長野 戸狩温泉 あじさい祭り

インドネシア人の友人たちが長野に遊びに来てくれました♪

梅雨の真っ只中、雨の中、何を楽しむことが出来るかなと思ったときに決めた行き先が『飯山』。長野県の一番北です。雨で余計にきれいに見えるあじさいの沢山咲くお寺を訪ねることにしました。

『あじさい寺 高源院』

R0010993s.jpg

土砂降りの中の訪問でしたが、写真を撮ると、なんとも幻想的に写るのが面白い(笑)。
平日なので、数人のみの訪問者。友人は感動して沢山写真を撮っています。


R0011001s.jpg


お寺にはこんなかわいい商品も


R0011004s.jpg

あじさいのこんぺいとう!!
かわいい!!

あじさいは雨の日の方がきれいに見えるかもしれませんね。

R0011008s.jpg

このお寺では主に、紫と真っ青のあじさいを良く見かけました。
青ってきれいです。


R0011007s.jpg

今週末7月19日連休まであじさい祭りをも要しているようです。
ちょこっとたびをお考えの方は、のんびりの町、飯山を訪れてみてはどうでしょうか?
雨が降っている日の訪問がお勧めです♪


ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

ザンビア、歩きやすくてのんびりでとっても過ごしやすい街です。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
07:48 | 長野・北信地方 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長野 飯山 高橋まゆみ人形館 | top | 国境越え情報 ジンバブエからザンビアへ

comments

#
久しぶりに、ふらふらっと読みに来たよ♪
綺麗なあじさいの色にしばらくうっとりしちゃったよ。
青のあじさい、すごいね。
空に負けないほどの青さだ。

私もここをいつか、雨の日に訪れたく
なりました♪

案内役は、トミーでね☆
by: mame | 2010/07/18 20:17 | URL [編集] | page top↑
#
mameちゃんへ。
ありがとう!!ブルキナファソは相変わらずあつい!!かな?あなたがそちらにいる間に是非是非そちらに行きたいです。
次の帰国はいつかな?是非長野に足を伸ばして!!楽しいおもてなしをするよ!!
by: Tommi | 2010/07/21 12:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/141-959d4d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)