長野ドライブ エコーライン

暑い夏は高原ドライブ

今回は、諏訪地方から山梨県小淵沢へ抜ける県道17号線通称『エコーライン』を爽快にドライブして来ました。

R0011075s.jpg

山梨の小淵沢に向かって走っていくと、左に八ヶ岳高原、右に富士見高原と大パノラマが広がっています。
標高は平均して1000メートル。窓を全開にして走ると涼しい風が♪


R0011079s.jpg

きもちぃ~♪
途中で八ヶ岳ズームラインという道に突き当たります。
諏訪方面から原村へ。
原村は八ヶ岳のふもと、ペンションがひっそりと建っています

富士見町を抜けて小淵沢に到着です。

小淵沢の道の駅
ここは、体験工房などがあって絶対にお勧め!
藍染、ステンドグラス、フェルト、レザー、織物もっといろいろ!体験いっぱいです!

八ヶ岳アウトレット
ここも、山の中にひっそりたたずむアウトレット。規模は小さいけど、セレクトショップや美味しい高原の食べ物などがあって、のーんびり散策するのにはかなりお勧めのアウトレット♪

RESONAREリゾナーレ
まるで別世界に来たような素敵な山の中のリゾートです。
ホスピタリティも一級、施設もホテルも、プールも、食事もすべ最高です!!
イタリア人が設計したホテルまでの道をぶらぶら歩きながらコーヒーや紅茶をいただくのもお勧め。
宿泊もモチロンお勧め!!

などなど小淵沢はお勧めの、ダイスキなスポットです。

さらに車を進めて清里までいってきました。


R0011084s.jpg

清里は標高1600メートル。
観光客が続々と電車で到着してましたよ。


のんびりなドライブ、お勧めです。


追伸

八ヶ岳アウトレットでまたまた安かったスニーカーを購入。
私スニーカー3,4こしか持っていないんですけど過半数が。。。


R0011089s.jpg

『赤です(驚)。
赤いくつにどうしても惹かれてしまうTommiなのでした。


ブログランキングに参加しています

たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

南から東アフリカの移動は、かなり過酷なものになりました。
さて、Tommiのたびはこれからどうなる??

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
スポンサーサイト
17:53 | 小淵沢周辺 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長野 富士見高原ゆりの里 | top | ザンビア むしむしを食べる??!

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/149-621ea124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)