アフリカンフェスタ 2010 in 横浜

仕事で東京に行きました。そのときにちょうど横浜でアフリカンフェスタを開催していると言うことで、いてもたってもいられなくなって仕事前にいって来ました。

『アフリカンフェスタ2010』

会場はみなとみらい駅から歩いて。。。
赤レンガ倉庫です。

R0010795s.jpg

開園1時間前にいったけど、もういっぱいの人。
ジャンベドラムのセッション。
アフリカ各地の現地語。
アフリカ布の鮮やかな展示。
民族衣装を着た素敵な女性たち。
アフリカの空のような澄んだ青空…。

R0010801s.jpg


私のダイスキな『レソト』セクション。
皆がかぶってる帽子が飾ってあります。
懐かしい…♪



各国のセクションとNGOのような団体のセクションがありました。
こう集まるといろんな団体があるんだなーと感心。


そしてお昼ご飯食べてから仕事に行こうとフードコーナーへ。
各国のご飯の中から見つけました。


R0010802s.jpg

セネガルです!!
セネガルにいたときにたべたなー。


R0010803s.jpg

『マフェ』はピーナツソースのお野菜が入った煮込みシチュー。
『ビサップ』はハイビスカスのジュース。
私のブログでも紹介したことあると思います。


お味は…。


おいしぃ♪♪♪
オイシィなー!まさに向こうで食べた味。そりゃそうだ。現地の人が作ってくれてるんだから。
アフリカの人は、国ごとに微妙に顔が違って、セネガルの人とすぐにわかる。
なんだか嬉しくなっちゃって、

開会式を横目に見ながら仕事に向かったのですが。
来て良かった…。


久しぶりにアフリカを感じた一日でした。


ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

その日の夜はさらにアフリカ料理を堪能。次のブログでお伝えします。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
スポンサーサイト
19:07 | 東京 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
アフリカ料理 カラバッシュ 浜松町 | top | レソト レソトに住む人々

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/126-5c1c6376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)