レソト 空の王国の移動

楽しかったセモンコングの滞在を終え、次のたびに出ることにしました。

lesotho_sm05s.gif

今は地図の左下のほうにいます。
山の合間をぬって走るドライブが気に入って、そのままマセル(首都)に戻り、右の稜線沿いに走って、Mokhotlong(モコトング)へいき、まで行ってみたいと思います。

RIMG1767s.jpg

首都行きのバスは午前4時半出発
うっすら明るくなってきた空に虹が出ていました。


5時間バスに揺られ、10時前に首都に帰ってきます。
その後、どこまでいけるかなー。と情報収集…。地元の人に聞いて、右の稜線に沿って、いけるところまでいってみようと言うなんともアバウトな決断となりました。
各町には必ず宿があるし、まぁ。何とかなるでしょう

RIMG1792s.jpg

おんぼろハイエースを乗り継いでいきます。。。


RIMG1779s.jpg

こんな谷に沿っていきますよー。くねくね。くねくね。。。


RIMG1801s.jpg

途中でこんなきれいなお花を見たりしながら、出発します。


RIMG1793s.jpg

まさに『Kingdom of the sky』空の王国です…。気持ちい。



RIMG1781s.jpg
こんな高い標高を走っています。


宿なんて全く決めていなかったけど、バスの中で皆が心配してくれて、宿をいくつかピックアップ、私に選ばせ、予約をしてくれて、バスの運転手さんは宿の目の前まで送ってくれました

温かいレソトの人に助けられ、また大自然を大いに楽しんだ一日ドライブでした。



ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

だいすき。レソトの話、クライマックスです。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
スポンサーサイト
06:42 | 南アフリカ諸国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大学病院でお得フレンチ  | top | アフリカ料理 カラバッシュ 浜松町

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/128-b969328e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)