fc2ブログ

日本から美味しいプレゼント!届きました♪♬

友人Sよりサプライズプレゼント届きました!!


2523766.jpg

我が家の玄関が玄関らしくなったので、宅配の人もちゃんと玄関まで届けてくれるようになりました(笑)
(今まではどこか玄関か分からず、クラクションを鳴らすか、不在届だったりしたのですが。)

日本の荷物はいつも嬉しいな。

ベイビーの出産祝いにとおいしい日本のお菓子を送ってくれました。


R1026536.jpg

日本のパティスリーのお菓子〜!!!興奮するぅ!!!


R1026537.jpg

オランダでは滅多に見られないリッチな焼き菓子。
クッキーもリッチー!香ばしくてバターの香りがして、分厚くて、最高!!
旦那と母親と美味しく頂きました。ありがとう!!


R1026535.jpg

日本のお菓子は洗練されてます。
こだわり過ぎ???って感もあるけど、やっぱり興奮する〜♪
旦那には大好きなチョコレートの詰め合わせ。
甘やかし過ぎです。Sよ。(笑)


左上のお菓子にもありますが、今年は長野市善光寺の7年に一度の御開帳。
そして来年は諏訪の御柱です!

いいなぁ。。。


毎日3時のオヤツが楽しみな最近の私です♪♬



おまけ:
R1026504.jpg

産褥ヘルパーさんにお風呂の入れ方を教わる新米お母さん。
母曰く、ずいぶんやり方が違うようで。
私は日本のやり方を知らないので、覚えるのに必死です。。。


R1026497_20150614022042ce4.jpg

幸い出産してから母乳が順調に出ているので、母乳で授乳していますが、おっぱいあげるのって『痛い』んですね。。。涙
乳腺が発達してパンパンに張ってくる苦しみを初めて味わう事に。
私の産褥ヘルパーさんは大ベテランの知識の宝庫。
おっぱいが張ったときはこれ!とキャベツを水に濡らしておっぱいにペタッ!!
これ。ずいぶん助けられました。。。キャベツがひんやり火照りを冷ましてくれる。日本でも使うのでしょうか?
出産後の様々な疑問に的確に答えてくれる我が産褥ヘルパーさん。
産後の話はまたするとして、しばらく不妊治療、妊娠中の話について記事にしていきたいと思います。





ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
我が家の庭、ラベンダーのつぼみが膨らみ、西洋シャクナゲが満開でーす。
スポンサーサイト



02:43 | いただき物 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑