長野 松本 中華料理 謝藍

友人のMさんと中華料理を食べに行きました。
ここは、お茶が有名なのです…。

R0011016s.jpg
予約をして案内された席は豪華過ぎるソファーの席。おまけに貸切…。すごい。
どっぷり楽しめそうです


R0011014s.jpg

食前酢と茹でピーナッツ。
茹でピーナッツはやわらかくて美味しい。


R0011020s.jpg

前菜6種。右上のものは何?って聞いたら、中国人の店員さんが、「肉に肉を巻いたものです」と答えてくれました(笑)。。。


P1000049s.jpg

炒め物は、ホタテとえび、野菜のチリソース炒め。体が熱くなりそう。美味しいです。


P1000050s.jpg

揚げ物は、えび春巻きとサラミをまいた中華パンのようなもの。どちらも温かくて美味しい。



R0011025s.jpg

中華料理は飲茶がなくちゃ!
飲茶3種。肉汁がじゅわ~っとあふれ出てきて、タマリマセン!皮も美味しい!!



P1000052s.jpg

水菜のサラダに、海鮮チャーハン。


デザートは???



R0011030s.jpg

プルプルの杏仁豆腐でした



さて。
この後、中国茶が出てくるのですが、専門にお茶を入れてくれる方がいます!!
その方がアクロバットのようにお茶を入れてくれるのです。
絶対こぼさない、美しい彼らの演技は。。。






P1000054s.jpg

ええ??
見えますか?首に挟んでお茶を入れています

もう少し全体を見てみましょう!






P1000056s.jpg

じゃじゃーん!!
かなりの修行が必要だそうで、こんなものが間近で見れて感激

P1000058s.jpg

入れてもらったお茶は、フレッシュな草のにおいがなんともさわやかな一杯でした。

とっても楽しい経験でした♪


ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

飯山は長野の一番北、新潟の県境にあります。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
23:11 | 飲・食・旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ザンビア 市場には日本の洋服の山… | top | 長野 飯山 高橋まゆみ人形館

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/144-fccda9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)