長野 須坂 YUMMYで家族ランチ

母が一押しのレストランがあるというので、家族で予約していってきました。


R1027677.jpg

YUMMY=野味というちょっとシャレの聞いた店名。
管理栄養士さんとして働いていた方が、お店を始めたそう。口コミでかなり遠方からも来るという人気ぶり。
あまり大々的に営業したくないオーナーさんとのことだったので、リンクはなしで。
閑静な住宅街の一角にあります。

本日のテーマは『イタリアン』とのこと。旬の食材をふんだんに使って、コース料理を頂きます♪


R1027681.jpg

甥っ子姪っ子用の食事も用意されていました。
野菜はキュウリとトマト、果物はリンゴ。ライ麦パンにグラタン、俵型のおむすびでした。


R1027683.jpg

カボチャのポタージュスープもつきました。
1歳の姪っ子、これに食らいつき!お兄ちゃんの分も2杯飲み干す勢い、それだけ美味しかったんです。


大人のコース♪


R1027682.jpg

トマトいっぱいのサラダ。
(私には拷問でしたが苦笑)トマトが旬ですねー。切り方を変えたトマトが鮮やか。


R1027685.jpg

カボチャのポタージュはクリーミーで濃厚で、とっても美味しかった!



R1027684.jpg

オーブンで焼きたての自家製ライ麦パン。
クセなく食べやすかった。中身はあんことチーズ(だったっけ??)


R1027687.jpg

ピザがやってきました。
トマトとピーマン、タマネギでした。(トマトをどけて)頂きまーす。

何だかこれだけでもお腹いっぱい。
でもまだまだ続きます〜


R1027688.jpg

おかず4種盛り。
旬のお野菜が並びます!
手前から
旬の野菜のさいころ切りだしのゼリー寄せ
丸茄子の味噌掛け
ジャガイモのチーズオーブン焼
そして。


R1027689.jpg

下からあんかけふわふわ豆腐
長芋の素揚げ
ゴーヤの素揚げ
ピーマン焼。

これ美味しかったー!豆腐がふわふわ、長芋ほくほく!
そしてぶっといゴーヤにちょっとびっくりしましたが、適度な苦さでどんどん食べちゃいます!


そしてパスタ!


R1027695.jpg

タラコ、イカ、青じそのさっぱりパスタ。
隣にはキュウリ味噌が。

あっさりしていて美味しかったー!でももうお腹いっぱいでパスタはお持ち帰りました。。。


一方甥っ子は持参したお菓子?に夢中。

R1027686.jpg

これ、海外の子どもたちにも日本のお土産として人気なのです。
好き嫌いの激しい甥っ子ですが、こういうものは完食。。。


R1027694.jpg

まぐろ。。。それらしく見えるのが面白い(苦笑)。


R1027691.jpg

形は崩れちゃったけど、いくらはこのクオリティ。。。


大人のコース最後はデザート!


R1027697.jpg

どーん!すごいボリューム!
これはコースについているデザートをはるかに超えたボリューム!すごい!!

コーヒーゼリーバニラアイスのせ
紅玉のアップルタルト
カボチャのケーキ
旬の長野パープルと梨でした!!
子どもたちのゼリーはミルクゼリーでしたがほぼボリュームは一緒!!

ちなみにお値段は。。。
子どものお食事でなんと300円!!!
大人は??その数倍です。信じられない値段設定!

旬のものを美味しく食べてもらいたい。
お料理好き、おもてなし好きのオーナーの気持ちが伝わってくるすごいランチとなりました。

次回の日本帰国の際には是非再訪したいレストランです。








ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダへ帰国しました。
15:49 | 長野・北信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

小淵沢 仙人小屋再び!大満足のランチレポ

大好き小淵沢、今回の日本滞在で再訪することが出来ました。


R1027631.jpg

東京から来てくれたセントルシア来の友人T夫婦と再会!


ランチはこちら!

R1027636.jpg


『仙人小屋』です。
前回の記事はこちら。冬の時期に訪れ、それが忘れられず再訪することに。


テレビなどで取り上げられたとのことで、とっても混んでいました。
スタッフも増えて、少し前よりも沢山のお客さんを受け入れている印象。
待つこと約10分。


入り口のボードに書かれているメニューから先に注文します。
我がベイビーのためにお座敷をゲット。ありがたい!

大本命の川魚のいくら丼は売り切れ。。。残念。
今回注文したのはこちら!


R1027632.jpg

川魚の定食。
魚大きめ、実がぷりぷり!
付け合わせの小鉢も美味しいのです。そして定番のキノコ汁。天然ならではの歯ごたえが堪りません!!


もう1つ。

R1027635.jpg

旬の色々天ぷら定食。
すごいボリューム!キノコ、川魚、お野菜がどーーん!と乗っかっていました。
天ぷらもサックサク!キノコの天ぷらがおいしかったので、キノコの天ぷら盛り合わせにすれば良かったかな。


最後は。。。


R1027633.jpg

鹿肉のしゃぶしゃぶ定食!
以前に食べた鹿肉のレアロール定食のうまさが忘れられず、鹿肉を注文!
しゃぶしゃぶ、クセもなく、さっぱりしていてとーーってもおいしかった!
私たちのいちばんのお気に入りでした!

今度日本に帰ったときも行きたいな。。。いつもまた来たい!
そう思わせてくれるランチです。


R1027634.jpg

気を遣うことのないT夫婦のおかげでベイビー連れでもとっても快適に旅をすることが出来ました。
ベイビーを気遣ってくれるT夫婦。本当にありがとう!
念願かなった再会&ランチになりました。

そしてやっぱり小淵沢エリア。大スキー!!






ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダへ帰国しました。
18:22 | 小淵沢周辺 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本出国。帰蘭with ベイビー

約2ヶ月の滞在を終え、ただいま成田空港。
前日は成田駅前のホテルに泊まり、成田山新勝寺を参拝。北海道の尊敬する上司と再会したりと、最後の日本滞在も楽しみました。

ベイビーは一日の車移動、慣れない環境でのお風呂などでかなりぐずりましたが、出発当日はにっこり起床。
きっと食べれない機内食を見越してがっつり朝食!長時間の移動に備えます。

R1027702.jpg


日本で会いに来てくれた友人たち、会えなかったけど連絡くれた友人たち、家族のみんな、本当にありがとう。
ベイビー連れで帰国することが出来て本当に良かった。

残った日本での出来事はオランダに帰った後更新したいと思います。
これからもブログ頑張ります。皆さんよろしく!
では行ってきます☆

R1027704.jpg



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダへ帰国します。
08:46 | ご連絡private | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本の素晴らしい旬の食べ物!

日本の旬の食べ物。ブランド化されて手に入りづらいこともあるけど、やっぱりおいしい!

長野の今の旬は???


R1027532.jpg

ブドウ!!
最高に美味しいブドウです。
テレビ番組でも取り上げられていた『ナガノパープル』、そして『シャインマスカット』。皮ごと食べれるので栄養価倍増!!
こんなぷりぷりのブドウは海外では絶対に食べれません。


R1027533.jpg

雨が降ってしまうと割れてしまって商品価値が落ちてしまう、そんなはねだしが、頂きもので回って来る季節がやってまいりました。やっほ〜♡これぞ長野の良いところの1つ!味は変わらず、最高に美味しい!


R1027537.jpg

でも私はいちばん大好きなのは『巨峰』でーす☆
オランダに帰る前に食べまくりの私です。


R1027535.jpg

長野と言えば長野公式キャラクター『あるくまくん』もよろしくね!




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダへ帰国カウントダウン。。。ぐすん。
19:36 | 逸品! | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

長野 D-Lifeでデコスウィーツ体験をしました

長野でのベビーマッサージをやった場所で、いろんなイベントを企画しています。
そのうちの『デコスウィーツ教室』に興味があったので、参加してきました!


R1027599.jpg

D-styleは建築会社の一部、ロビーではスタッフの人がセレクトした雑貨を買うことが出来ます。赤ちゃんとそのお母さんのためのイベントを積極的に行っていて、私も今回の帰国で何度もお世話になりました。

今回の参加者は3人、私と我が母ともう一人。
先生がマンツーマンで教えてくれます。事前に道具などを準備して来てくれるので、準備万端!


R1027612.jpg

我がベイビーは店内のベビーベッドですやすや。
何かあったらスタッフの方があやしてくれました☆


今回作るのはイチゴパフェ

まずはパフェの中に入れるコーンフレーク作り。

R1027605.jpg

それっぽい粘土を使って、見た目そっくり!!1つ1つ指でちぎって面白い!


R1027606.jpg

その後別の粘土でマカロンを作りました。
マカロンは型に入れて、好きな色を選んで作ります。

私は紫×ピンク、母は黄色×ピンクで。
初めはあまり乗り気ではなかった母も意外と楽しい!!とノリノリに(笑)。


次はアイスクリームを作りまーす。

R1027608.jpg

私はチョコレートアイスクリーム、母はバニラとストロベリーのマーブルアイスクリーム。
美味しそう!!ますます楽しくなってきました!


組み立てです。

R1027610.jpg

ストロベリーソース、ホイップクリームをかけてその上に作ったコーンフレークを乗せていきます。
楽しい!

その後は自由にパフェを完成させていきます。


R1027611.jpg

そして遂に完成でーす!


R1027614.jpg

左が先生のお手本、中心が母の作品、右が私のパフェです〜。
美味しそう!!初めてのスウィーツデコ、とっても楽しかった!!

先生が材料を全て準備しての作成だったので、全行程1時間半で終了♪
あまりにかわいいので、時々見つめてはにやにやしています。

そして母と、「パフェ、どこかに食べにいこうか??」と言うのが最近の話題になっています(笑)。

日本にいる間になかなか楽しい体験をすることが出来ました〜♪♬




ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダへ帰国カウントダウン。。。ぐすん。
21:49 | 長野・北信地方 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

松本へおでかけ 友人宅にお泊まりしました

車で松本方面へお出かけしてきました。
行きたかった場所はいくつか。。。


安曇野インターで下車。

R1027543.jpg

穂高神社です。
知人に出産前に安産祈願の絵馬とお守りを頂いていました。
無事出産が済んだので、絵馬とお守りを返納したく、我がベイビーを連れてお参りに。


R1027542.jpg

こういう文化は日本ならでは。私もやはり日本人!お参りしてすっきり!
お守りも返納箱にきちんと返してお参りしてきました。お世話になりました☆


塩尻の働いていた職場にご挨拶!


R1027544.jpg

職場には、語学や出産など、何か成し遂げてから訪ねたかったので、念願叶いました。
沢山のスタッフに挨拶できてよかったー!
みんなのがんばりを見て、また私も頑張ろう!と一躍奮起!刺激いっぱいもらいました!
みんな、お互い頑張ろうね!!


いーーーっぱい松本でやりたいことはありましたが、ベイビーと一緒。のんびりな予定で本日は友人Sの家にお泊まりさせてもらいました。いつも支えてくれる友人。本当に感謝感謝です!!


R1027546.jpg

忙しい合間を縫って私やベイビーに時間を割いてくれて、
夕食も日本のおばんざいが並びます。うれしぃ


R1027552.jpg

朝ごはんも果物付き!
元気でるー!!

家族のように私たちを迎えてくれて、次はオランダで再会することを約束してお別れ。
いつもありがとう!スマートで紳士な二人のボーイたち。ベイビーと遊んでくれてありがとう!


Tommisagi3.jpg


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダへ帰国カウントダウン。。。ぐすん。
11:16 | 長野・中信地方 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アメリカ友人とプレゼント交換

セントルシアで同僚だったアメリカ人の友人からお誘いがありました。

「プレゼント交換しない??」

彼女のリクエストは双子の坊やたちの保育所に持っていくためのランチボックス。

「日本のBento Box というのが欲しいの!アメリカにもあるけど、やっぱり日本で買ったものが欲しいの。」と。Bento って今では世界共通語♪

友人の為に選んだお弁当はこれ。


imgrc0061956043.jpg

友人はサンドイッチとちょこっとお肉やフルーツを入れたいと行っていたので、100均でシリコンカップやピック、お弁当袋を購入して送りました。気に入ってくれるといいな。。。


そして先日友人からプレゼントが届きました。
私のリクエストは
「ベイビーのための食事グッズ」

ママ先輩のお勧めの食事グッズが届くのを楽しみにしていました。。。
頂いたのはこちら♪


R1027473.jpg

アメリカらしいカラフルなグッズです。
お出かけ用のランチョンマットと使い捨てスタイ、これは友人がいつも愛用して役に立っているものだそう。


R1027474.jpg

気に入ったのはNubyのストローマグ。
自分が買おうかな?と思っていたものでした。
他には中身がこぼれないオヤツ入れ。使うのが楽しみです♪


R1027476.jpg

二卵性のボーイくん。
いろんな国の子育て事情を聞いて、クッズを頂き、刺激になります。
まだまだ子育て超初心者の私。話を聞いたり、情報交換するたびに勉強させてもらってます。


カラフルなグッズに我がベイビーも興味津々。。。☆

2587889.jpg

偶然カップを持って、まるで使っているかのような画像(苦笑)。



2586365.jpg

いつでも使う気は満まんよー☆

楽しいプレゼント交換となりました。
Mよ、ありがとう。


ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近はたび嫌いな旦那を連れて出かけることも〜。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!!
オランダへ帰国カウントダウン。。。ぐすん。
21:32 | 異文化交流 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑