軽井沢 スウィーツ博2010 in ブレストンコート

毎年夏に軽井沢で行われるスウィーツ好きにはたまらないイベント。

『軽井沢スウィーツ博2010』


チケットを抽選で購入し、本日私の番は午後の3時から!!

今年は5回目、テーマは
『Queens Anniversary』
お姫様のような、主役になった気分でそのときを迎えます。

ブレストンコートのホスピタリティに感激しながら会場入り。
ウェルカムドリンクをいただき。。。

DSC06074s.jpg
果肉入りのピーチティーをいただきます。さっぱりほのかな甘みがとってもおいしぃです


周囲にトランペットの音が響きます。
終わったと同時にメイン会場の扉が開き、席へ案内されますよー!!

DSC06094s.jpg

会場にはメインにシャンパングラスタワー。きらきら光るデコレーション、色とりどりのシュガーケーキが飾られています。全て女の子が好きなものばかり。。。思わずうっとりです


席に着くと…。


DSC06077s.jpg

かわいいウェルかムボックス。
黒とピンクなんてかわいい。女の子のつぼを押さえてます!!

あけてみると…。


DSC06079s.jpg

本日のメニューとナプキンが…。
ナプキンもきらきら!


さて、今日は、5皿のスウィーツをサーブされることになってます。一つ一つに演出があるようです…。


一つ目は、皆からため息がこぼれます。

DSC06096s.jpg
リュバーブのクレーム・ダンジュ ロゼ風味

ルバーブとイチゴでジャムのようにして、混ぜて食べます。
飴細工でティアラが…
そして下にはバラがおいてあって、あけると。。。

一面にバラの香りが…


二皿目

DSC06100s.jpg

柑橘類のサラパンと信州産杏のコンポート

植物を元気にする活性剤のようなものがスポンジに注入されています。
面白い!!これは杏リキュール。

杏がぷりぷりで、クリームがそれぞれ味が異なって濃厚で。美味しい!



3皿目

DSC06108s.jpg

信州食材5つの楽しみ方

一口サイズででてきます。かわいい。
左から小布施の白ワインのグラニテ
ブルーベリーのミルフィーユ
花豆のモンブラン
パッションショコラのテリーヌ
クリームチーズのタルト

主べて信州産の食べ物。
左から食べていきます。
イチバン右は野菜のタルト…。



4皿目は

会場でシェフがスウィーツの仕上げのキャラメルソースを作ってくれるというパフォーマンス。
オレンジと緑の炎が大きく上がると会場から大きな声が!!

そしてシェフがソースをかけてくれて完成です。

DSC06133s.jpg

クグロフ・アルザシェンヌ りんごのキャラメリゼをを添えて

ソースのりんごが「」なのです。
一見シンプルに見えるケーキですが、ソースをかけた瞬間驚きの味に変わります。

この一皿がイチバンお気に入りとなりました。


お口直しのコーヒーは、やはり軽井沢。
丸山コーヒーのスペシャルブレンドだそうです。

DSC06140s.jpg



そして最後は。
クウィーンズアニバーサリー

会場に突然大きなタワーが現れます。

DSC06148s.jpg

なんとタワーには何十種類のプチスウィーツが!!

DSC06152s.jpg

食べ放題です!!

はぁ、好きなものを思い切り食べる。なんて夢のような…。
私ももらってきましたよ!

DSC06159s.jpg

左からエクレア・パニーユ
パリ・ブレスト
ブールドネージュ・フランボワーズ
マカロン・リュバーブ
タルト・フリュイ

おいしぃー!!
スウィーツの大満喫のひと時でした。

今日が最終日ですよ。


また来年もいこう!そう誓うTommiでした。
誰か一緒に行きませんか??

DSC06171s.jpg


ブログランキングに参加しています

たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

アフリカたび、ながのたび、ごちゃ混ぜで行きます。
たびの話は続きます…。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
06:54 | 飲・食・旅 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
世界で最も危険な建物 第9位 キタ!! 高過庵 | top | 長野 奥蓼科 御射鹿池

comments

#
ひょえ~~素敵、可愛すぎるよ~!v-10v-238
そして美味しいんだもんね、最高の一時だねー!
tommiは、日本にいてもどこにいても、満喫具合がすごいな~
何か、いろんなとこにくっついて行きたくなったよ!!

これからも、沢山オススメ教えてね♪
いつも、楽しみに待ってマスv-14
by: mame | 2010/08/05 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
mameちゃんへ。
ありがとー!!最高のイベントだったよ。面白いもの見つけるのダイスキなのは一緒だよね、mameちゃんと。
by: Tommi | 2010/08/05 22:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/153-e226bf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)