長野 グリーンプラザ白馬のランチビュッフェ

ちょっとお出かけして、白馬にいってきました。
ホテルグリーンプラザ白馬の自然派ランチビュッフェが狙いです。
自家菜園で取れた野菜たちを美味しくいただくメニューと、野菜を使ったスウィーツをいただけるそうです。それは楽しみだー!!

R0011388s.jpg

白馬連邦がとても美しくてついつい見とれてしまうR148号を進んでいきます。
目的地は白馬コルチナスキー場にあります。くねくね道を進むと…。



R0011363s.jpg

どーん!!
みよこの存在感と美しい景観。。。
思わず見とれてしまいます。これを見るだけでも来たかいがありました。


R0011366s.jpg

どきどきしながらホテルの中へ。。。
ランチビュッフェは日曜日のみ。既にレストランには沢山のお客さんがランチを楽しんでいます。でも席は沢山あるから待つなんてことはなさそうです。


早速お料理取りにいきます。
野菜中心のメニューはシェフの方が考えた創作料理だったり、素材を生かしたシンプルな料理だったり。面白いです。美味しかったのは、その場で揚げてくれる天ぷらやサラダにかける手作りのドレッシングが美味しい♪
インゲンも、おかひじきも、きのこも…。

R0011369s.jpg

でも料理を敢えて控えめにしているのは…そうです。

スウィーツのためです

今回は野菜のスウィーツ。

R0011370s.jpg
ブドウとなすのコンポートに。


R0011371s.jpg
トマトとクリームチーズ。


R0011373s.jpg
私がイチバン気に入ったもの。キャベツのシュークリームです。小さく刻んだキャベツがお口の中でシャキシャキするんです♪甘くなくて、不思議なシュークリーム!


お皿にどーんととってきました。。。

R0011379s.jpg

豆乳のティラミス。
キャベツのシュークリーム。
かぼちゃのチーズケーキ。
サツマイモのガトーショコラ。
ブドウとなすのコンポート。

右のお皿は…
ニンジンのムース。
高原牛乳の濃厚プリン。
ハチミツロール。

奥にはビネガーバーで作っていただいたミックスベリー酢の炭酸割り
これまた美味しい!

どれもこれもとても美味しくて。
高原のホテルで食べる美味しいランチビュッフェは毎月テーマを変えて行われているそうです。

大満足のランチとなりました。

ブログランキングに参加しています

たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

3連休は皆さん何をしましたか。。。

fc2ranking

コメントなくても、是非、拍手ください。嬉しいです!!
信じられない冒険が待っています。
スポンサーサイト
00:01 | 長野・北信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
軽井沢でクリスチャンの結婚式に参加しました | top | タンザニア さあ!最終目的地『キゴマ』へ…。

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/164-31ac6541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)