ジンバブエ 観光名所?

ジンバブエの話です。

ジンバブエは農業と観光の国でした。農業は政府が不安定な影響で殆ど行われていませんでしたが、観光客はやってきます。ジンバブエで有名なのは、まずは…


220px-Victoria5.jpg

ビクトリアの滝!!
国境付近にあって、ジンバブエのイチバン有名な観光名所です。

他には『グレートジンバブエ』と言う遺跡。
昔のジンバブエ王国の跡が残っています。


そして私が見た``、感じたジンバブエは、


『地元の生活、地元の自然』

RIMG1980s.jpg
(何の観光案内の役にも立ちませんが。)

友人の街を散策です。手付かずの自然がいっぱいの野原を散歩します。


RIMG1977s.jpg

「あの丘は私のお兄さんが住んでるの。」とか、




RIMG1978s.jpg

「あ!!こんなお花が咲いてる!」とか、





RIMG1976s.jpg

こうやって散歩して自然の中にいると、ジンバブエが本当に自然に恵まれた豊かな国ということを感じます。人々もとっても優しくて好意的で、パワーが充電されていくような感じです。

そこで、街のはずれのつり橋に来ました。

RIMG1987s.jpg


入り口はぼろぼろで、子どもや若者が一緒に登って遊ぶのです。
ゆらゆらしてみんなキャーキャー言ってます


RIMG1994s.jpg


デートスポットもここ♪

ここに来る間にも、先生がインフラによる給料ダウンのため、出勤をボイコットしてしまった野ざらしの学校や、かつては栄えていたショッピングモールなども見て回りました。
でも、ジンバブエの人は強く生きています。

地元の人に近い場所でその国を見ることがその国を知ることが出来るイチバンの方法だと思います。


ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

ジンバブエ、観光せずに地元の生活。はまります。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
スポンサーサイト
07:34 | 南アフリカ諸国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
浜松へのたび 浜名湖でおまかせバーベキュー | top | ジンバブエ ジンバブエ国民、強く生きる

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/135-ac555d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)