西アフリカの美味しいジュース 『ビサップ』

アフリカでは様々な飲み物があります。
モチロンコーラのようなソフトドリンクもありますが、高い…。
地元で作られている飲み物が作りたてで、美味しいのです

西アフリカでは、白いジュースと赤いジュースがポピュラーです。
白いジュースはバオバブの実で作ったジュース。バオバブに出来る種の中を使います。

そして私がダイスキなのは、赤いジュースビサップです!!


RIMG0504s.jpg
in Senegal

ピンクの方がビサップです。絵に書いてあるようなお花を乾燥させてつくるのです。
甘酸っぱくてとっても美味しい。

海外のジュースには共通だけど、甘い…。でも暑さで疲れてしまった体には良く効きます。
その土地にこの甘さは必要なのかも。



RIMG1190s.jpg
in Mali Bamako

マリで飲んだビサップ。大きなバケツに作ってあるビサップジュースをひしゃくですくってコップに入れてくれます。
炭火焼したお肉を挟んだパンと一緒にごくごく。。。




RIMG1499s.jpg
in Togo Lome

そして極めつけはこれ。
ジュースをビニール袋にいれて、売っています。
角を歯で切って、ちゅーちゅー吸います。
とってもおいしいーーー!!
暑いアフリカには、欠かせないご当地ジュースでした。

ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

どんどん国情報進めていきます♪

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
07:25 | 飲・食・旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
最もとりづらい?ビザ。西アフリカ ナイジェリア | top | プチドライブ、初夏の松本平のようす

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/107-c8ad6f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)