長野 高原ドライブ♪ ビーナスライン

梅雨明けして長野もすごい暑さ。
都会と違うのは、日陰に入ると涼しいことかな。
カリブと違うのは、日本は夏になると雨が全く降らなくって、空気が霞がかったようになること、私の家から見えていた北アルプスが、暑くなった途端、夏雲に隠れて見えません…。
アフリカと違うのは、夜も蒸し暑いこと。アフリカは夜は冷えます…。

そんな中、長野県の特権、山のドライブに日の出とともに出かけてきました


朝4時半。明るくなってきて、気持ちい。
出発です。私の家の周りのお花。

R0011050s.jpg

朝は空気もひんやりしていて気持ちい♪
ラジオからは東京は30度を超えたとのこと
すみません。長野の朝は窓を開けて運転すると寒いくらいです(笑)。

R0011066s.jpg

蓼科から白樺湖、霧が峰、美ヶ原高原と抜けていきます。

R0011060s.jpg

抜けるような青空。真っ青で本当に気持ちいです。


R0011061s.jpg


贅沢、平日のビーナスラインはすいてるすいてる。
50キロでのんびりドライブです。思わず歌を大声で歌っちゃったりして。


R0011065s.jpg

峰の間からふもとの街が見えたり、北アルプスが見えたり、少し残っている高原植物を見たり。。。
夏の長野、ビーナスライン。お勧めです。

ブログランキングに参加しています
たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

長野県も暑い…。でも汗だくだくは代謝が良くなって気持ちいTommiです。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!


スポンサーサイト
14:12 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
絶品 Tommi 美しい彼女が出来ました。 | top | ザンビア 市場には日本の洋服の山…

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/146-4e4a953e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)