名古屋のグルメ満喫しました♪

仕事の合間に、セネガル人の旦那さんをもつAちゃんのいる、名古屋にいきました。
ハーフのキャワイイベイビーちゃんと遊んで楽しい楽しい。さらに友人が名古屋のB級グルメに連れてってくれました
名古屋の人にはあったり前でも外の人間は知らないもの。
てんむすやひつまぶしより、名古屋市民がいつも食べているものを食べたい。

そんなリクエストに彼女が連れてってくれたのはここ。



R0011198s.jpg

スガキヤ~!!
スガキヤといったらスーパーに並んでいるインスタントと言うイメージ。マックよりもスガキヤという友人の言葉の真意は…??

メニューを見てびっくり

R0011199s.jpg

や、安い…。
早速肉ラーメンを注文。

3分でよばれる。。。


R0011195s.jpg

お味はとんこつともいえない、塩でもない。。。
す、スガキヤ味??!


R0011197s.jpg

スプーンもかわいい。オリジナル。


そしてお茶をするならここ!!


R0011200s.jpg

スタバでもタリーズでもありません。
店内も老若男女で混みあってます♪

メニューは定番のこれ!だそうです。


R0011202s.jpg

コーヒーと、シロノワール!
デニッシュとよばれるパンに濃厚なソフトクリームがのっかって。シロップをかけていただきます。

デニッシュのふわふわ温かさと、ソフトクリームの濃厚冷たさがあって、おいしー!!

大満足の名古屋グルメでした。
名古屋は面白い!奥が深いです…。


たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ


fc2ranking

コメントなくても、拍手とかもらえると嬉しいです!!
00:08 | 名古屋 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
船でアフリカを渡りたい。。。 ザンビアからタンザニアへ Tommiディープな路線へ | top | 絶品にまた会いました。 素晴らしい相棒

comments

#
ひゃーなつかしい!コメダ!!!

シロノワール、食べたい~!!!


11月は、絶対行きたいと誓った私でした。

Aのキャワイイベイビーにも早く会いたいなぁ。
by: mame | 2010/09/02 08:28 | URL [編集] | page top↑
#
mameちゃんへ。
帰国待ってるよー。なんとか忙しくても会えるでしょう(笑)
by: Tommi | 2010/09/08 07:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/160-b281da7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)