きのこ祭りでお気に入り作家さんのワークショップ

地元長野はキノコ栽培が盛ん!
面白いイベントをやっていたのでお出かけしました♪

P1050458.jpg

キノコに関する出店やワークショップ、お店や展示等々、面白そう!!

P1050451.jpg

展示もキノコづくし〜。
子どもが飽きないように色んなイベントがありました。


お化けキノコを会場から探せ〜!!

P1050447.jpg

キノコはかさが大きい方が美味しいんですよね。
昔キノコ工場でバイトした事があって、そこで学びました(笑)。


P1050446.jpg

キノコ祭りと併設して色んなブースが!


P1050448.jpg

キノコに関する食べ物も!キノコラーメンが大人気でしたよー!
結局子どもが一緒だとなかなか食べれず(言い訳)。


今回のお目当ては?

キノコに関するワークショップや作家さんの作品の展示販売のブース☆


P1050456.jpg

100円でトートバッグにキノコスタンプをぺたぺたしましょうとか、
キノコのお面を作ろうとか、

P1050445.jpg

エリンギくん〜!ちょっとメガネしてて親近感〜♪♬

私がやりたかったワークショップ。
Saiさんという作家さんのブース。

かわいらしい、個性的なイラストと商品を作っている方。
イラストがカラフルで可愛くって、ここでランタンデコレーションのワークショップを娘と参加。


ランタンにイラストしたり、シールをぺたぺたしたり、きのこのシールもいっぱい!!

P1050453.jpg

娘,シールに興味津々!
こういうもの始めるととまらなーい!!


私が楽しくなっちゃって。

P1050454.jpg

完成したランタンはオランダに持って帰って大活躍の予感!

またSaiさんのブースには自作のガチャポンマシーンがあって、これが私と娘のお気に入り!
200円で専用のコインを買って、がちゃがちゃをしまーす。


P1050406.jpg

Saiさんの出店されるイベントには結構いっているのですが、ほぼ毎回がちゃぽんをしている程ファンです。


P1050444.jpg
 
試食もいっぱいあって、信州大学が開発しているというキノコカレーを試食中の我が娘。


P1050457.jpg
胸についているのはSaiさんのガチャポンで当たったキノコのワッペン。
イラストも色使いも可愛いわ〜♡

とにかく春から沢山のイベントが開催されるようになったので、イベントリサーチが楽しくて仕方ありません。
そしてつくづく日本の新商品開発はすごいなー。と感心します。
子ども連れだとばたばたしちゃうけど、なんとか楽しんでまーす。



ブログランキングに参加しています。
がんばって更新します。応援のクリックお願いします♪
カリブ、アフリカ、オランダなどマニアックな情報、異文化交流、思わず旅にでているような話をお届けします。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
Tommiのたびスタイルは基本女ひとり旅です。
最近は子どもが二人増えて子ども中心にシフトしつつあります。
fc2ranking

皆がわくわく、どきどき(たまにおったまげた)話をお伝えしていきます
コメントなくても、拍手残してもらえると嬉しいです。Tommiがんばるぞ~!
日本満喫中♪
スポンサーサイト
14:35 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑