長野 奥蓼科 御射鹿池

ちょこちょこたびが続いています。

早朝はやーくおきて、蓼科方面に行ってきました
目指すは。。。


R0011059s.jpg

御射鹿池という場所です。
奥蓼科の入り口にある農業用ため池なのですが、とにかくきれいです。
東山魁夷画伯の白馬の絵のバックにされたり、某TVの宣伝で、岩下志麻が湖のほとりに建てた家の宣伝にも使われた知る人ぞ知る池なのです…



朝6時到着。
誰もいません。(私のカメラが画質悪くて…ごめんなさい!)


R0011055s.jpg

しーん。。。
という音がしそうなくらい静寂です。風も一切なく、まるで鏡のように景色を映し出しています。


R0011053s.jpg


とっても小さい池。半周10分くらいで出来ます。



R0011058s.jpg

夏の長野をもう少し冒険してみたいと思います。
蓼科方面、八ヶ岳方面に行く方、是非見つけてみてはいかがでしょうか。
お勧めのスポットです。


ブログランキングに参加しています

たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

アフリカたび、ながのたび、ごちゃ混ぜで行きます。
たびの話は続きます…。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
21:54 | 長野・南信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
軽井沢 スウィーツ博2010 in ブレストンコート | top | 長野 富士見高原ゆりの里

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/151-62e32925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)