美容師の大会。自分の知らない『プロ』の世界

美容師の大会があるというので、モデルの友人を連れて岡谷というところにいきました。
そこで弟と合流。

美容師の大会なんて興味津々。

自分の分野とは違うプロの世界を見るというのはとっても面白いものです。
大会といっても、緊迫したムードと言うものはなく、様々なジャンルにそれぞれの美容師がエントリーしていると言ったかんじ。

友人はメイクをしてもらって、会場でいろいろ見学してみます

R0011277s.jpg
ふらふら会場を歩き回れて、面白い。
いろんなジャンルがあります。事前に髪型を作っている人もあれば、ライブでやる人、デッサン部門やネイル部門も。。。

R0011271s.jpg


こんな髪型絶対にしないけど(笑)、かわいい♪
こうやっていろんなデザインが生まれていくんですねー。

R0011274s.jpg

どーん!!
信じられないような作品まで。美容師さんの想像力はすごい。アーティストです。。。


ネイル部門もすごい。。。

R0011272s.jpg

私は仕事柄ネイルには無縁ですが、こういうネイルをする人はきっと家事よりもファッションなのでしょうね。。。


着物部門も。。。


R0011300s.jpg

振袖は日本の素敵な文化。うっとりしちゃいますね。どちらかと言うとキリッ!!とした雰囲気です

さて、弟の出番

30分の間にカットとブローとスタイルを作ります。


R0011289s.jpg

それぞれの美容師がスタイルを作って、30分が終了


R0011296s.jpg

見るもの全てが新鮮でとっても楽しかったです。
何より、プロフェッショナルの精神が違った分野で見ることが出来たのが一番良かった。自分の仕事にしても、よっし!がんばるぞーという気持ちにさせてもらいました。

珍しい、面白い体験をした一日でした。

ブログランキングに参加しています

たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

秋の味覚、満喫していますか??

fc2ranking

コメントなくても、是非、拍手ください。嬉しいです!!
信じられない冒険が待っています。
20:19 | 体験の旅行 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
秋晴れの日にはフリーマーケット♪ | top | 信州はブドウが旬を迎えています♪

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/168-0d3f97e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)