都ルサカで買ったお気に入り。壷柄を生かそうと少し思っていたよりも大きなサイズになりました。
バイアスとボタンは日本より。
ボタンを留めるテープは何か洋服の商品タグについていたものを再利用


中は。

R1024714.jpg

ブルキナファソで買った水玉のアフリカ布。
左右にナプキンが2つずつ余裕で入ります。


R1024743.jpg

全く意味はないが、世のハンドメイドブロガーさんたちがこのようにして写真を載せていることが多いので私も真似(笑)

勉強になります!

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。


お気に入りの布で作品が出来ると嬉しいでーす。
アフリカ布大好き!


R1024737.jpg

こんな感じで早速使ってまーす。
目標は普段持っているバッグの中の小物入れを全てアフリカ布で作ること!
楽しみでーす♪




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
ようやくオランダ30℃!!
01:00 | ハンドメイド(アフリカ布) | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オランダ我が家は花が沢山咲いています〜ガーデニング2年目

R1024711.jpg

1年目家の周りは一面の麦畑でしたが、2年目の今年はジャガイモ畑。
白いお花が咲き乱れてまーす

ガーデニングに挑戦して2年目。1年目とはまた違ったお庭が出来つつあります。
本当に初心者なので、分からないことだらけですが、他のお家のお庭を観察したり、本を読んだり、なんとか少しずつ進めています。

2年目の目標だったのが
『球根類を植えたい!』
『ラベンダーの株を充実させたい!』
『季節ごとに代わる代わる花が咲くようにしたい!』

でした

目指せナチュラルガーデン!!
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪


最近の我が家

R1024782.jpg

去年よりも大きな株になってくれましたアジサイ!
うれしいな〜!!


R1024783.jpg

中心がほんのりピンク!
北側に位置して、あまり日が当たらないのですが、朝陽と木漏れ日を浴びて、いい位置だったのかな?と。

去年来蘭記念に両親と植えた赤いあじさいも一回り大きくなっています。


以前このイベントでもらったダリアの球根。
ダリアは大きな花のイメージしかなかったので、風の強い我が家はだめかなー?とトライしていませんでしたが、頂き物なので挑戦することに。春植えなので簡単!

ある日の朝。。。こんな可愛いお花が!!



R1024778.jpg

とってもかわいらしい真っ赤な花がさきました
「どんなダリアの花が咲くか分からないよ♪」と頂いた方にいわれていましたが、この写真を撮った次の日には他の球根から赤紫のダリアの花が咲きました〜!!こんなにかわいらしいお花。来年はもっと挑戦しようかな。


株の充実を目指したラベンダー。
今年はこんな感じになりました。


R1024701.jpg

南向きに植えているので日当り抜群!
株,大きくなってくれて嬉しい〜


花が全て満開になりきる前に意を決して花摘み!

R1024703.jpg

大量の花です♪

早速軒先に吊るして乾燥〜。



R1024704.jpg

風に揺られてとってもいい匂いです。
去年はこのお花の塊が一つしか出来なかったので、上出来だと思います


今年はこのお花の塊、6つ強出来ました!


R1024709.jpg

壁際のバラと一緒に。
このバラはずいぶん昔のものですが、去年から剪定をして、今年は沢山のお花を咲かせてくれています。
そしていい匂い!

絶対自分はガーデニングと裁縫はしないだろう。とずっと思っていたのに、不思議なものです(笑)
やり始めると今年の反省を生かして、来年はこうしたい!新しいものにチャレンジしたい!という気持ちが出てきます。


R1024791.jpg

他にエキナセア、アスチルベ、エキノプス、などなど咲いています。
キレイなお花を咲かせる為に、日びの雑草抜き、頑張らないと。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
家の周りがジャガイモのお花でいっぱい!!
15:35 | オランダ:我が家とご近所散策 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

Leeuwarden『楽:Tao』という日本食レストランへ行ってきました。

ほとんど外食はしないのですが、どうしても行きたくなって州都レーワールデンへ。
どうせ食べるなら日本食。


R1024716.jpg
これで夕方6時です。
そして雲が秋のよう。。。


今回選んだのがこちらです。


R1024721.jpg
日本食レストラン『楽』

『楽』と書いて『タオ』と読む。
完全に中国人経営ですね(笑)


知人がフリースラントの日本食と言えばここでしょ。と口を揃えて言うので、話のネタにいってみたかったのです。
店内はオシャレーな雰囲気。人口の紅葉や桜が飾られています。


R1024719.jpg

平日にいったのですが、6時を過ぎるとかなり混んでいます。
日本食はやっぱりオランダでも人気!でも、どんなものが出るんだろう。。。ちょっと怖いのと興味と半分ずつ。。。
梅酒を注文しました〜。パッケージに『CHOYA』って書いてありました。。。

バーカウンターを覗くと、何とウィスキー『山崎』が置いてあります。なかなか本格的?期待しちゃいます。。。

中国人経営の日本食レストランは全て『食べ放題』スタイル。
一人25ユーロでした。
お刺身と握りが食べたい!!お魚類も食べたい!!!

早速注文します。握りは一貫が1つとカウントされ、1回の注文は一人5つまで。。。


一便到着です!!!


R1024726.jpg
私が注文したのは
マグロ
サーモン
うなぎ
甘エビ
いくら

ですが、間違いを探せ!!


。。。。。。これ、いくらじゃなくてとびっこじゃんあちゃー。


店員さんを呼んで、
「うちらいくらを頼んだんだけど、とびっこが来てるよ。」

こういいましたが、ホールのスタッフ、私がいってることが理解できません

注文用紙を確認しても,「は?なにがおかしいの??」という顔をして私たちを見てくる。
何人も我がテーブルにやってきて、何がおかしいのかと話しているではありませんか

終いには私が、たちの悪いクレーマーみたいな扱いをされて。。。
「同じオレンジ色じゃん。」って!明らかに違います〜〜
。。。これは話にならない。。。涙


ようやく偉い人が出てきていくらを持ってきてくれたのですが。

頭に来るというより、なんかこんなもんか。。。と思ってしまいました

もっといくら食べたかったのに、もう注文するのやめよう(涙)


次の注文分!


R1024729.jpg

旦那が食べやすいように巻き寿司。
うなぎ巻き
アボガドマグロ
鉄火巻き
サーモン巻き
これに手巻きのうなぎ寿司でした。


日本ではウナギを食べる季節。こちらではスモークしたうなぎしか食べれないので、これは嬉しかった。
味もそれなりにおいしかったです♪


R1024728.jpg

エビの天ぷら〜
イカリング

エビの天ぷらはサクサクで美味しかった〜
イカリングは。。。結構楽しみにしていたのに,イカが噛んでも噛んでも噛み切れない〜〜!!
おまけに衣がホットケーキミックスのような重ーい生地。ほんのり甘いし。。。。。。

食べきれませんでした


R1024730.jpg

野菜の天ぷら
エビのすり身コロッケ
エビのガーリック焼き

天ぷら系はどれもサクサクでとってもおいしかったです♪
エビのガーリックは。。。これは日本食じゃない。。。涙ガーリックが強くて〜これもお手上げ。。。


魚介類を食べたくてフライ系を多く頼みましたが、天ぷら以外は大失敗。。。

ワンタンスープを試しに頼んでみましたが、全く味のないスープ。。。
嫌がらせ?
中国の人なら本場の料理でしょ???
今回ははずれが多くてがっかり。。。


メニューの中に面白いものも。


R1024723.jpg
わかめ寿司。。。
以外とオランダ人に大人気。
わかめ=体にいい。という方程式からでしょうか?


麺ご飯類より


R1024725.jpg

57番。焼きラーメンではなく、『焼きそば』と言いましょう。。。
こういったご飯麺類は怖いので一度も頼んだことがありません。。。


少しお肉など食べて、もう少しお寿司食べてお腹いっぱい。。。気持ち悪い位。。。


旦那がホールの男の子を捕まえて話しかけていました。
「本場の日本食レストランって知ってる?どういう風にお寿司だすか。」と。


ホールの男の子。
「このお店のように(食べ放題)でしょ?だって、首都アムステルダムに行って日本食レストランはいった時もこういうシステムだったよ。味もそれほど変わらないし。」との返事。。。


そうです。
間違った日本食のイメージが作られて、正しい日本食を理解してもらえていないのです。
勿論首都アムステルダムには日本人経営の居酒屋や日本食屋さんがあるのですが,やっぱり高いし、オランダの若者には敷居が高い。。。

海外のおもしろエピソード沢山!
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活、大集合!へ
海外生活、大集合!


何とも残念。合計で8000円位支払いましたが、お金を捨てたような気持ちになって非常に残念でした。。。
やっぱりオランダで外食はこりごり(涙)


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
家の周りがジャガイモのお花でいっぱい!!
21:05 | オランダ:フリースラント | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

スリナムカレーと・・・?

親戚が遊びにきて,ご飯をごちそうになりました。

R1024288.jpg

今年家の周辺にはじゃがいもが植えられています。
360度全てジャガイモー(笑)


R1024291.jpg

義母と彼女の兄弟は、南アメリカのスリナム出身。
今まで食べたことのない料理を食べさせてもらったり、スリナムはカリブ海諸国に近いので、カリブにいた時の料理を思い出したり。


R1024293.jpg

みんなで外で夕食を頂きまーす。
今日の夕食は?


R1024296.jpg

ポークカレー
チキンカレー
ブロッコリーとキュウリのニンニク炒め
スリナムライス

でした。
日本のようなトロトロしたカレーではなく,スープのような。でも北海道のスープカレーのようなスープ要素が強いものではなく,カレー粉と様々なスパイスをブレンドしたもの。
食材もとってもシンプル。でもカレー風味はいつでも食欲をそそります!おいしい!

海外の生活大集合!
にほんブログ村 トラコミュ 海外生活、大集合!へ
海外生活、大集合!



大満足のカレーの翌日。
翌日ごちそうになった夕食は????


R1024480.jpg


なんとフライドポテト。のみ。
山盛りのフライドポテトにマヨネーズをたっぷりつけて食べるまさにオランダの代表的料理

やっぱり自分で料理するのが一番。かな。。。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
家の周りがジャガイモのお花でいっぱい!!
21:43 | オランダ:食 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

フローニンゲン州『Verhildersum』の産直マーケット大満喫

最近ハマっています『産直マーケット』

お隣の州フローニンゲンへ産直マーケット目指してお出かけです


以前も来ました。『Verhildersum』というお屋敷とお庭を開放している場所です。ここで月1回産直マーケットが開催されます。


R1024225.jpg

池に写る屋敷がとってもキレイです。屋敷のお堀の前の緑は、藤です。季節になると一面の藤に覆われます。
今回はちょうどバラの季節でした!!


R1024542.jpg
画素数を間違え、せっかくの写真が。。。(涙)

小ぶりの花びらを沢山つけるバラが多かったです。


R1024545.jpg

バラ、クレマチスが並びます。クレマチスは散っていました。


R1024547.jpg

週末ですが、オランダ北部はと〜ってものんびり。
お客さんもぱらぱら。。。この季節のオランダ人はとってもカラフルです。
花柄、カラー、特に女性はとっても華やか。日本ほど流行。というものを意識していない印象。
好きなものを好きなように着る。見ていて潔くて逆に素敵だな〜と思います(笑)



お庭にあるベンチでお弁当を食べた後は、併設のカフェで一息つきます。

R1024552.jpg

私は毎度コーヒーです

R1024551.jpg

オランダのカフェは、カップやお皿がオリジナルのところが多く、とっても素敵なのです。

R1024567.jpg

産直マーケット会場に向かいます。
敷地が広いお屋敷なので、こんなお散歩コースになっています。

産直マーケット到着。


R1024562.jpg

やっぱり週末だというのにのーんびり雰囲気です(笑)
お野菜の他にも加工品や調味料など並んでいます。


私たちが立ち寄ったのは?


R1024564.jpg

サラミのお店です。
フローニンゲンで草を食べて放牧で育つという豚の加工品。
いっぱい試食させてもらってオリジナルとチョリソーを購入♪


R1024565.jpg
イタリア人の経営するイタリアン食材のお店。
「これは本物だ!」と興奮する旦那(笑)。
オランダのトマトは屋内で栽培されて、イタリアのトマトは屋外で栽培されるから、味が全然違う!!とイタリア人の店員さんと熱く語っていました。

ここではパスタを購入♪


本日の購入品です。

R1024571.jpg

2種類のパスタに2種類のサラミ。
今年最後であろうルバーブをなんと1ユーロで購入。
奥の果物は無人販売店で購入した採れたてフランボワーズ。
あとは、

R1024575.jpg

『アブラハムマスタード工場』のハニーマスタード。

あまりに美味しくてリピートです。
マスタードが美味しい。というのはあまり日本人だとピンと来ないと思いますが、市販のものより断然美味しいです!


ルバーブ、フランボワーズ、そして我が家で大量にとれたスグリで

R1024598.jpg

ミックスジャム。作りました。
瓶5つ分。ルバーブのジャムが大好きなので、今年もう1回ルバーブを買うことが出来て良かった!

やっぱり楽しい産直マーケットでした。




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
家の周りがジャガイモのお花でいっぱい!!
07:15 | オランダ:フローニンゲン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ピンクアフリカ布でワンピース&ポーチ手作り。サプライズプレゼント送りました。

無職暇あり。布ありの私(笑)

いろいろ手作りしたくって、思い立ったものを作っています。
特にアフリカ布を形にするのはとっても嬉しい!アフリカ布はアフリカ土産として頂く物も多いので、今回は頂いたアフリカ布を使って手作り作品を作って、その友人にプレゼントしようと思い,ベイビーちゃん用のワンピースとママ用の手のひらバネ口金ポーチを作成しました。


R1024442.jpg

1歳ちょっとのベイビーちゃんにどのくらいのサイズ??とほぼ想像で作成(汗)
こちらにはモデルがいないので、似合うかどうか心配でしたが、このワンピースの評判の良さを信じて。

皆さんの手作り作品がとっても参考になります!
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。



トップスはオランダの無印良品の様な店『HEMA』のもの。北欧柄のお花模様が可愛くて購入。
ママ用のポーチは12センチのバネ口金を使用して、化粧ポーチインポーチにしてもらいたくて作成。


R1024445.jpg

前の飾りボタンは悩んだ挙げ句、このような配置に決定。


無事に届いたかな?と思っていたところ,友人Mちゃんから可愛い写真が送られてきました〜


10509674_636982383064927_2010693654339106474_n.jpg


か、かわいい〜

ちょうど膝丈くらいの長さでスパッツインでもワンピースでもいける感じ!
暑ければそのまま。上に丈の短いカーディガンを羽織っても可愛いかもしれない。


1512854_636723516424147_5786625627852052459_n.jpg

ってかベイビーちゃんが可愛い。。。私、完全にノックアウト。。。

Mちゃんと旦那さんに喜んでもらえて良かった!
セネガルでとってもお世話になったフランス語、現地語ペラペラのMちゃん。旦那さんとの出会いもアフリカ、ブルキナファソ。そんな二人のベイビーちゃんもすでに音楽を聞くとアフリカ人顔負けの腰つきでダンスを踊るというから驚き

また作品を喜んでもらえるように、もっと裁縫の腕を上げたいっ!です


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
家の周りがジャガイモのお花でいっぱい!!
07:08 | ハンドメイド(アフリカ布) | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑