ザンビア 市場には日本の洋服の山…

ザンビアの首都ルサカは、街の南北に向けて大きな道路が走っていて、それに沿って街が栄えています。
比較的小さいので、自分でとことこ歩き回りやすい街です。

RIMG2047s.jpg

早速、市場に行ってみます。
(市場の写真がなくて…ごめんなさい!)

屋内と屋外のひろーい市場には、何でも売っています。お肉も、野菜も、電化製品も、アフリカ布も。
そこで、ある山積みになったものがあちらこちらに見えるブースを発見。。。


なんだろう。


実は、よく見てみると洋服の山なのです。

北海道にある牧草ロール

001093 (2)s
全て包まれてない写真だけど、こんなのありますよね。かなり大きいんです。

こんなような感じに服がぎゅぎゅぎゅっつ!!と詰められています。
上着なら上着、
ズボンならズボン、
帽子なら帽子…。のように分けられてるのは面白いところ。

その包みをナイフで切ると、
ぎゅぎゅぎゅっつと詰まっていた衣類がば~ん!!っと飛び出してきます

それを丁寧に伸ばして商品として売っているのです。
ロール一つといった感じで仕入れをしているよう。中に何が入っているかはあけてからのお楽しみのようです…。

衣類を探す地元の人に混じって、私も服の山をかき分けてみます。。。

そしたらなんと、


浦○レッズ

やら


海人うみん○ゅう


のような見たことのある服が…。

これら全ては日本から送られてきたもののようです。
それも動向を見ると、漢字の書いてあるものが人気のよう!

リサイクルショップなどで、日本で売れなかったものを輸出してるんでしょうか。

地元の人と混じって掘り出し物を探す私、
逆輸入?違う、私には逆輸出品??

結局地元の人に負けて、たびに必要な衣類をゲットすることが出来なかったTommiなのでした。

ちなみにたびの衣類は2種類くらいを着替えて暮らすのがTommiスタイルです。。。


ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

ザンビアで、遂に食べちゃいました。『むむし??』

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
スポンサーサイト
12:13 | 南アフリカ諸国 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長野 高原ドライブ♪ ビーナスライン | top | 長野 松本 中華料理 謝藍

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/143-9584157a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)