大学病院でお得フレンチ 

大学病院に入っているレストランやカフェ、行ったことありますか?
地下の喫茶店…。のような雰囲気はいまや素敵でお得なレストランに早変わりしています。
私の近所にも沢山大きな病院がありますが、今日はランチがお得と言う『松本歯科大学病院』でランチしてきました。


大学のおしゃれーな学食(定食とか500円以下!!学生、職員さんは150円????)も魅力的ですが、今回はその中にあるフレンチレストランに行ってみたいと思います。


『フレンチレストラン雷鳥』

R0010822s.jpg

素敵なグラス。暑くてついごくごくお水飲んじゃった…。
いつもはランチがあるようなのですが、今日は大学関係者の貸切があるようで、普通のセットを。
私はとりモモ肉のドミグラスソースを注文。



R0010823s.jpg

手作りのドレッシング。たまねぎの味が甘くてオイシィ。
がぶがぶお水飲んでも、すぐにウェイターさんが注いでくれます

R0010824s.jpg

スープは濃厚ポタージュ。


R0010826s.jpg

メインの登場です。
鶏肉はジューシー。やわらかくて、皮はパリパリ。。。
幸せ~。

パンは焼きたての自家製だとか。

ミニコースのような感じで800円でした。



帰りは病院関係者に混じって、コーヒーをお持ち帰り

R0010827s.jpg

私はいつも職場にこんなスタンド型のカフェがあったら仕事はかどるのになぁ。と思います。
24やグレイスアナトミーとか、医者がコーヒーを片手にカルテをチェック…。

私もカリブで働いていたときはそうしてましたし、気が休まって、アタマも働きやすいと思うのに。。。

日本の職場に、美味しいコーヒーが飲める場所、もう少し増やしませんか??
もしくは、もっとコンビニに淹れたてのコーヒーを飲める場所を増やしてくださーい

話がそれました。。。
大学病院へランチ。。。ちょっとドライブしてみるのもお勧めです。


ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

だいすき。レソトの話、クライマックスです。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
スポンサーサイト
15:55 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名古屋 クリエーターズマーケット vol.22 | top | レソト 空の王国の移動

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/129-5ec644da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)