レソト セモンコング 乗馬で大地を回る

レソトの話を続けます。
レソトは『空の王国』と言われていて、標高が高く、険しい山山が続いています。なので、そこに住む人々は、車ではなく馬で移動するのです。一家に一頭馬。というとっても魅力的な場所。

私はカリブにいるときから馬に乗る機会が多く、今回もセモンコングにきたら、素晴らしいトレッキングが出来るかなと思ったのです。

半日トレッキングに出発です。
宿に泊まっているのは仕事関係の国際協力関係の人々のみ。ユニセフとかユニサとか。なので、当然参加者も私のみ。引き馬とかそんなのなしでトレッキングに出発です

RIMG1725s.jpg

当日はとてもいい天気。空がとても近くに感じます。


RIMG1724s.jpg

あのゲートがホテルの出口。
アバウト


丘を越えると小さな集落がぽつぽつと見えてきて、放牧をする人、町まで買物に出かける人、そして緑の自然しかありません。静かで、少し寂しくて、美しい大地。

RIMG1727s.jpg

通り過ぎる私に声をかけることもなく、目が合うと微笑んでくれる、自然なこの国の人々の雰囲気も好き。
私のガイドをしてくれた男性。

RIMG1728s.jpg

馬で草原を駆け抜けたり、気を遣ってくれたり。


RIMG1733s.jpg

大きなキャニオンに到着。
キャニオンって、アメリカのグランドキャニオンしかないのかなって思ってたけど、アフリカのいろいろな場所にキャニオンがあって、そこで人々は暮らしています。観光地じゃない。人々の暮らしの場所ってのが、すごい。


RIMG1760s.jpg


私の馬は、優しくて、必ず私のいうことを聞いてくれました。
この国の馬だからかな


数時間のトレッキングも終わり、丘を越えるとセモンコングの町が見えてきました。本当に小さくて、秘境ですね。
素晴らしい体験ができました。
ガイドのお兄さん、ありがとう。奥さんと子どもたちのためにこれからもがんばって働いてね。
RIMG1759s.jpg

レソトのはなし、まだまだ続きます。

ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

こんな青空の日は何をしますか?

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
スポンサーサイト
07:00 | 南アフリカ諸国 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
レソトへの 調達食料 | top | ルピナスの花が満開です。

comments

# すごいよ~
草原を馬で駆け抜けるなんて、夢みたい。
こういう旅ができるtommiってやっぱすごい。
世界観だいぶ変わったでしょ。

by: sagi | 2010/06/08 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
sagiへ。
何もないことの贅沢さ、何もないことで自分のことや日々のことをちゃんと考えられるというか、感じることはいっぱいあるね。
とてもいい経験だったよ。
by: Tommi | 2010/06/08 20:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/123-7ebd42b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)