プチドライブ、初夏の松本平のようす



仕事前にちょこっと家周辺をドライブしてきました

5月の松本平はアルプスがきれいに見えて、とっても気持ちよくなります。

旬の野菜を買おうと道の駅『今井恵の里』へ。


RIMG0662s.jpg

アルプスがとてもきれい。これは白馬連山!


この道の駅で、採れたての野菜をゲット!


RIMG0665s.jpg

右上からほうれん草、サニーレタス、そして不揃いの玉子ちゃん。
野菜はまだ露がついています


朝日村周辺は今、田植えの真っ最中。
田植えの水張りした田んぼは、鏡のようで本当にうつくしい。。。
ダイスキな景色の一つです。


RIMG0663s.jpg

そして、さらにきれいなのは、レタスのじゅうたん…。


RIMG0668s.jpg


緑と紫のコントラスト。みずみずしくて、とってもきれいですよ。


このレタス、どうやって苗を植えたり、収穫したりするかご存知ですか?

低い位置をかがんだりするのは重労働…。

こんなの使ってるんです。




RIMG0674s.jpg

この車を使って溝にタイヤを合わせ、足でころころ蹴って動いていきます。苗や収穫物は後ろにかごを置いて。とても面白い光景です。地元ならではの乗り物ですね。



ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

今日もいい天気♪皆さん一日楽しんでますか?

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
07:14 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
西アフリカの美味しいジュース 『ビサップ』 | top | 初夏の礼文島観光

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/106-c5fea2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)