長野 飯山 高橋まゆみ人形館

飯山は私の母のふるさと。
あまりに当たり前すぎて改めて訪れることもなかったけど、インドネシアの友人を接待しようと訪問してみることにしました。

そこで、とても素晴らしい場所に行きました。
『高橋まゆみ人形館』

小さな人形館なのですが…。
とても温かい、胸が熱くなるような素敵な場所です。

みんなの田舎はどんなところですか?
みんなのおじいちゃん、おばあちゃんは、日本のおじいちゃん、おばあちゃんはどんなイメージですか?


R0011040s.jpg

飯山を歩くとどこでも同じようなおじいちゃん、おばあちゃんが働いていて、歩いていて、当たり前だったけど、人形館で見てみると、すごく尊いものだということに気づきます。

私が外に目を向けて、たびに出ていけるのは、こうやってふるさとで皆が待っててくれるからなんだと感じます。

長野に遊びに来たとき、この場所を思い出したら是非皆さんにいっていただきたいです

インドネシアの友人たちも、日本のおじいちゃん、おばあちゃんがダイスキ。なので大満足の人形館観賞となりました。

ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

飯山は長野の一番北、新潟の県境にあります。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
スポンサーサイト
13:41 | 長野・北信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長野 松本 中華料理 謝藍 | top | 長野 戸狩温泉 あじさい祭り

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/142-0a4e5de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)