バブリーな国:トリニダード・トバゴへ

カリブ最南端の島『トリニダードトバゴ』に行って来ました。(今回撮った写真、全部写真消してしまったー!!)

First visiting country is Trinidad and Tobago... to go to Japanese embassy. Looks so developed because of natural resources such as oil and gas.

P2065827_convert_20080707070527.jpg


まずはおなじみ『リアット』で飛びます。ある程度の距離を飛ぶと、ジュースを運んできてくれます。
さて、トリニダードトバゴは何度か訪れていますが、そのたびに発展していってるなーという印象を受けます。なんといっても『石油』の値段の上昇でしょう。こうやって儲かってる国もあるんです。
tt1_convert_20080707073636.jpg


まさに、『バブル期』のような。上を見上げると高層ビル群、前を向くと信じられないような車の渋滞という状態です。この写真は2008年2月のものですが、今回行ったときはさらに増えてました。見えますか?全て建設中なんです。


tt2_convert_20080707073817.jpg

そういいながらも、こうやって郊外にはまだ自然が沢山残っているステキな国。
この国は電車はなく、バスも数路線しか走っていないので、観光客にはちょっと動きにくい環境。もともとトリニダードは観光国ではないのですが。市民の人の足もバスのほかに、タクシーの乗り合いというものあります。空席のあるタクシーを見つけてザザ!!っと乗るんです。これはどこに行くかも表示されていないし、あまりに早業なので、私には利用不可能でした…。
tt3_convert_20080707074302.jpg

さてさて、こんな感じのトリニダードの中で、郊外の観光スポット紹介したいと思います。

ランキングに参加してます!
カリブの島々のたび、はじまりはじまり~♪
カリブ、北海道中心にたび情報載せてきます!
にほんブログ村 旅行ブログへ
もっともっとカリビアンというかた、ぜひぽちっとお願いします♪
fc2ranking
06:56 | 他カリビアン諸国Caribbean | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
人口1万人のカリブ島:アンギラ | top | クレオール料理 in セントルシア

comments

#
やった!!!!
1ゲトっ!!!!
by: metro | 2008/07/07 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
。。。と思いきや、
3でした。はは(汗
by: metro | 2008/07/07 23:00 | URL [編集] | page top↑
# .metroへ。
ありがとー!無事に帰ってきたよ。実は誰のアドレスも知らず、連絡先もなく、困ってたところでございます。今度メールするね。夏の終わりに再会しようね♪
by: tommi | 2008/07/23 23:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/16-a75a553a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)