『空飛ぶ泥舟』をみたか?

前回の記事『高過庵』の続きです。

建築史家:藤森照信さんの作品は、ユニークなものばかり。素材にこだわったり、常識を覆すデザインを用いたり。その藤森さんの作品展が現在茅野市民館で開催されています。

そのメインのなっているのが、

そうです。
『空飛ぶ泥舟』です。
泥舟がぷかぷか空に浮いているのです。これも藤森さんの作品、泥で作った茶室を空に浮かべる。。。コンセプトがぶっ飛んでます。


では、私が感動して何度も見に行ってしまった『空飛ぶ泥舟』。どうぞ!





DSC06009s.jpg

これ、空に浮いているけど、泥で出来ていて、とっても重いんです。
屋根は銅版をたたいて光沢を出していて、きらっきら



DSC06016s.jpg

中には期間限定で入ることが出来たそうです。
中はシンプルな茶室。5人ほど入れるそうです。
ポッテとしたシェイプが見ていて飽きない。。。
こんなものを作り上げる人が地元にいるなんて素晴らしいことですね。



DSC06018s.jpg


藤森照信展は8月22日まで。
長野にお越しの際は、是非お勧めの場所です。



ブログランキングに参加しています

たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

アフリカたび、ながのたび、ごちゃ混ぜで行きます。
たびの話は続きます…。

fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
12:02 | 逸品! | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
岡谷太鼓祭り 2010 | top | 世界で最も危険な建物 第9位 キタ!! 高過庵

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/155-52da29ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)