長野 山形村 ブルーベリー狩り

晴天の日が続いていますね。
今日のプチたびは、お隣、山形村の果物狩り。
今のシーズンは『ブルーベリー』

R0011035s.jpg

ブルーベリー狩りは朝早くの時間がいいようです。ブルーベリーが傷みやすいそうですよ。
山形村へいってみると、いろんな場所でブルーベリーがりをしています。
自分の背丈くらいの小さな木が並んでいます。

R0011034s.jpg

どこの農場も夫婦でやっているような手作りの小さな農場。温かさを感じます♪
平日なんてほぼ貸切。ブルーベリーなんてどうやってなっているのか興味津々です。


R0011032s.jpg

じゃーん!!
かわいい~黒い紫になってきたら食べごろ!
プチプチとっていきます。
ブルーベリージャムとタルトにしようと二パックゲット。
これで500グラム。

R0011039s.jpg

近所の産直で買うより安いです。
ブルーベリーは8月末まで旬のようなので、みなさん!長野にいらした際は、ブルーベリーいかがですか?


ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

短い長野の夏を思い切り楽しもうと思います。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
18:38 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ザンビア むしむしを食べる??! | top | 絶品 Tommi 美しい彼女が出来ました。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/145-29f6a6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)