長野の風景に彼岸花が似合います…。

海外を旅行していると、ふと
「あ。あのお花みたいなー。」
とか
「あの風景懐かしいな。」
とか日本のことを日本にいるときより考えます。

日本に帰って見てみたかったな。と思っていたお花をふと発見しました。


R0011451s.jpg

『彼岸花』
これって、独特な形で妖しい魅力があります。そして、ものすごい毒をもっているそうで…。



R0011452s.jpg

長野の北信地方をドライブしているときに見つけました。
長野は千曲川という日本一長い川が流れています。そのくねくね曲がった川沿いをのんびりドライブ。
気持ちのいいひと時でした。

R0011458s.jpg

ブログランキングに参加しています

たび情報満載~♪
カリブ、北海道、アフリカ中心にたび情報載せてます。
Could you click the buttons below to cheer me up:-a
面白い!と思ったら一日一回クリックしてもらえると嬉しいです!Tommi がんばるぞ!
にほんブログ村 旅行ブログへ

果物おいしいよ。今は梨と、巨峰が旬ですよ。

fc2ranking

コメントなくても、是非、拍手ください。嬉しいです!!
ブルンジ。男女角刈りがはやっている不思議な国です…。
21:37 | 日常生活 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
1日限りのレストラン♪ 松本大学 梓乃森祭 | top | 松本 Gelee Blanche ジュレブランシュ でチーズ満喫

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tabinomoto.blog96.fc2.com/tb.php/172-07cd9ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)