FDAフジドリームエアラインズ 松本就航♪

私の一日はラジオをつけることから始まります。

朝のラジオで今日はしきりに松本空港の話をしています。



はっ!!!


そうだ、今日はFDAフジドリームエアラインズが松本に就航するはじめての飛行機が発着するひなのでした!!
FDA">FDA

日本一年間利用者数の少ない(年間数百人…)信州松本空港。
唯一就航していたJALさんが、一連の騒動で路線から撤退することになりました。。。

そのとき、続けて就航をしてくれることになったFDAさん。
正直あまり松本から飛行機を使うことはありませんでしたが、今回はFDAの就航で福岡、札幌便が毎日飛ぶことになりましたそして何が魅力的かって…。

飛行機の色が何色もあるのです!



現在ある飛行機の色、赤、ピンク、そして水色、どの色に乗るかは当日になってのお楽しみなのです。なんと魅力的でしょう。。。


そして朝のラジオで、福岡からの第一便が到着するのが約9時ごろと言うことで、「いったい何色の飛行機が到着するのだろう!!!」と言う話題になりました。



そりゃ行って確認するしかない

5分後には松本空港に向かって出発していました


福岡便の到着には間に合いませんでしたが、札幌行きの一便の離陸を見ることが出来ました!


どきどき。。。


何色かな???




R0010744s.jpg


はっ!!走ってきたよ!!




R0010745s.jpg


わー!!水色だー


76人乗りのプチジェットは松本の真っ青な空とアルプスの合間をぬって羽ばたいていきました。


R0010746s.jpg

水色はエアドゥにちょっと似てたな(笑)。
ピンクの飛行機なんて見てみたい…。
ヨーロッパやアメリカなんかはカラフルな飛行機がいっぱいあるけど。
日本の飛行機もいろいろな色になったら素敵ですね。
また見にこよう♪

ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

ちょっとしたお出かけに絶好の季節になってきましたね。。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
スポンサーサイト
18:32 | 長野・中信地方 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
創作活動 完結編 | top | 中華料理と中国茶 松本 謝藍

comments

# テレビに映ってた?
さすがtommiだねぇ。観に行ってたとは!
テレビで見物客が映ってたから、もしかしてtommi映ってたかもよ。
私はドライブしながら飛行機雲だけ見たよ。でもそれってFDAのかな。
tommiの愛する北海道にも簡単に行けるし嬉しいね。あ、でも飛行機使わない?バイク?徒歩?
by: sagi | 2010/06/02 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
そうか!
FDAは長野に進出したね!!!
FDAの社長、鈴木与平は代々鈴木与平に改名するんだよ。
by: waku | 2010/06/02 22:02 | URL [編集] | page top↑
# Re: テレビに映ってた?
sagiへ。
ありがとう。私は目立たないところで見てたよ。近くまで行こうとしたら、飛行機の飛び立つ時間になっちゃったの;)
いくなら北海道よねー。sagiは?
きっとヨーロッパね。
by: Tommi | 2010/06/03 06:28 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
wakuへ。
へぇ。そんなに歴史のある飛行機会社なんだ。静岡空港が出来たときの新しい会社かと思ったよ。もう少し安くなれば気軽に利用するんだけどね。
今は羽田まで行った方がお得かなって思っちゃう…。
7月は飛行機じゃなくて車で行くから(笑)。
by: Tommi | 2010/06/03 06:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/117-4104ff23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)