松本 Gelee Blanche ジュレブランシュ でチーズ満喫

地元に美味しいチーズを出してくれるこだわりのお店があるらしいという話をきいて、早速出かけました。

『Gelee Blanche ジュレブランシュ』

R0011464s.jpg

こういうテーマのあるお店はいいですね。お金を出すならこういう店がいい!

お店の中には、『通』らしき常連さんがぽつぽつ…。


まずはスパークリングワインでかんぱーい!

R0011466s.jpg

今回は、『チーズ三昧』ということで、まずはチーズのピザ!


R0011468s.jpg
『チーズたっぷりのピザ』

これは何種類ものチーズを使った贅沢なピザ。
ピザというより、何かの生地の上にジューシーな焼きチーズがのっている感じ。
ピザという食べ物ではない感じがします。ジューシーでびっくりさせられます。。。


お次は…

R0011473s.jpg
『チーズたっぷりピザ』

これもまた違ったチーズを使ったパスタ。チーズソースがかなり濃厚で、これでもか!!ってくらいこってりしています。でもぺろりと食べちゃう!


そしてきました

R0011469s.jpg
『チーズの盛り合わせ』

リクエストはありますか?ときかれたときに、友人が「山羊のチーズとブルーチーズが苦手です」といいましたが、んんん??!ここで、もしかしたら美味しいチーズに出会ったら、苦手な味も大好きになるかもしれない!と思い、あえて、
「苦手なものも好きになっちゃうようなびっくりするチーズ」

というなんともわがままな(笑)リクエストをさせていただきました。

さて、チーズの紹介です♪
上から
『フランスノルマンディの本場カマンベール』
フランスにはカマンベールという街があるんですね??
ちょっぴり苦味があって、普段食べているカマンベールとかなり違う。苦味と深い味わい。

その右
『ドイツのブルーチーズ』
外側が白カビ、内側が青カビという面白いチーズ。さっぱりしているのに、アオカビの独特の味。
思わずブルーチーズ嫌いといっていた友人から感嘆の声が上がります

手前が
『フランスノルマンディのウォッシュチーズ』
外側を洗ってあるというやや硬いチーズ。
なんとも濃厚で、口の中に残らず美味しい!アルコールが進む~(笑)。

そして左が
『ノルウェーのチーズ』
茶色の色をしたキャラメルのようなチーズ。なんと味も『キャラメル』なのです。
これには全員びっくり!どう食べても濃厚なキャラメル。いや、チーズです。

最後に
『白馬村の山羊と羊のフレッシュチーズ』
これは白馬でオーストラリア人が手作りで作っているそうです。
ヨーグルトのような酸味と、ホワイトチョコレートのような甘みが交互にやってきて、驚きの逸品です。


中心のクランベリーのドライフルーツでお口直しです。。。


あまりに美味しくて、予想を超えられて、自分たちのテンションがコントロールできませんでした(笑)。


最高の夜になりました
美味しいモノに出会えて、最高の気持ちにさせてくれたお店に感謝です。


ブログランキングに参加しています

たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

果物おいしいよ。今は梨と、巨峰が旬ですよ。

fc2ranking

コメントなくても、是非、拍手ください。嬉しいです!!
ブルンジ。男女角刈りがはやっている不思議な国です…。
スポンサーサイト
21:04 | 長野・中信地方 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長野の風景に彼岸花が似合います…。 | top | ブルンジ イミグレーション 入国審査で苦戦する

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/171-76b2b737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)